人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

05/February 鎌倉の大仏と椿

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
今日は快晴の期待とは裏腹に曇り空に少し陽が差す程度の晴れですね。

江の島と富士を狙って鎌倉方面へ出かけてみましたが、曇りで富士山は全く姿が見えませんでしたね、久しぶりに鎌倉の大仏殿へ寄ってみました。
05/February  鎌倉の大仏と椿_e0149934_15121447.jpg

鎌倉の大仏は1262年くらいに完成した国宝銅造阿弥陀如来坐像が正式名で、元々あった大仏殿は二回の台風で建物が損壊して以来、600年以上再建されず、野ざらしになっているようです。
05/February  鎌倉の大仏と椿_e0149934_15123541.jpg

これは胎内から頭部を見上げた写真と説明文ですが、当時から世界第一級の鋳造技術があったようですね♪
05/February  鎌倉の大仏と椿_e0149934_15124957.jpg

少しずつ椿が咲き始めていましたね。
05/February  鎌倉の大仏と椿_e0149934_1513834.jpg

七里ガ浜から江の島にかけてはこの時期でもサーファーが多くて、キラキラ水面にサーファーやヨットが見えていました、さすがは湘南ですね(笑)
05/February  鎌倉の大仏と椿_e0149934_1513231.jpg

05/February  鎌倉の大仏と椿_e0149934_15274045.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
by yukun2008 | 2012-02-05 15:23 |