これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

<   2015年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは〜(^o^)/
今日もスマホのアプリで投稿します。
雨が上がって晴れ間も見える様になりました(^o^)/
今朝はまた雨上がりの乙女椿と咲き始めた斑入りの梅を撮りました。
ピンクと白のストライプが珍しくて毎年撮っています。
夜は社員旅行で湯河原温泉で宴会ですね。鰆の桜蒸しが季節感があって良かったですね🎵
e0149934_22161522.jpg
露天風呂の河津桜と湯河原海岸の朝陽が綺麗でした(*^o^*)
e0149934_08365314.jpg

<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

[PR]
by yukun2008 | 2015-02-27 22:09 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は冷たい雨の朝になりましたが相模川にも河津桜が咲き始めていました♪ 伊豆の河津町は7部咲きで見頃の様ですね。
e0149934_1947056.jpg

まだ二部咲きくらいでしょうかね、でもかなり蕾が膨らんでいますね。
e0149934_1948104.jpg

これは先週の湘南平の寒桜ですが、熱海では熱海桜と呼んでいますね。
 淡いピンクにメジロがよく合いますね♪
e0149934_19492351.jpg

e0149934_19494859.jpg

e0149934_19501784.jpg

週末は湯河原から熱海方面へ向かう予定です。


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2015-02-26 19:52 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日も曇りで冴えないお天気でしたが暖かくてお昼休みのジョギングは楽しかったですね。 昨日見かけた駅前の枝垂れ梅ですね、急に満開になった感じでした。
e0149934_20275683.jpg

e0149934_20284186.jpg


e0149934_2029777.jpg

e0149934_20293181.jpg


通勤路の川向こうには川鵜が止まるいい止まり木がありますね、オオバンとのコラボも面白いですね。
e0149934_20312632.jpg

e0149934_20314196.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2015-02-25 20:31 |

24/February 新宿の夜景

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは〜(^o^)/
今日はお天気はあまり良くなかったですが寒くなくて動き易かったですね。所用で新宿まで行ったので霞んだお天気でしたが夜景を撮って帰りました。久しぶりの満員電車で何時に帰りつけるか分からないのでスマホで投稿します。

お昼の新宿御苑から見えたNTTドコモタワーと富士フィルムの写真展示場と都庁の北展望室の夜景ですね。
e0149934_20155211.jpg



PS:一眼で撮った写真を編集して追加しました♪
東京都庁の庁舎ですね。
e0149934_6354420.jpg

これは新宿御苑から見えたNTTドコモタワーです、エンパイヤステートビルを思い出します。
e0149934_6331333.jpg

これは都庁の北展望室から観た高層ビル群の摩天楼ですね。
e0149934_6334081.jpg

新宿センタービルは一際綺麗です。
e0149934_6335751.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

[PR]
by yukun2008 | 2015-02-24 20:09 | 東京
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は雨の予報だったけど朝には雨が上がってたね、熱帯低気圧の影響でお昼は21度と暖かくて絶好のお散歩日和だった♪

先ずは雨上がりの通勤路の乙女椿から♪
e0149934_18435532.jpg

e0149934_18442067.jpg

白梅の雫もいい感じでしたね♪
e0149934_1845851.jpg

e0149934_18453924.jpg

雀の群れが元気に動き回っていますね。
e0149934_18464352.jpg

少しだけ夕焼けも出てました。
e0149934_18475365.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2015-02-23 18:49 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は朝から雨で明るくなることのない一日でしたが夕方1時間くらい晴れ間が見れました。
先ずは朝のジャノメエリカとデージーですね♪
e0149934_2031392.jpg

e0149934_2033140.jpg

暗い日でも気分を明るく元気にしてくれる太陽の恵みのデージーは地中海はイタリアの国花でしたね。

さて夕方の晴れ間を狙って裏の小川で白梅とカワセミと小さなモズとカラフルなコガモを撮りました。 夕暮れでちょっと光量が足りなくて見づらいですがご容赦下さいね。
e0149934_20789.jpg

e0149934_2074738.jpg

e0149934_2082113.jpg

空にはいつの間にか三日月が出ていました。
e0149934_2092492.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2015-02-22 20:11 | 湘南
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは♪、今日はいいお天気でまた一段と暖かくなりましたが三寒四温で明日からお天気が悪くなって冷えていくようです。
さて、今朝の江ノ島シーキャンドルと朝陽のコラボですね、巨大な電球みたいでした。
e0149934_20502273.jpg

今日はまた湘南平へ行って寒桜とメジロとヒヨドリを見てきました。
e0149934_20523384.jpg

e0149934_20533231.jpg

平塚運動公園ではヤマガラさんに再開しました、暑かったのかけ水浴びしてましたね(笑)
e0149934_20544879.jpg
こちらはシジュウカラだそうです🎵
e0149934_2055647.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2015-02-21 20:56 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日も暖かくなって昼間はお散歩が忙しくなりました(笑)

さて、今朝の紅富士ですが暖かくなった分だけ靄が多くなって春霞の富士山でしたね。
e0149934_212481.jpg

e0149934_21231100.jpg


今日の通勤路のアオサギさんは川向こうで50メートルくらい距離がありましたね。
e0149934_213621.jpg


夜明けの白梅はしっとりしていてまだ疎らの咲き始めでしたがお昼の紅梅は元気いっぱい満開の元気の良さでした。
e0149934_2134098.jpg

e0149934_214142.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2015-02-20 21:07 | 富士
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは〜(^o^)/
夜明けはまだ凍ってましたが日が昇ると暖かくなってお昼には14度と小春日和でしたね🎵

夜明け前の富士山からです。 ピンクのヴィーナスベルトとブルーの地球の影に彩られてとても幻想的な景色でした♪ 
e0149934_22194096.jpg
朝陽が昇ると紅富士が綺麗でした。
e0149934_22204766.jpg
丹沢連峰の朝焼けも力強い感じで良かったです。
e0149934_22215376.jpg
朝陽を浴びた朝露の椿が綺麗でした。
e0149934_22231036.jpg
お昼休みの散歩道で見かけた紅梅はもう満開でした。
e0149934_22243565.jpg

<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

[PR]
by yukun2008 | 2015-02-19 22:15 | 富士
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日も寒かったですね、なんとか雪にはならず冷たい雨が降っていましたが夕方は西から晴れ間も出て天気雨になってましたね。
e0149934_18544575.jpg

富士山の裾野部分は雲の間から出ていましたね、明日は綺麗な朝焼けになるのかな?
e0149934_18554562.jpg


先週撮っていたアオサギと雀とサクジローですね、週末はまたこんな青空が観たいものです。
e0149934_18584869.jpg

e0149934_1859520.jpg

e0149934_18592964.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2015-02-18 19:02 | 相模川