これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今朝は遂に湘南も明け方マイナス0.5度と氷点下を記録しました。 紅葉も一気に進んで落ち葉も多くなりましたね、富士山は一年でも一番美しい時期になっています。

先ずは今朝の夜明けの富士山から、
e0149934_1935035.jpg

e0149934_1944596.jpg


紅葉と富士山ですね。
e0149934_1952566.jpg


公園のクヌギとイチョウともみじの競演ですね。
e0149934_1981937.jpg


夕方のシルエット富士と相模川の釣り人です。
e0149934_19101860.jpg

PS: sorabayashiさん、ありがとうございます、これは流れ星でもUFOでもなく飛行機雲ですね♪
e0149934_19105234.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-11-30 19:12 | 富士
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは♪
昼は良い天気で暖かくなりましたが、日が落ちるとすぐに一桁の気温になって寒かったですね。 仕事帰りに恵比寿ガーデンプレースの夜景を見に行きました。 

時計広場のクリスマスツリーですね。
e0149934_20335114.jpg

サッポロビール工場の跡地に造られた名残でしょうね。
e0149934_232585.jpg

センター広場には大きなシャンデリアが飾られていますね♪
e0149934_2334116.jpg

バカラグラスを使ったシャンデリアは世界最大規模の大きさとのことでしたね。
e0149934_2335730.jpg

e0149934_2341190.jpg

e0149934_2343527.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-11-29 23:15 | イルミネーション
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

朝の透明感のある雲は水中から空を見上げていたのかと勘違いするような景色でした(笑)。
e0149934_21143653.jpg


通勤路の八重のサザンカと黄色い薔薇がまだ綺麗ですね。
e0149934_2115723.jpg

e0149934_21164696.jpg


夕方はちょっと早かったでしょうかね、少しだけ夕焼けの景色が見えました。
e0149934_21172052.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-11-28 21:21 | イルミネーション
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは~♪、今夜は帰りにテラスモール湘南へ寄ってイルミネーションを見て帰りました。 気温が下がって風も強めでだんだんイルミネーションを見るのが大変になりますね。

先ずは今朝の竜巻みたいな飛行機雲からです、ちょっとどっきりしました!
e0149934_2156797.jpg


昼間はいいお天気で暖かく感じました、都内の会社の近くの公園もイチョウの黄葉が真っ盛りですね。
e0149934_2158714.jpg


テラスモール湘南のイルミネーションはなかなか綺麗で音楽に合わせて色彩が変わりますね♪
e0149934_221013.jpg

e0149934_2212646.jpg

e0149934_2215125.jpg

e0149934_5143814.jpg

<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-11-27 22:03 | イルミネーション
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

激しい風と雨は夜半に上がって、今朝はいいお天気で朝焼けも綺麗でした。
e0149934_21195591.jpg


昨夜の風で落ちた紅葉がたくさんでしたね、まだ落葉が綺麗でした。
e0149934_2121169.jpg


都内へ着く頃には青空が広がって桜や柿の葉の紅葉が綺麗でしたね。
e0149934_2123334.jpg

e0149934_21232076.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-11-26 21:24 | 紅葉
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは♪、今日は朝からどんよりした曇り空で西日本から雨雲が来ているようでした。

通勤路の生垣には4月に満開だったカリフォルニアジャスミンが一輪だけ咲いていました。 秋にも咲くのですね♪、 PS: 名前を間違えていました、カロライナジャスミンですね、odamakiさん、tairikuさん、失礼しました。
e0149934_2130158.jpg

昼休みに見かけたガーベラですが、ピンクと白が楽しいですね。
e0149934_21304198.jpg

夜、湘南に戻って駅を降りると暴風雨になっていて100M歩くのも大変でした。
e0149934_2131947.jpg

ちょっと道草をして大好物の生姜餡掛蕎麦を食べて充電してから帰りました。 中には椎茸やそぼろも入っていますね♪
e0149934_21312553.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-11-25 21:44 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日もいいお天気で朝は寒かったですが日が昇ると暖かだったですね。

今朝の相模川の取水堰の水鳥ですね、黒いカモだったように思います。
e0149934_20102933.jpg

e0149934_20104863.jpg


八重のサザンカは乙女椿に似た雰囲気で綺麗でしたね。
e0149934_20112467.jpg


相模川に架かる湘南銀河大橋の夕焼けですね。
e0149934_20122856.jpg


橋は富士山を超えて銀河の彼方へ向かうようでした(笑)
e0149934_20123549.jpg


夕方のススキは夕陽を浴びてとても綺麗でした♪
e0149934_20114579.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-11-24 20:22 | 湘南

23/November 富士山と紅葉

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日も良いお天気が続いてくれて朝、昼、晩と綺麗な富士山を写すことが出来ました♪  PS : 富士山付近のライブカメラの記録映像を見ても朝から晩まで雲に邪魔されず綺麗な富士山が見えていたのは昨日だけでしょうね、どんな快晴の日でも何時間かは見えなくなりますね。

先ずは日の出直後のピンク色の富士山ですね。 相模川浄水場のグランドから撮りました。
e0149934_1924272.jpg

e0149934_19241742.jpg


次いでお昼の紅葉やススキと富士山ですね、これは湘南銀河大橋の近くで撮りました。
e0149934_19243771.jpg

e0149934_19312734.jpg


そして夕方は神川橋の近くから飛行機雲と夕富士を撮りました。
e0149934_1927465.jpg


紅葉はカラフルなモミジを載せてみます。
e0149934_1929384.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-11-23 19:31 | 富士
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは、今朝は我家の近所の公園の黄葉が朝陽を浴びて綺麗でした。 クヌギでしょうかね?
e0149934_2222357.jpg

e0149934_22231092.jpg

モミジもかなり色付いてましたね。
e0149934_22235951.jpg


今夜から川崎のラチッタデッラでイルミネーションが始まるということで、少し寄り道してイルミネーションを撮って帰りました。 2002年に出来てからですからもう11年経ったのですね。 シネマとイタリアンが楽しめる街です。
e0149934_22244563.jpg

e0149934_22252313.jpg



<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-11-22 22:30
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日もいいお天気でしたね、午後は八王子の隣にある立川市の国営昭和記念公園へイチョウ並木を見に行きました。  昭和記念公園は今年が開園30周年の様です。
e0149934_210289.jpg

e0149934_2112417.jpg

e0149934_2192513.jpg

片側は歩行者を停めてイルミネーションの工事中で人のいない黄金の並木道が撮れました♪
e0149934_2115560.jpg

イチョウは痛みが少ないですがモミジはかなり痛みが目立ちましたね。
e0149934_2164613.jpg

e0149934_2131119.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-11-21 21:10 |