これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今朝は通勤路で銅葉のオキザリスを見つけました。
e0149934_22145227.jpg
昼休みの散歩では道端に立派なタチアオイが咲いてるのを見かけました。iPhone写真ですが撮った写真を載せてみます。🎵
e0149934_22165159.jpg
気温も30度を超えて暑くなってました。

綺麗な夕陽が沈む時間になんとか間に合いました(笑)
e0149934_22184784.jpg

e0149934_5573990.jpg




<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

[PR]
# by yukun2008 | 2015-05-27 22:11 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今年も大きな花が咲いていますね、タイサンボクですね♪
e0149934_20474278.jpg

朝の雉がブフェーン・ブフェーンという鳴き声だけでなかなか林から出てきませんでしたがやっとギリギリの時間に顔を見せてくれました。
e0149934_20502923.jpg

相模川の夕焼けを久しぶりに撮りました。
e0149934_2052341.jpg

e0149934_20524532.jpg

今夜はもう上弦の月でしたね。
e0149934_20533589.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
# by yukun2008 | 2015-05-26 20:54 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは♪
今日は最近撮ってiPhoneの中に残っていた写真から、16GBのiPHone5Sなので写真は整理しないと空き容量がすぐになくなります(泣)

これは金曜日に行った横浜駅東口ですね。 帆船をあしらったクリスタルモニュメントが綺麗だったので撮っていました。
e0149934_2048496.jpg

e0149934_2049106.jpg

今朝の金糸梅ですね、どんどん咲いて広がって行きますね、美容柳も見たくなります。
e0149934_20511024.jpg

お昼の散歩で見かけた梅桃ですね、もう熟していて甘かったですね♪
e0149934_20524445.jpg

前後しますが、今朝のハッチはAmazonの箱がお気に入りではみ出しても入りたがります(笑)
e0149934_20564957.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
# by yukun2008 | 2015-05-25 20:58 |