人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

18 / June  ブルーベリーと季節の花

みなさんご声援ありがとうございます♪、初めて湘南情報ランキングのトップですね~、たぶんお昼までの珍事でしょうが....。

目にいいアントシアニンが豊富な果物と言えばブルーベリーですが、この時期実がかなり大きくなって
いますね~。
18 / June  ブルーベリーと季節の花_e0149934_5174388.jpg

まだ緑色で口が赤いチビちゃんです、濃いブルーになるのはまだまだ先のようですが....。

公園の道端に、ピンク小花をたくさん付けた花の上で蜂が遊んでいました。
18 / June  ブルーベリーと季節の花_e0149934_5181931.jpg

名前はセイヨウノコギリソウで、葉の形が鋸みたいでしたね(笑)

最後は白い花です。一重と八重のクチナシですね♪
18 / June  ブルーベリーと季節の花_e0149934_5184573.jpg

18 / June  ブルーベリーと季節の花_e0149934_527461.jpg

一重のクチナシは真ん中にタコみたいなシベがあって面白かったです。

クチナシの~白い花~♪ お前のような~花だったと、渡哲也さんが歌っていたような気がしますが、
タコではかわいそうですよね(笑)  きっと八重の方だったと思います。


<左クリックで大判写真が見れます♪>

ブログランキングに参加しています。 更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
by yukun2008 | 2009-06-18 05:32 |