人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

06/June 美容柳とムシトリナデシコと紫陽花

今日はお昼から晴れ間が出て土日は良いお天気になりそうな予報ですね、気温も上がって来そうです♪

さて、昨日小雨の中、朝撮りした花達を載せてみます。 

一部の葉が紅葉している美容柳ですね、水滴が綺麗でした♪。中国原産で長いのはオシベらしいです。
06/June 美容柳とムシトリナデシコと紫陽花_e0149934_2543657.jpg

夕方薄暗くなってからですが、今日の美容柳を追加します♪
06/June 美容柳とムシトリナデシコと紫陽花_e0149934_19261583.jpg


この花は道端のコンクリートの隙間からも咲いていますね、地中海原産の帰化植物でムシトリナデシコというそうです。
06/June 美容柳とムシトリナデシコと紫陽花_e0149934_2545448.jpg


育つにつれて黄緑から空色にさらに濃い青色に変わっていく紫陽花はほんとうに綺麗ですね♪
06/June 美容柳とムシトリナデシコと紫陽花_e0149934_255854.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
by yukun2008 | 2011-06-03 03:13 |