人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

14/August ヒネムと黄花コスモスとタマスダレ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日はぐずついた天気で昼間は雨が降ったり止んだりしていましたね、夕方には上がったようです。
朝からは晴れて気温が上がるのでしょうね。

今日撮った花の中からお気に入りを載せてみます。

先ずはヒネムですね、ネムの木の園芸品種で小さいですがとても可愛らしくて好きな花ですね、ご近所で今年も綺麗に咲いていたのでお話しながら撮らせていただきました。
14/August ヒネムと黄花コスモスとタマスダレ_e0149934_1895391.jpg

14/August ヒネムと黄花コスモスとタマスダレ_e0149934_1892865.jpg


黄花コスモスは濃淡二種類ありますね。
14/August ヒネムと黄花コスモスとタマスダレ_e0149934_18104159.jpg


これはタマスダレだったでしょうか?、咲き始めていますね♪
14/August ヒネムと黄花コスモスとタマスダレ_e0149934_1811468.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
by yukun2008 | 2014-08-14 18:13 |