これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

タグ:赤富士 ( 4 ) タグの人気記事

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

満月から一日遅れの十六夜の月ですが晴れてくれて朝焼けとのコラボが楽しめました。
e0149934_20325699.jpg

e0149934_2033575.jpg

朝のキジとツバメですね♪、まだ雛は見かけませんね。
e0149934_20345699.jpg

e0149934_20353066.jpg

夕方の赤冨士が綺麗でした。
e0149934_20375291.jpg

e0149934_20392414.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2015-06-04 20:40 | 相模川
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは~♪
今朝はすっきり爽やかな快晴で夜明けの赤富士が綺麗でした。 昨年の9月27日も赤富士とアメジストセージとD富士をしっかり見ましたね♪

今朝の赤富士は相模川にかかる神川橋と浄水場から朝陽が昇る時間に撮りました♪
e0149934_21201819.jpg


相模川にはカルガモも飛んで来ていてまた賑やかですね。
e0149934_21225726.jpg


さて、昼前から雲が多くなって富士山も見えなくなりましたが日没直前の17時15分に夕陽が雲から出てきて富士山も後光が差したように浮かび上がってきました。幻想的で神々しさも感じるダイヤモンド富士でした。
e0149934_21264399.jpg

e0149934_2127756.jpg

e0149934_2127533.jpg

e0149934_21292428.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-09-27 21:30 | 富士
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今朝から雲一つない快晴になって放射冷却で気温は14度まで下がっていましたね、明け方の赤富士がくっきりスッキリ綺麗でした。
e0149934_20203726.jpg


通勤路のアメジストセージの紫色が綺麗でしたね、背景の青空も澄んでいました。
e0149934_2022112.jpg


黄昏の富士山を撮りたかったのですが、午後からは雲が多くなっていて富士山は完全に消えていましたね。
e0149934_20245152.jpg

今日は無理かなと思っていたら日が沈む直前からシルエットが出てきました。
e0149934_20245988.jpg

かなりボケていますがなんとかダイヤモンド富士ですね♪
e0149934_20253654.jpg

富士山の頂上のど真ん中へ太陽がカップインした状態ですね。
e0149934_20255925.jpg

完全に沈んだ状態です。
e0149934_20264447.jpg

PS,74mimiiさん、太陽が富士山の頂上から出たり入ったりする瞬間をダイヤモンド富士といいますね、神々しいばかりの景色ですね、シックで神秘的なのは満月が富士山の頂上から出たり入ったりするのを真珠にたとえてパール富士といいます、これはさらに計算が難しくて撮るのも大変ですからお宝写真でしょうね(笑)
<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-09-27 20:27 | 富士
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今朝の夜明けは台風で雲がすべて取り払われたようで半年ぶりに雲一つ無いくっきりすっきり富士山を見ることが出来ました♪、いや、雲が全く無いのは今年初めてかもしれませんね。
e0149934_2154760.jpg

PS: カシオペアさん、ありがとうございます。朝陽、夕陽を浴びて赤くなった富士山は赤富士といいますね、夕陽に比べると赤みが少ないですが、確かに赤富士ですね♪
e0149934_216472.jpg

e0149934_21124274.jpg


通勤路の芙蓉はまだまだ綺麗ですね♪
e0149934_216529.jpg


事故で電車が止まってしまったのでバスロータリーへ行きましたが長い行列でした。 空の青さが救いかな? PS: 台風、地震、人身事故と電車がよく止まります(>_<)??
e0149934_2171449.jpg



<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-09-17 22:13