人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

02 / January 明けましておめでとう♪

2009年が明けましたね、新年明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願い致します♪

湘南は年末年始快晴の好天が続き、朝方は氷点下まで気温が下がりますが、日中はポカポカ陽気で真冬だということを忘れさせてくれます(笑)。

今年は赴任先へ戻るフライト便のことも気にせず、ゆったりと我家で正月を過ごしています。

02 / January 明けましておめでとう♪_e0149934_7551793.jpg

大晦日は家族揃って近くの三島大明神へ除夜の鐘を撞きに出掛けました。 小さな神社にも100人以上の人達が行列を作っていて待っている間に手足が麻痺してきました。
02 / January 明けましておめでとう♪_e0149934_7301758.jpg

甘酒と焚き火で暖をとりながら、ゴーン、ゴーンと鐘を撞くと、風物詩ですね~!、何か新しい年を迎える実感が湧いてきます♪

僕が引いたおみくじは残念ながら小吉で、すぐには願い事が叶わないそうですが、諦めずに念じ続ければ道が開けるそうです(笑)。 

PS, おまけに元日の富士山の景色を載せます。
02 / January 明けましておめでとう♪_e0149934_19501693.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
by yukun2008 | 2009-01-02 07:38 | 湘南