これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

<   2015年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは♪、今日からしばらくの間、予約投稿で失礼します。

今日は早朝から山中湖、河口湖方面へ出かけました。 湘南からは晴れてもなかなか富士山が見えず、雪化粧も薄くなってしまっているので昨年同様に大混雑を覚悟で富士五湖方面へ旅に出ました。

スマホ写真くらいしかアップできませんので日曜日くらいからしっかり仕上げた写真を載せていきたいと思っています。

これは昨年の5月1日に山中湖へ行った時の写真です。 雨上がりでまだ笠雲が出てましたね。
e0149934_19183587.jpg

e0149934_1918503.jpg


さて今年はどうなることやら........!?

PS, 4月30日は夜明けと日が沈んだ後でなんとか富士山が観れました。
これは東名足柄SAの夜明けの紅富士です。
e0149934_13373094.jpg
これは河口湖の大石公園の日没後で、たくさんの中国系観光客が諦めて帰った後に出た夕焼け小焼けの富士山です。雲が晴れて姿を見せてくれました(*^o^*)!
e0149934_13420835.jpg
<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

[PR]
by yukun2008 | 2015-04-30 20:30 | 富士
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは♪
今日はせっかくのGW休みの初日でしたが曇りがちのお天気でしたね。 
朝焼けもちょっと寂しい感じでした。 明日明後日と富士山周辺へ旅に出ることにしました。
e0149934_18441969.jpg


少し朝陽が見えてくると川の水面で泳ぐオオバンのシルエットが見えてきますね♪
e0149934_18471996.jpg

e0149934_18474572.jpg


空を飛ぶダイサギですが逆光で顔が黒くなってデビルマン風のシルエットになりましたね。
e0149934_18495512.jpg

今日はコサギくらいの大きさのササゴイ(笹五位)という水鳥に出逢いました。 
この鳥も鷺と同じで魚を獲って食べるのですが撒き餌をして魚をおびき寄せて獲るらしいです。 
次の機会にはそんな光景を見てみたいですね。
e0149934_18502476.jpg


今日の花はレッドロビンの赤い葉と花かんざしみたいに可愛らしい花ですね♪
e0149934_18512887.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2015-04-29 19:00 | 相模川
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日の湘南は最高でも24度止まりで夏日にはなりませんでしたね、天気予報では雲ひとつない晴れですがなぜか夕陽は観れませんでした。霞がピークになっているみたいです。

さて、今朝の朝陽は変電所と圏央道の間から出ていました。
e0149934_19165292.jpg

湘南からの富士観は快晴でも厳しくなりました。
e0149934_1920783.jpg

今朝は公園でキュルキュルと鳴くカワラヒラを見つけました。 冬と比べて樹木の葉が多くて撮りにくいですね(泣)
e0149934_19223414.jpg

アオサギは羽の生え変わりか、どんどん若返っているようで綺麗になりつつありますね(笑)。
e0149934_19244675.jpg

今日の花はピンクの矢車菊ですね。
e0149934_19265211.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2015-04-28 19:29 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

湘南は最高で24度くらいでしたがフェーン現象で北関東から東北北海道まで真夏日になったようですね。急激に気温が変わると体調維持が大変ですね。

さて、今朝は真っ白なウツギの花から,雪が降ったみたいに綺麗でした。
e0149934_1945334.jpg

久しぶり公園で見かけた近所のウシにゃんですね。(笑)
e0149934_19471752.jpg

藤棚とこのミツバチは.....クマさんでしたね!!
e0149934_19482213.jpg

e0149934_19485244.jpg

今日も雲に遮られた夕陽でしたが突き抜けて素晴らしい夕景になりました。
e0149934_19501665.jpg

e0149934_19503683.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2015-04-27 19:51 | 相模川
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは♪、風は強くなってましたが気温が20度くらいに上がって初夏の雰囲気でした。
今日は珍しく朝陽と夕陽の両方が撮れましたね、先ずは江ノ島で撮った朝陽です。
e0149934_20192978.jpg

5時からしか入島出来ないようにパトカーが警備して注意していました。 寄り添うシルエットがいい感じでしたね。
e0149934_20205690.jpg

今日はお天気も良かったのでいつもカワセミを撮っていた川を10km上流まで歩いてみましたが姿を見ることは出来ませんでした。
夕暮れのアオサギです、相模川の取水堰に鷺が集中していて他の川にはほとんど見かけませんね。
e0149934_2026733.jpg

カワセミの代わりに翡翠色のアオスジアゲハを見つけたので撮ってみました♪
PS.忙しく動き回る蝶で羽の動きを止めて撮るのが大変でした(≧∇≦)💦
e0149934_20275678.jpg

今日の夕陽とシルエット冨士山です。
e0149934_20291538.jpg

e0149934_20305344.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

[PR]
by yukun2008 | 2015-04-26 20:32 | 相模川
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは~!、朝はなんとかお天気は持ったのですが午後からにわか雨で半日はダメでしたね...。 明日は天気予報通りの快晴になって欲しいですが変わりやすい季節ですから予測が難しいのでしょうね。

今朝の茅ヶ崎漁港は晴れのはずが朝陽が出ず日の出時刻からかなり遅れて斜光の朝焼けが楽しめました。
e0149934_1995768.jpg

e0149934_19101685.jpg

近所のカロライナジャスミンと春もみじの赤い花とプロペラの実ですね♪
e0149934_19105790.jpg

e0149934_191285.jpg

少し少なくなったようですがまだツバメが飛んでいますね、アオサギの幼鳥なのでしょうかね、最初はお爺ちゃんみたいでしたが次第に若者風に羽毛が変わって来ました♪
e0149934_19143170.jpg

e0149934_19145822.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2015-04-25 19:15 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは〜🎵
やっとお天気が落ち着いて晴れ間が見える様になりました。
朝の相模川取水堰の白鷺軍団の飛翔とおぼろ富士からです。
e0149934_22021809.jpg
e0149934_22035049.jpg
富士山もおぼろ気ですがまた見える様になりました。朝焼けの富士山と夕暮れの橋と富士山のシルエットて
e0149934_22053771.jpg
e0149934_22063532.jpg
春モミジの花とプロペラの実ですね。
e0149934_21555351.jpg
e0149934_08033890.jpg
<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

[PR]
by yukun2008 | 2015-04-24 21:58 | 富士
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは♪、今日は雨が上がって気持ちのいい朝でしたね、まだまだ雲や霞がありますが花は雨上がりで綺麗でした♪
先ずは、薄紅色のツツジからです。
e0149934_20322760.jpg

e0149934_20324891.jpg

ピンクの牡丹も綺麗ですね♪
e0149934_20332143.jpg

藤の花もずいぶん盛りになりましたね♪、藤棚を探さないといけませんね。
e0149934_20343178.jpg

今朝のおぼろ富士山でした。 GWはやはり富士五湖巡りの旅に出たいですね。
e0149934_20373624.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2015-04-23 20:38 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今朝は晴れてやっといい朝焼けが楽しめました♪、相模川の取水堰へ久しぶりに出掛けてみました。
e0149934_2219359.jpg

e0149934_2220365.jpg

e0149934_22201916.jpg

e0149934_22204366.jpg

ダイサギやコサギが朝焼けが嬉しいみたいで元気に飛び交っていました。
e0149934_22221351.jpg

やはり晴れると花も綺麗に見えます、これは通勤路のチョコレートベリー(アロニア)ですね♪
e0149934_22241343.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2015-04-22 22:25 | 相模川
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは♪、春の嵐は台風一過のように八重桜の花芽をたくさん散らしましたね、ハクセキレイが飛び跳ねていました。
e0149934_2053462.jpg

e0149934_2054543.jpg

川のアオサギ爺ちゃんもお疲れ様みたいでしたね。 
e0149934_20562020.jpg

そんな中でもハナミズキは丈夫で綺麗でしたね♪
e0149934_20583464.jpg

藤の花も綺麗でした。
e0149934_20591098.jpg


PS:久しぶりに朝陽が見えたので朝撮りを追加します。
e0149934_6331175.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2015-04-21 21:00 |