人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

01/July 白粉花とホテイアオイとルドベキアと朝顔

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

七月になりましたね、曇り後雨の天気で梅雨らしくなりました。

いよいよ白粉花が咲き始めましたね、まだ赤だけでした。
01/July 白粉花とホテイアオイとルドベキアと朝顔_e0149934_18385112.jpg


これは布袋葵(ホテイアオイ)でしょうね。蛭子さんのことを布袋さんと思い込んでいましたね、同じ七福神ですね。
01/July 白粉花とホテイアオイとルドベキアと朝顔_e0149934_18391834.jpg


ルドベキアのベニシジミ蝶ですね。
01/July 白粉花とホテイアオイとルドベキアと朝顔_e0149934_18393742.jpg


真っ白の朝顔ですね、昨日のスカイブルーの朝顔と並んで咲いていました♪
01/July 白粉花とホテイアオイとルドベキアと朝顔_e0149934_1840030.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
by yukun2008 | 2012-07-01 18:47 |