これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは〜♪
関西四国を襲った雨雲が関東に到達して激しい雨になっていますね。
今日は一週間前に予約していた山中湖のペンションへ遊びに来ました。
e0149934_19583079.jpg

湖には懐かしいスワンボートと本物の白鳥さんが居ましたが人影は見えませんでしたね(≧∇≦)??
e0149934_2001498.jpg

大雨の中でも名物の富士桜(豆桜)は可愛らしく咲いていましたね(*^o^*)!
e0149934_2011282.jpg


PS みなさん、応援ありがとうございます(^o^)/、お陰様で今朝は山中湖も雨が上がってこんな珍しい笠雲のUFO富士山が出ました。 カッパのお皿みたいだからカッパ富士がいいかも知れませんね(笑)
e0149934_2034015.jpg

e0149934_206537.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-04-30 20:05 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんんは~!、今日はお天気が午後から悪くなって夜には雨の予報ですね、昨日の鎌倉は鶴ケ岡八幡宮にある神苑ぼたん庭園の牡丹と今日の午前中に行った平塚運動公園の藤の花を載せてみます。

先ずは昨日のぼたん庭園ですね。
e0149934_19531152.jpg

e0149934_19594445.jpg

e0149934_19532742.jpg

e0149934_19564692.jpg


鎌倉の藤は終わってしまったようなので、今朝は平塚の運動公園へ行って藤の花を撮って来ました。
e0149934_1954763.jpg

e0149934_20463238.jpg

e0149934_19543881.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-04-29 19:58 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは~♪
今朝は少し雲がありましたがこの二ヶ月ご無沙汰だったクッキリはっきりの富士山が夜明けに出ているのが分かりました。
急いで電線のかからない富士見のスポットを探してこんな富士山を撮りました。 しかし、早くも6時にはもう霞んでしまいましたね(泣)
e0149934_18351486.jpg

e0149934_18353347.jpg

東の空も曇りがちだったので朝陽はこんな感じでしたね。
e0149934_18363678.jpg


季節の花はたくさんあって悩みますが、今日はフリージアとツツジと藤の花を選んでみました。
e0149934_1853056.jpg

e0149934_18531488.jpg

e0149934_1853537.jpg



<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-04-28 18:55 | 富士
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは~♪、今日は朝から霞が少なめで富士山が比較的はっきり見えていましたね、この時期ではとても珍しいですね、PM2.5も少なめだったようです。

朝と午後と夕方の富士山を載せてみます。
e0149934_21143086.jpg

e0149934_211446100.jpg

e0149934_21151485.jpg

今日は小田原へ遠征していなかったので夕陽は富士山ではなく丹沢連峰へ沈んで行きました。
e0149934_21153487.jpg


相模川の花畑に咲く牡丹とカモミールを載せてみます。
e0149934_21173974.jpg

e0149934_211891.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-04-27 21:18 | 富士
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は起きるのが遅くて夜明け前だったので普通の三日月でしたね、地球照はもう見えませんでした。
e0149934_21541216.jpg


朝の5時過ぎには日が昇るようになりましたね、相模川の取水堰は金色の前の茜色に染まっていました。
e0149934_21562410.jpg

e0149934_21565128.jpg

アオサギさんが飛んで来ましたね、いいタイミングで撮れました(笑)
e0149934_21571862.jpg


夕方の待宵草がもう咲き始めていますね。
e0149934_2201180.jpg


夕景とDiamond富士を狙って小田原の酒匂川まで出掛けましたがシルエットが見えてこれからという5分間に雲が邪魔してD富士は不発でしたね、残念でした.......。
e0149934_221434.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-04-26 22:04 | 富士
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは~♪
今朝は夜中に眼が覚めて外を見たら綺麗な三日月が出ていましたね、撮り方が悪かったのか顔がかなり肌荒れしてる感じの顔のマークでしたね、花王さん、ごめんなさい。 月の暗い夜の部分が地球の反射光に照らされて月面が見えているのを地球照(ちきゅうしょう)と言うらしいです♪
e0149934_1947295.jpg

月がくっきり見えるなら富士山も期待してしまいましたが全く姿が見えませんでした、そこで相模川の金色の朝焼けを撮ってみました。
e0149934_19482757.jpg


これは花梨(カリン)だったでしょうかね?、綺麗なピンクですね、
e0149934_19503057.jpg


アイリス系も咲き始めていました。
e0149934_19514563.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-04-25 19:53 | 湘南
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは~♪、晴れてもスッキリしない天気に景色を撮るのを諦めて旬の花を撮ってみました。

今朝の八重の里桜ですね、淡いピンクと濃いピンク、どちらも綺麗ですね♪
e0149934_19125070.jpg

e0149934_19142232.jpg


ハナミズキも綺麗になってきましたね♪
e0149934_19155111.jpg

e0149934_19162044.jpg

e0149934_19193080.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-04-24 19:20 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今朝は雨上がりで晴れ間が広がっていましたね、まだ寒いのかハッチは夜が明けてもなかなか眼を覚ましませんね。
e0149934_19244820.jpg

e0149934_1925449.jpg


今日は笠雲がかかっていましたが昨日よりはくっきり富士山が見えてラッキーでした♪
e0149934_19262121.jpg


湘南銀河大橋の横に夕陽が沈みかけていましたが富士山のシルエットは見えませんでしたね。
e0149934_1928356.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-04-23 19:30 | 富士
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今朝は目が覚めると予報が外れてような快晴のお天気で日差しが眩しかったですね、久しぶりに富士山が見れるかなと期待して相模川へ向かうと近くの丹沢連峰も霞むほどの霧がかかっていましたね。

引き返そうかとも思ったのですがいつものグランド脇へ行って見ると霧の上にぽっかりと雲のような富士山が浮かんでいました。
e0149934_2031241.jpg

PS: kanmyougamさん、コメントありがとうございます。 もっと引いてグランドや浄水場の取水堰を入れた写真を追加してみます。 ポッカリ浮かんだ富士山が分かるでしょうか?、春霞もあり7時過ぎには完全に消えてしまいました。
e0149934_21223896.jpg

e0149934_2033726.jpg

e0149934_2051515.jpg


梨畑にはこんな白い花が咲いていました♪
e0149934_2075684.jpg


これは勿忘草(ワスレナグサ)でしたね、グランド脇の花壇に咲く青とピンクの花が可愛らしかったです。
e0149934_20173146.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-04-22 20:13 | 富士
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは~♪
今日は一日中雨でしたね、百穀春雨ということで穀物の苗を植える時期に天の恵の雨で、穀雨と言われているそうです。 雨も晴れも無ければ美味しい米も麦も出来ませんからね.....。

さて、雨降りではなかなか写真ネタがありませんのでストックからいくつか載せてみます。

これは先日湘南平でD富士を狙っていた時の反対側の茅ヶ崎漁港と江の島ですね。 春霞で少しボケていますね。
e0149934_19123599.jpg

これは逆に茅ヶ崎漁港から湘南平の電波塔と富士山を見上げた写真です。 (年末でしたね)
e0149934_19125570.jpg

PS: risayaさん、コメントありがとうございます。カメラをCanon EOSの一眼レフにしたのと職場が湘南に変わったので4月はDiamond富士やParl富士を追いかけ回していました(笑) 同じ趣味の方々がそれぞれD富士とかP富士と呼ばれているので形だけ真似しているだけです。失礼しました。

今日の花は淡いピンクのツツジですね♪
e0149934_19143545.jpg

芝桜もかなり元気が良くなってきました。
e0149934_19151694.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-04-21 19:18 |