これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今朝は晴れていて星も見えたので今日こそ朝のくっきり紅富士と江ノ島のコラボを撮ろうと鎌倉の七里ヶ浜へ向かいました。 日が昇る前の朝焼けの時間はどんな景色になるのかとてもワクワクしますね~♪
朝陽が昇りましたね、富士山はピンクになっています。
e0149934_1911784.jpg

e0149934_19112915.jpg

どうも水平線に近い部分に雲が多くて蜃気楼みたいに浮かび上がった紅富士でしたが、この後7時過ぎには富士山は消えてしまいました。
e0149934_1912831.jpg


その後は家族で国定公園の大山へ紅葉狩りへ行こうと思いましたが、下界は晴れていても大山は霧雨でケーブルカー駅も大変混雑していたので途中で断念しました。
e0149934_19181414.jpg

隣の日向薬師のモミジを観て帰ってきました。 道が空いていてとても良かったです♪
e0149934_19202733.jpg

e0149934_19211421.jpg

e0149934_19233772.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-11-30 19:26 | 湘南
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日はお昼すぎまで雨でしたがその後は晴れ間も見えて来たので花や紅葉を撮りました。

先ずは冬桜からですね。
e0149934_20252276.jpg

真っ赤になったドウダンツツジの上に黄色いイチョウの落ち葉がハラハラと降り注いでいました。
e0149934_20254067.jpg

これはザクロの実と黄葉ですね。
e0149934_2026129.jpg

公園では陽が差して来たのでノラミとチャトランが気持ちよさそうに日向ぼっこでしたね。
e0149934_20263425.jpg

e0149934_2027121.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-11-29 20:35 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は曇りがちの天気で夕方四時には真っ暗になっていたようですね。

今朝の通勤路の青空と雲ですね、朝は少し青空も見えていてダイサギも飛んでいましたね。
e0149934_1971158.jpg

e0149934_19172459.jpg


先日の丹沢湖の夕陽とモミジですね、この時は三時半の夕陽でした。
e0149934_19111321.jpg


夜は雲の切れ間から月齢6.0の月が顔を見せてくれましたね七日目の月というのかな?
e0149934_191413.jpg

e0149934_19142180.jpg

アップル型の地球照が撮れました(笑)
e0149934_19145110.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-11-28 19:20 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日はお昼には晴れていいお天気になりましたね、二日間の雨が富士山では雪になって冬モードの衣替えをしていましたね。

お昼休みに見た富士山です。
e0149934_20514253.jpg

e0149934_2052142.jpg


玉ボケのモミジがカルガモの池に映り込んで綺麗でしたね♪
e0149934_20525691.jpg

e0149934_20532449.jpg


いつの間にか三日月が過ぎて四日月くらいでしょうかね(笑)
e0149934_20545358.jpg

e0149934_20551028.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-11-27 20:55 | 富士
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日も朝から晩まで冷たい雨が降っていましたね、気温は9度から上がらなかったようです。

さて、昨日の横浜駅前のイルミネーションはグローバル日産本社ショールームも素晴らしかったですね♪
e0149934_208433.jpg

SEABUSSはお天気が悪くて乗客がほとんどいなかったですね。
e0149934_209468.jpg

土曜日に行った丹沢湖で校舎と校庭を撮っていた中学校は今年の三月に廃校になっていたようです。
e0149934_2012108.jpg

e0149934_20124016.jpg

e0149934_20132638.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-11-26 20:14 | イルミネーション
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は雨模様でしたが朝の公園ニャンズはいつもの様にたむろしてました。チビトラとノラミは山茶花や紅葉とよく合いますね(笑)
e0149934_04121987.jpg
e0149934_04132105.jpg
午後からは雨の中、横浜へ用事があって出掛けましたが帰りにベイクオーターへ寄って今年のモミの木ツリーのイルミネーションを観ました。
e0149934_04182149.jpg
e0149934_04192067.jpg
e0149934_04195760.jpg
シャンパンゴールドのイルミネーションとサンタの家が今年も可愛らしい飾り付けでした♪

<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

[PR]
by yukun2008 | 2014-11-26 04:22 | 横浜
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は曇りがちのお天気だったようですね、祝日や振替休日は仕事があるので外の様子がよく分かりませんでした。

これは日曜日の夜明け前のSUP(スタンドアップパドル)サーファーでしょうね、海岸の朝陽も綺麗でした♪
e0149934_18472195.jpg

e0149934_1848487.jpg

公園のチビチャトラにゃんは愛想がいいです。
e0149934_18492283.jpg

丹沢湖の紅葉ですね、湖の紅葉はひと味違いましたね。
e0149934_18512252.jpg

e0149934_19553383.jpg

最後は大井松田のインターチェンジで見た富士山周辺の夕景シルエットですね。
e0149934_18532046.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-11-24 19:03 | 紅葉
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は雲の少ない快晴のお天気でしたがなぜか霞が強くて朧げな富士山しか見れませんでした。

夜明け前の七里ヶ浜の朝焼けからです。
e0149934_17512942.jpg

ラドルサーファーでしょうかね、朝陽に近付いて行きました。
e0149934_17522674.jpg

おぼろげながらも淡い紅富士を見ることが出来ました。
e0149934_17552890.jpg

色とりどりのモミジが綺麗でしたね。
e0149934_1757268.jpg

これは手前が琥珀色のケヤキで奥はイチョウですね。
e0149934_17574613.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-11-23 17:59 | 湘南
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日はいいお天気で気温も上がって暖かくなりました。 富士山は山麓まで雪が積もってさらに綺麗になっていましたね。

朝の相模川のダブル富士からです。
e0149934_2274237.jpg

今日は紅葉が見頃との噂の丹沢湖の三保ダムへ行ってみました。
大井松田インターで東名高速を降りて山北町へ向かう途中の富士山には天使の羽みたいな雲がついてましたね♪
e0149934_22101252.jpg

ダム湖の水鏡が綺麗でパッチワークみたいな赤や黄色の紅葉を映し出していましたね。
e0149934_2216225.jpg

鳥狙いの重装備の方々も来られていたようです。 こんな迷彩色の望遠レンズが並んでいて壮観でしたね。
e0149934_22172068.jpg

モミジやクヌギでしょうかね、黄色も綺麗でした。
e0149934_2219442.jpg

e0149934_2220910.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-11-22 22:21 | 紅葉
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

雲は多めで富士山は見えませんでしたがおおむね晴れて暖かくなりました。
今朝の相模川のダイサギはじっとしてたのに急に飛び立ちましたね、スポーツモードではありませんでしたがAFが上手く反応してピントを合わせてくれました♪
e0149934_20551691.jpg

e0149934_2055314.jpg

e0149934_20554693.jpg

鮮やかなモミジとイチョウのコラボがなんとか間に合った感じでした。
e0149934_20561496.jpg

夜の湘南銀河大橋ですね、15秒ぐらい開放にするとちょうど良い感じに撮れました。
e0149934_20563935.jpg

<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-11-21 20:59 |