これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日も少し曇っていましたが晴れてきて気温が17度まで上がって昼間はコートが要らないくらいの陽気でしたね。

今朝の明け方の通勤路の空と駅舎の斜光ですね。 幻想的な雰囲気の空模様でした。
e0149934_21564665.jpg

e0149934_21571459.jpg


沈丁花とオトギリソウの葉には雨粒が残っていましたね、青空に白梅が綺麗でした。
e0149934_21581977.jpg

PS:tenpousen6さん、この葉は観葉植物のようですが何でしょうね、ちょっとハニーサックルの葉にも似ている気がしました。
e0149934_220099.jpg

e0149934_2203670.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-02-28 22:03 |

27/February 蒲田の壮行会

こんばんは〜(^o^)/

今夜はメキシコへ転勤する人の壮行会を蒲田でやりました。

軍鶏料理やマグロのカマ焼きや名物のこぼれ寿司を食べてみんな満足でしたね(笑)iPhoneアプリの写真で失礼します(≧∇≦)
e0149934_2382314.jpg

今日の花は八重の山茶花とピンクの椿と花韮ですね♪
e0149934_2384098.jpg


PS:このお店のサービスで7名以上の宴会客の中から抽選で1日1組限定でマグロのカマ焼きの料理が食べられますね♪
[PR]
by yukun2008 | 2014-02-27 22:01
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は晴れて朝は氷点下でしたがお昼には気温が14度まで上がって小春日和を満喫しましたね、残念ながらもう春霞で遠くの山は霞んで見えません(泣)

放射冷却で道端のホトケノザは凍りついていました。
e0149934_21312516.jpg

今朝の駅前の朝陽ですね。
e0149934_21294556.jpg

枝垂れピンクの梅は日が差すと綺麗ですね、五分咲きでしょうか?
e0149934_21323845.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-02-26 21:34 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は晴れていましたが午後から13度くらいまで気温が上がって暖かくなりましたね。

近所に一本だけ河津桜があって今は三部咲きくらいですね、河原の河津桜はまだまだです。
e0149934_20571023.jpg

e0149934_20574197.jpg


いい色の木瓜の花が咲いていますね♪
e0149934_2058932.jpg


真っ赤な万両の実が綺麗ですね♪
e0149934_20591719.jpg


たまには夕焼けも載せてみます。
e0149934_2141912.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-02-25 21:04 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは~!、今日も三日連続で曇りで昼から晴れるお天気でしたね、気温はまだ10度まで上がりませんが沈丁花(ジンチョウゲ)の真っ赤な蕾が弾けて白い花が咲き始めましたね、明日から気温が上がるようですから一気に開花が進むかも♪
e0149934_20222953.jpg


日本水仙はうつむいてばかりでしたが雪でひっくり返って仰向けに空を見ている花もありました。
e0149934_20233882.jpg


昨日の白ピンクの斑入り梅は図鑑で調べてもなかなか載っていませんね、「鈴鹿の関 スズカノセキ」という品種によく似ていました。
e0149934_2023839.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-02-24 20:35 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は2月23日で富士山の日でしょうかね、生憎の曇り空で湘南から富士山を見ることは出来ませんでしたね。代わりに今月の富士山の綺麗どころを朝、昼、晩と一枚づつ載せたいと思います。
e0149934_1844639.jpg

e0149934_18442426.jpg

e0149934_1845824.jpg


近所の梅ですが今年も白とピンクの斑入り梅が咲きましたね、名前は分かりません。
e0149934_18462451.jpg

e0149934_1847682.jpg


まだ駐車場や畑には30センチくらいの雪が硬くなって残っていますね、年末から咲いていた菜の花が全て折れてしまいました。 復活できるか心配です。
e0149934_18472940.jpg

e0149934_184746100.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-02-23 18:51 | 富士
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日はお昼までは寒かったですね、ハッチは222の猫の日なのに部屋から出ようとしませんでしたね。
e0149934_20495475.jpg

起き上がってはテレビを視聴する程度でした。
e0149934_20505564.jpg


相模川の陸上競技のトラックではディスクドッグの大会をやっていてテントだらけでしたね、犬は元気ですね♪
PS:何のことか分かりにくいので写真を追加します。
e0149934_20522756.jpg

e0149934_5181053.jpg


近所の枝垂れ梅と八重の日本水仙とアセビの花ですね、家の周りは雪がまだたくさん残っていて車を出すのに雪かきが大変ですが、花は少し春めいて来ましたね♪
e0149934_2053114.jpg

e0149934_2053266.jpg

e0149934_20534577.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-02-22 21:01 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは~♪
バレンタインも過ぎてイルミネーションも終る時期ですね、今夜は久しぶりにみなとみらいへ寄ってクイーンズパークのイルミネーションを撮って帰りました。
e0149934_21532967.jpg

どうやら今月いっぱいで終わりの様です。
e0149934_21541179.jpg

外国からの観光客も多くてイルミネーションを楽しむ声は中国語や英語も多かったですね♪
e0149934_21542828.jpg

大観覧車と日本丸もついでに(笑)、気温は3度くらいまで下がって風が強くて寒かったので早々に引き上げました。
e0149934_2157061.jpg

e0149934_21573586.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-02-21 22:01 | 横浜
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今朝の駅の朝焼けですね、心なしか日が昇るのが早くなったようですね。 今朝の気温は0度でした。
e0149934_20514297.jpg


都内へ着いた頃は6度くらいまで上がって道端の黄色い薔薇に朝陽が差して綺麗でした。
e0149934_20582682.jpg


ジャノメエリカも今が一番綺麗でしょうね♪
e0149934_20584175.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-02-20 20:56 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは~♪、今日は雪にはならず少し晴れ間も見えるお天気でしたね、気温は晴れても5度くらいまでしか上がらなかったですが、雪にならなくて良かったです。

今日は入院した家族の見舞いに鎌倉へ行きました。 やはり至るところに雪が残っていましたね。

椿が綺麗に咲いていました。
e0149934_20553045.jpg


家の前には小さなカマクラが作ってあってこんな番犬も居ましたね(笑)
e0149934_211986.jpg


中央公園の植物園はまだ雪でクローズでしたね。
e0149934_211521.jpg


枝垂れ梅ジローが居ましたね、とても綺麗でした。
e0149934_2132038.jpg


これは近づけませんでしたがレンギョウでしょうかね!?、PS:anka-wantsukaさん、ありがとうございました、拡大してよく見たら紐花ですね、満作に訂正させていただきます。 とても大きな満作でした。
e0149934_2144921.jpg

e0149934_5564341.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-02-19 21:06 | 湘南