これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

<   2014年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは~♪
今日で10月も終わりでしたね、お天気が下り坂で朝も薄暗い感じでしたが近所の公園のニャンズと山茶花を撮りました。

ノラミとウシニャンですね♪、まだまだ元気ですね。
e0149934_19491298.jpg

e0149934_19492971.jpg

e0149934_1949495.jpg


八重の山茶花が咲き始めています。
e0149934_1952733.jpg

ジンジャーはまた咲き始めた花がありますね。
e0149934_19525377.jpg


上弦の月が雲の中でちょっとだけ見えていたので撮ってみました。
e0149934_19535580.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-10-31 19:54 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は曇りがちのお天気でしたが雲があるとそれなりに面白い景色が楽しめるものですね。

夜明けの浄水場の朝焼けですね。
e0149934_2155478.jpg

通勤路の川のアオサギと富士山ですね。
e0149934_2173374.jpg

e0149934_2165310.jpg

合歓の木が今年四回目の開花ですね。
e0149934_211031100.jpg

雲の間から月が見えてましたね、明日は上弦の月らしいですがお天気が悪くなってしばらくは月も見れないようです。
e0149934_21134930.jpg

e0149934_21143491.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-10-30 21:16 | 相模川

29/October

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今朝は気温が7度まで下がっていましたね、晴れて放射冷却でしょうかね、霞はまだありますが雲がほとんどなくて快晴のお天気でしたね。

朝陽は昨日よりクッキリしてました♪
e0149934_19264340.jpg

富士山は相変わらず霞んではいますが見えてますね。
e0149934_19273912.jpg

イチョウの黄色が濃くなってきた気がします。
e0149934_19283026.jpg

通勤路の相模川の青鷺さんは白っぽく見えましたね。
e0149934_19293033.jpg

やっと今夜は三日月が見えました。
e0149934_19301542.jpg

地球照とフレアの付け方もだいぶ上達しました(笑)
e0149934_1932822.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-10-29 19:33 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

どうも晴れても霞が抜けずなかなか爽やかな秋晴れのお天気になりませんね。今朝はまだPM2.5濃度が低めだったので早朝に相模川河口まで行って朝焼けを撮りました。

江の島と烏帽子岩と釣り人ですね、烏帽子岩の上には鳥と飛行機が飛んでいました。 ジョーズにも見えてちょっとギョっと来ますね(笑)
e0149934_2129991.jpg

e0149934_21293360.jpg

e0149934_2129488.jpg

富士山は霞がかかってちょっとすっきりしませんが、幻想的な雰囲気にも見えますね。
湘南大橋と湘南銀河大橋の富士山です。
e0149934_2133299.jpg

e0149934_21341321.jpg

菊の花も盛りになってきましたね。
e0149934_21411526.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-10-28 21:39 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今朝は曇り空でしたね、気温が上がって過ごしやすくなってましたね。
朝の通勤路で見かけた戻り咲きの金糸梅です。 梅雨時の花でしたね、毎年秋に戻り咲きが見れますね。
e0149934_20491199.jpg

e0149934_2048353.jpg

昨日の八重の山茶花ですね。
e0149934_20505976.jpg

e0149934_20512372.jpg

公園のニャンズですね。
e0149934_20522859.jpg

e0149934_20525898.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-10-27 20:54 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は気温は高くなりましたが雲の多いお天気ですっきり富士山が見えたのは昨日だけでしたね、静岡・山梨と朝から晩まで回った甲斐がありました。

昨日の写真ですが、朝霧高原、河口湖町、富士山麓、山中湖周辺の紅葉を載せたいと思います。

富士パノラマラインと呼ばれる国道138号線沿いの道の駅鳴沢と富士緑の休暇村は紅葉真っ盛りでしたね。
e0149934_1939166.jpg

e0149934_19491485.jpg

これは二合目の駐車場から山頂を眺めた時ですが、どうしても雲が入りました。
e0149934_1943748.jpg

五合目からはカラマツ林越えで山頂が見えましたね♪
e0149934_195447100.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-10-26 19:56 | 富士
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は朝早く起きて朝霧高原の朝陽のダイヤモンド富士を見に行きました。
e0149934_23364456.jpg

五合目からはカラマツ林の上に頂上が見えますね。
e0149934_23381343.jpg

富士風穴の近くではまだ綺麗な紫陽花が咲いていました。
e0149934_23274492.jpg

山中湖の紅葉と夕暮れのダイヤです。
e0149934_2332334.jpg

e0149934_23323792.jpg

湖には白鳥が居て嬉しいですね♪
e0149934_23331753.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-10-25 23:35 | 富士
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日の朝焼けはかなり焼けましたね。
e0149934_19355890.jpg

e0149934_19371333.jpg


お昼の湘南銀河大橋と相模川ですね、雲は多かったですが爽やかに晴れてくれました。
e0149934_20154359.jpg

e0149934_2016888.jpg


夕焼けはちょっと大人しい焼け方でしたね、小焼まで待って居られませんでしたがシルエット富士は見れました♪
e0149934_19391170.jpg

e0149934_1940339.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-10-24 19:40 | 富士
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

雨が続いていますね、午後には少し日差しも見えましたが夕方からまた雨でした。 

朝の雨上がりの相模川ですね。 この鳥はトビみたいですね。
e0149934_19513465.jpg

e0149934_19515489.jpg


山法師の紅葉ですが風が強くてiPhoneでは撮るのが難しいですね。
e0149934_19524810.jpg

夜はまた強い雨になりました、晴れる予報だったのですがちょっとだけ遅れているのでしょう。
e0149934_19554017.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-10-23 19:55 | 湘南
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日も朝から雨と風が強かったですね、明日は11度まで気温が下がるようで富士山の雪化粧が進むことでしょうね。

花畑のコスモスが少なくなってきました。
e0149934_18462197.jpg

紫陽花の萼の紅葉でしょうかね、秋紫陽花も味がありますね。
e0149934_18465690.jpg

桂のハートの黄葉と池の木の紅葉が進んでいますね。
e0149934_18472052.jpg

e0149934_18475755.jpg

池のカルガモシスターズは息が合っていてシンクロした泳ぎを見せてくれますね(笑)
e0149934_18482146.jpg

e0149934_18484665.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-10-22 18:54 |