これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

<   2015年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は満開の綺麗なソメイヨシノを楽しむには最後の晴れの日になりそうでしたね。
夜明の渋田川へ行って桜まつりの雰囲気を味わって来ました。
e0149934_22315647.jpg

e0149934_22321881.jpg

e0149934_22331164.jpg

お昼は毎年紅白の桜の競演を見ている中央公園へ行ってみました。 この時を陽光桜が待っていてくれましたね♪
e0149934_22343068.jpg

日が沈む直前に富士山が浮き出て来て、夕陽とトビとシルエット富士が楽しめましたね。
e0149934_22361576.jpg

e0149934_2236377.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2015-03-31 22:38 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日も良く晴れていましたが日中はこんな感じでほとんど霞んで富士山が見えなくなっていました。
e0149934_21485896.jpg

相模川のソメイヨシノは五分から七分くらいの咲き具合ですね♪
e0149934_2149484.jpg

シジュウカラが開けゴマと言ったのかな?蕾に話しかけているみたいでした(笑)
e0149934_21524982.jpg

紅花常磐満作が綺麗でしたね。
e0149934_21534960.jpg

今日も日が沈む直前に富士山のシルエットが浮かび上がってましたね♪
e0149934_21544250.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2015-03-30 21:57 | 富士
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは♪、今日はお昼くらいまではいいお天気でしたが午後からは天気が崩れて雨になりましたね。
先ずは夜明の茅ヶ崎西浜海岸ですが、夜明けの紅富士と浜辺の朝焼けが綺麗でした。 
e0149934_20445511.jpg

やはり海岸の波とサーファーと富士山はいい絵になりますね♪
e0149934_20455277.jpg

朝焼けの終わりにはこんな彩雲が見えてきれいでした。
e0149934_20465684.jpg

近所の川には鳥が少なくなった気がしますね、カワ若は求愛時期なのかプレゼントを咥えてピー!という声を上げて高速で通り過ぎていきました。 カワ姫に受け取って貰えたのかな??
e0149934_20525454.jpg

この川には最近はブルーインパルスみたいに超高速で縦横無尽に飛び回るスワローズが来ています。
e0149934_2058199.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2015-03-29 20:59 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

ソメイヨシノはつぼみの期間が長かったですが咲き始めると早いですね♪
e0149934_22134259.jpg

ピンクの陽光桜が背景でしたがこちらは満開でソメイヨシノを待っています。
e0149934_22155628.jpg

ソメイヨシノの間から上弦の月が出ていました。
e0149934_22171233.jpg

今日はいつもの湘南銀河大橋にダイヤモンド富士が回ってきました。
e0149934_22184383.jpg

e0149934_22193397.jpg

e0149934_22212165.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2015-03-28 22:22 | 湘南
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

疲れて寝てしまいスケートも見れませんでしたが羽入君は最初の失敗にもめげずに堂々の演技だった様ですね(^o^)/

さて、昨日は夜明けに近所の中央公園へ行って桜を観て来ました。
入り口近くには淡いピンクのエドヒガン桜が咲いて満開になっていますね。
e0149934_02591293.jpg
濃いピンク色は陽光桜です。
e0149934_03021259.jpg
ソメイヨシノはまだ咲き出したばかりですがどんどんスピードアップするでしょうね🎵、陽光桜との紅白の桜の競演が楽しみです。
e0149934_03053798.jpg
さて、湘南はダイヤモンド富士ウイークになっていますね(笑)、今日は湘南銀河大橋のダイヤモンド富士でした🎵
e0149934_03101551.jpg
e0149934_03111954.jpg
e0149934_03115105.jpg
e0149934_03132642.jpg
<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

[PR]
by yukun2008 | 2015-03-28 02:50 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日も朝の気温は2度と寒かったですね、防寒具がまた活躍しています。週末は暖かくなりそうですがどうでしょうね!?
さて、せっかく花粉も少なめで2月のスッキリした景色が観れているので朝昼晩と富士山を撮ってみました。
この時期に朝から晩まで富士山の姿が楽しめるのはおそらく十年ぶりくらいのことでしょうね。

先ずは神川橋の夜明の紅富士からです。 やはり早朝が一番くっきり撮れますね♪
e0149934_21393787.jpg

e0149934_2140891.jpg

お昼休みには湘南ではかなり逆光になるので富士山が薄くなってしまいますね。 これは先日撮ったバイパス道路の橋桁の隙間から観た富士山ですね。
e0149934_2142256.jpg

夕方まで晴れていましたが夕暮れ時はどうしても雲が多くなってしまいます。
e0149934_21453195.jpg

e0149934_21455527.jpg

e0149934_2147214.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2015-03-26 21:49 | 富士
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日も朝晩は冷えましたがお昼の散歩は快適でしたね、一日の寒暖の差が大きくて調整が欠かせませんね。

夜明のヴィーナスベルトと地球影がくっきりと出ていて綺麗でした。
e0149934_22131494.jpg

ヴィーナスベルトが空から降りてきて紅富士になりますね。
e0149934_22134720.jpg

朝焼けの富士山が綺麗でした。
e0149934_22141850.jpg

e0149934_22143821.jpg

これはお昼の雪柳と椿です♪
e0149934_22153333.jpg

e0149934_2216446.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2015-03-25 22:20 | 富士
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日の朝は1度とずいぶん冷えましたね、東北・北海道はまた吹雪になったようですね、お疲れ様でした。
気温が下がったためか冬に戻ったみたいな快晴の朝で湘南大橋の富士山がまたくっきり見えてましたね♪
PS: hirugaoさん、やはり湘南からの富士山は霞んで難しくなっていますね、次第に至近の富士五湖へ遠征したくなります(笑)
e0149934_2043045.jpg

ソメイヨシノはまだ少し花がついただけでまだまだこれからですが、江戸彼岸桜でしょうね、とても綺麗な白い桜が満開で綺麗でした♪
e0149934_2010055.jpg

e0149934_20102089.jpg

直前まで厚い雲に遮られていましたが、なんとか今年も神川橋のダイヤモンド富士を観ることが出来ました。
e0149934_20132323.jpg

e0149934_20143150.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2015-03-24 20:17 | 富士
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

朝陽が昇って綺麗に見えると一日が気分良くスタート出来ますね♪
e0149934_2122499.jpg

朝の公園のコンコン大工のコゲラさんですね、また観ることができました。
e0149934_21214554.jpg

e0149934_2125217.jpg

淡いピンクの寒桜が満開を迎えていますね、車のガラス面への映り込みも綺麗でした♪
e0149934_2126321.jpg

e0149934_21264732.jpg

e0149934_21271432.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2015-03-23 21:29 | 相模川
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今朝の寒桜が満開で綺麗でした。
e0149934_21334675.jpg
近所の川で二羽のカワセミを見かけましたが一羽は反対方向に飛んでしまったので寄って来た一羽だけ撮りました。
e0149934_21360320.jpg
e0149934_21384987.jpg
今日はかなりお天気が良くなったのでまたダイヤモンド富士を狙いましたが直前に厚い雲に邪魔されました。
e0149934_21401394.jpg
観測場所が川沿いの畑でウンカ(正しくはユスリカみたいです)の大群が雲みたいに襲って来ました(≧∇≦)💦
e0149934_21432318.jpg
e0149934_21443946.jpg

PS:みなさん、どうやらウンカではなくユスリカという虫で柱状に群れをなして飛ぶようです。この時期に川沿いの畑には注意が必要ですね、刺されることはなかったので大丈夫でしたが気味が悪いですね。

<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

[PR]
by yukun2008 | 2015-03-22 21:32 |