人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

11/August スーパームーンと百日草とアゲハ蝶

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

更新が遅くなり申し訳ありませんでした、昨日はスーパームーンを追っていてブログを更新するのを忘れていたようです(泣)。
8月11日の早朝午前3時の満月はスーパームーンの中でも一際大きいエクストラ・スーパームーンと呼ばれているようで、そんなに大きな満月はこの先20年後にしか見ることが出来ないとの噂を信じて2時から起きて待ってました。
11/August スーパームーンと百日草とアゲハ蝶_e0149934_5125838.jpg

11/August スーパームーンと百日草とアゲハ蝶_e0149934_5134713.jpg

台風11号は昨夜通り過ぎたとは言え、まだ雲が多くて期待していた様なすっきりしたスーパームーンではなかったですね、大きさは通常の13%明るさは30%もアップしているとのことでしたが、機材も技術も悪いのでしょうね、そんなに素晴らしい月なのかどうかよく分かりませんでした。

夜になっても厚い雲が多くて月が見えず厳しかったですが、午後10時過ぎに雲の切れ間からやっとスッキリクッキリの満月を観ることが出来て嬉しかったです♪

ベランダの物干し台から見えたダイアモンドムーンですね(笑)
11/August スーパームーンと百日草とアゲハ蝶_e0149934_5192454.jpg

11/August スーパームーンと百日草とアゲハ蝶_e0149934_522070.jpg

11/August スーパームーンと百日草とアゲハ蝶_e0149934_5225290.jpg


お口直しに花と蝶を......、百日草とアゲハ蝶ですね。
11/August スーパームーンと百日草とアゲハ蝶_e0149934_5261671.jpg

11/August スーパームーンと百日草とアゲハ蝶_e0149934_5263253.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
by yukun2008 | 2014-08-12 05:27 |