これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は朝は雨が降りそうな曇り空でしたが次第に晴れてきましたね、暑いくらいでした。

今朝のコムラサキですが完熟状態でしたね(笑)
e0149934_2051936.jpg

e0149934_2053690.jpg


昨日は都内を歩き回った挙句に電車は事故の影響で動かず何時間も立っていたのでお昼には歩かず、庭の木陰で休息してました。
e0149934_2075681.jpg


秋の日はつるべ落としで仕事が終わって帰る頃には真っ暗でしたね、湘南銀河大橋のライトが星のように輝いていました。
e0149934_2093853.jpg

e0149934_2010681.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-09-30 20:12 | 相模川
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪


こんばんは♪、今日は久しぶりに東京駅近くへ用事があって出かけたので帰りに丸ビルの35階にある無料の展望室へ行って夕景を撮って帰りました。

皇居のお濠と国会議事堂、東京タワーなど、綺麗に見えましたね、小焼けの時には富士山のシルエットも浮かび上がって大満足でした。
この赤レンガの建物は重要文化財になっている霞ヶ関の法務省ですね♪、PS:手前に見える緑色の屋根の建物は法曹会館らしいです。

e0149934_2245366.jpg


皇居のお堀がやっと見えていますが、その向こうの国会議事堂とビル群の上にシルエット富士が浮かび上がって絶景でしたね。
e0149934_220780.jpg


銀座や東京タワー方面には背の高いビルがありますね、これは虎ノ門ヒルズらしいです。
e0149934_2203981.jpg


空は霞んでいましたが三日月がくっきり見えていましたね。
e0149934_2212832.jpg




<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-09-29 22:03 | 東京
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は朝の曇から次第に天気が良くなって霞はありましたが快晴のお天気になりましたね♪

朝焼けの江の島とサザンビーチを撮ってきました、台風17号の影響で波が高くサーファーは夜明け前からたくさん海に入っていましたね~!
e0149934_19341313.jpg

e0149934_19343444.jpg

e0149934_19345691.jpg


もう終わったはずのボタンクサギがまた咲いていましたね、白い蝶も可愛らしかったです。
e0149934_19353767.jpg

e0149934_19355538.jpg


今日も日没間際に富士山が姿を現してくれましたね、僕の秋のダイヤモンド富士のファイナルチャンスを飾ってくれました。 これからは丹沢の山が邪魔して相模川からのD富士は綺麗には見れなくなります。
e0149934_1940515.jpg

e0149934_793254.jpg

e0149934_19411010.jpg

e0149934_19413066.jpg

霞のために太陽の周りにリングが出ていますね、火山灰による光冠なのかもしれませんね。

<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-09-28 19:44 | 富士
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは~♪
今朝はすっきり爽やかな快晴で夜明けの赤富士が綺麗でした。 昨年の9月27日も赤富士とアメジストセージとD富士をしっかり見ましたね♪

今朝の赤富士は相模川にかかる神川橋と浄水場から朝陽が昇る時間に撮りました♪
e0149934_21201819.jpg


相模川にはカルガモも飛んで来ていてまた賑やかですね。
e0149934_21225726.jpg


さて、昼前から雲が多くなって富士山も見えなくなりましたが日没直前の17時15分に夕陽が雲から出てきて富士山も後光が差したように浮かび上がってきました。幻想的で神々しさも感じるダイヤモンド富士でした。
e0149934_21264399.jpg

e0149934_2127756.jpg

e0149934_2127533.jpg

e0149934_21292428.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-09-27 21:30 | 富士
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは~♪、雲は多いけど晴?のお天気でしたね、朝の富士山は雲海の中からちょっとだけ顔を見せていましたね♪
e0149934_20185852.jpg

e0149934_20194061.jpg


夕暮れの景色はこんな感じでしたね。
e0149934_20203392.jpg

相模川の鉄橋を渡るのぞみを撮ってみましたが暗すぎてブレブレの写真になってしまいました。
e0149934_20221464.jpg

e0149934_20224675.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-09-26 20:23 | 富士
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は台風16号の後の低気圧で雨も風も強くて徒歩や自転車ではちょっと通勤が難しく久しぶりに自家用車で通勤しました。 車では撮影が無理なので今夜は最近のストック写真からですね。

先ずは季節のコスモスからです。 圈央道とサッカーゴールの前にたくさん咲いていましたね♪
e0149934_1924145.jpg

e0149934_193015.jpg


紅白とクリーム色の三色彼岸花ですね♪
e0149934_193688.jpg


アメジストセージもいいですね♪
e0149934_1944913.jpg


明日天気にな~れ♪
e0149934_1964115.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-09-25 19:07 | 相模川
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今朝はまだ台風の影響もほとんど感じませんでしたね、公園の野良ウシニャンがご挨拶でした。
e0149934_2015110.jpg


玉咲きムクゲは白からピンク、紫から青と色合いが様々で楽しませてくれますね♪
e0149934_2017646.jpg

e0149934_201733100.jpg

e0149934_2022277.jpg


ハナミズキの赤い実と紅葉も楽しめるようになりましたね♪
e0149934_20253019.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-09-24 20:26 | 相模川
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は彼岸の中日、秋分の日でしたが出勤日でいつもと同じように仕事でした。 
お天気が良くて朝の通勤は気持ちがいいですね♪、昨日紹介した紫玉のムクゲに玉ボケの背景がとても綺麗に見えました♪
e0149934_1903744.jpg

e0149934_1911163.jpg

今日は彼岸花と野良ニャンでしたね(笑)
e0149934_1922098.jpg

池のカルガモ達も徐々に増えていますね、どこから来たのか、秋から春にこの公園の池で見かけますね。
e0149934_192543.jpg

今日の夕焼けと小焼です。
e0149934_1955662.jpg

e0149934_1964645.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-09-23 19:07 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは♪、今日は涼しくていいお天気で良かったですね、近場の秋のD富士チャンスもなくなったので片道40分ほどですがまた歩いて通勤することにしました♪

今朝のムクゲは久しぶりに青紫色の斑入りの八重を見かけました。 PS:紫色の玉咲きなので通称紫玉と呼ばれているようです♪
e0149934_206775.jpg

e0149934_2063326.jpg


朝ボケの富士山でしたが見ることが出来ましたね、彼岸花とのコラボもなんとか♪
e0149934_209793.jpg

e0149934_2093281.jpg

e0149934_2095283.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-09-22 20:12 | 富士
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今朝は昨日の大化けの小焼が効いたのか、明け方はすっきり雲のない日本晴れの空になってましたね♪

三日月は空気が澄んでいて綺麗な地球照が見えてましたね♪、月の上に出ていた木星は僕のカメラの性能では捉えきれませんでした、天体望遠鏡が必要ですね。
e0149934_6352177.jpg

朝焼けの富士山を撮りに相模川の河口まで行きましたが、湘南平の上の赤富士と江の島の上の朝焼けも綺麗でした。
e0149934_20472775.jpg

e0149934_20492584.jpg


秋らしいコスモスと富士山の競演も楽しめましたね♪
e0149934_20512153.jpg


お天気がいいのでパラグライダーもよく飛んでいました。
e0149934_20525240.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-09-21 20:54 | 相模川