これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

タグ:ビヨウヤナギ ( 8 ) タグの人気記事

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は朝から雨が降ってましたが夕方には夕焼けが広がりました。

朝の薔薇や紫陽花に水滴が踊ってました。
e0149934_205012100.jpg
今朝は防塵防水のコンデジを持ち歩いての撮影だったので多少の雨は問題なかったですね。
e0149934_205029100.jpg

e0149934_20505398.jpg

e0149934_20512030.jpg

雲が多い夕焼けでしたがとても幻想的でした。
e0149934_20531587.jpg

e0149934_20533785.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2015-06-03 20:54 | 湘南
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは〜🎵
スマホの投稿アプリが変わったみたいですね、ちょっと不便かも(≧∇≦)💦

先日撮っていた池の大鯉と小亀ですね。亀もこの時期赤ちゃんが産まれてますね♪
e0149934_653451.jpg

土の畑ではスズメのカップルが戯れてました(笑)
e0149934_20374706.jpg

午後からは東京へ行きましたが八重洲口にはビヨウヤナギがたくさん咲いてました🎵
e0149934_20374751.jpg

スカイツリーと永代橋を撮りましたがiPhoneでは夜景は厳しいですね。後で写真を変えます(≧∇≦)💦
e0149934_20374874.jpg

α6000の手持ち夜景写真を追加します。
e0149934_23094009.jpg


中央大橋から観た永代橋とスカイツリーの景色ですね♪
e0149934_6273389.jpg

[PR]
by yukun2008 | 2015-05-28 20:29 | 東京
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日も蒸し暑い感じでしたがまだ過ごし易い方でしょうかね。

今朝の銅葉のビヨウヤナギから。
e0149934_21205935.jpg


ガクアジサイが木陰に咲いていましたね、日が差して青い玉の蕾が可愛らしい感じでした。
e0149934_21212610.jpg


園芸店にはシソ科のプレクトランサス・モナ・ラベンダーが出ていましたね、紫水晶のような透き通る花びらが大好きですね、本格的には6月からでしょうかね!?
e0149934_21215158.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-05-22 21:28 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日の首都圏は朝から晩まで雨でしたね、明日は晴れて気温が上がりそうです。

今朝の通勤路の垣根にはこんな米粒みたいに可愛らしいシルバープリベット(セイヨウイボタ)の花が咲いていました。
e0149934_21193090.jpg

PS: ヨーロッパ原産で、花は強い香りがして、公園や生垣に利用されるようです。”プリベット通り4番地”といえば、ハリーポッターではお馴染みらしいですね。
e0149934_6134688.jpg


ビヨウヤナギは露がたっぷりでしたね(笑)
e0149934_21201957.jpg

晴れた日はこんな感じで睫毛がすごく長い感じの花ですね。
e0149934_2120348.jpg


ご近所のジューンベリーは紅葉が少なくなっていますね、健康に戻っているようですね♪
e0149934_21231015.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-05-20 21:23 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

台風が接近したせいかお昼過ぎまで雨でしたね。

昨日撮ったグランドカバーのヒメイワダレソウの接写から(笑)
e0149934_2111128.jpg


今朝の通勤路で見かけた美容柳は雨粒がたっぷりでした。
e0149934_21113338.jpg


昼休みの郵便局脇のガクアジサイは強い紫外線に弱いタイプなのか部分的に葉が赤くなっていますね。
e0149934_5182655.jpg

PS: anka-wantsukaさん、ありがとうございます、ガクアジサイの変種にアマチャがありますね~!、アントシアニンたっぷりの赤い葉はお茶にしても美味しそうですね♪。

墨田の花火は今年初めて見ました。雨に濡れて花火はちょっと滲んでしまいましたね。
e0149934_2112627.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-06-06 21:19 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は夜から関東でも雷雨になりそうですね、都内のオフィスで天気予報を見ていて危ないので早めに帰ってきました。

今朝撮った花から、キンシバイを先日撮ったので毎年美容柳を撮っている場所を注意深く見たら一輪咲き始めていました♪
e0149934_2042777.jpg

中国原産で、別名は美女柳とか未央柳とかありますね、これ以上無いくらいにしべが長くて美しいですね~♪

次いで、ピンクのは先日撮りましたが定番の真っ赤なタチアオイを見つけました。
e0149934_20423133.jpg


この白い花は花びらがスプーンみたいですね、フランス菊とハマ菊の交配種でシャスターデージーという名前だそうです。
e0149934_20425242.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-05-29 20:53 |
今日は曇りで穏やかな天気であまり気温も上がらないようですね。 週末は雨になりそうな感じでちょっと心配です。

先日撮った花から、畑に茄子の紫色の花が目立つようになりました。
e0149934_541868.jpg

美容柳は二回目の登場ですが、いつ見ても飽きない美しさ、面白さがあります♪
e0149934_543892.jpg

赤いインパチェンスを背景に柳花笠がいい感じに咲いていました(笑)
e0149934_545754.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2011-06-09 05:15 |
今日はお昼から晴れ間が出て土日は良いお天気になりそうな予報ですね、気温も上がって来そうです♪

さて、昨日小雨の中、朝撮りした花達を載せてみます。 

一部の葉が紅葉している美容柳ですね、水滴が綺麗でした♪。中国原産で長いのはオシベらしいです。
e0149934_2543657.jpg

夕方薄暗くなってからですが、今日の美容柳を追加します♪
e0149934_19261583.jpg


この花は道端のコンクリートの隙間からも咲いていますね、地中海原産の帰化植物でムシトリナデシコというそうです。
e0149934_2545448.jpg


育つにつれて黄緑から空色にさらに濃い青色に変わっていく紫陽花はほんとうに綺麗ですね♪
e0149934_255854.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2011-06-03 03:13 |