人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

02/May 富士五湖の旅 河口湖と西湖と精進湖と本栖湖

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日もいいお天気が続いていますね、気温が上がって日中は汗ばむ陽気になりました。
昨日の続きで河口湖、西湖、精進湖と本栖湖で見た富士山を載せてみます。

河口湖は富士山がよく見えていましたね。
02/May 富士五湖の旅 河口湖と西湖と精進湖と本栖湖_e0149934_21224478.jpg

西湖もなかなか良かったです。
02/May 富士五湖の旅 河口湖と西湖と精進湖と本栖湖_e0149934_2123232.jpg

精進湖へ来た時はかなり雲が多くて富士山が見難くなってましたね。
02/May 富士五湖の旅 河口湖と西湖と精進湖と本栖湖_e0149934_2123347.jpg

本栖湖は有名な五千円札の図案になった逆さ富士の絶景が見たかったのですが全然ダメでしたね(泣)
02/May 富士五湖の旅 河口湖と西湖と精進湖と本栖湖_e0149934_1572440.jpg

PS:74mimiiさん、新渡戸稲造の肖像画と本栖湖の逆さ富士の絵を図案にした五千円札ですが、実際には本栖湖は大きな湖で波があってめったに逆さ富士は見えないそうです。
やっと2007年に撮った方の逆さ富士のブログ写真を見つけました♪
最高に運が良ければ7年振りに鑑賞できたかもしれませんね(笑)

本栖湖の入口には大きな桜の木があって富士山とのコラボが良かったです♪
02/May 富士五湖の旅 河口湖と西湖と精進湖と本栖湖_e0149934_21274479.jpg

夜明けの富士桜も小粒ですがとても可愛らしくていい桜でしたね。
02/May 富士五湖の旅 河口湖と西湖と精進湖と本栖湖_e0149934_21324832.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
by yukun2008 | 2014-05-02 21:32 | 富士