人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

25 / October 小花の宴

やっと雨が止んで、今日は少し日差しも出てくるようになりました。
今朝、少し家の周りを散歩していたら、可憐な小花達が元気に咲いていました。
25 / October  小花の宴_e0149934_1458350.jpg

この色鮮やかな赤い花は調べてみると、ルコウソウの様です。
25 / October  小花の宴_e0149934_14583771.jpg

菊の様な小花も沢山黄色い花を咲かせています。 イソギクかも知れませんね~!?
25 / October  小花の宴_e0149934_14585548.jpg

ランタナ(七変化)もカサパバと同様に、可憐な姿を見せてくれています♪。

歩き回って小腹がすいたので、大好物のタコを使った蛸飯を作って貰って食べました(笑)。
25 / October  小花の宴_e0149934_1523093.jpg

家族は僕以外は皆、薄味が好きなようで、ちょっと不満もありましたが、作って貰って食べているのですから贅沢は言えませんね(苦笑)。

良きにつけ、悪しきにつけ、独りでつぶやくよりは遥かにましです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
by yukun2008 | 2008-10-25 15:07 |