これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

<   2013年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは~♪、今日もいいお天気で上着は要らないくらいの陽気でしたね、23度まで上がったようです。

狂い咲きか遅咲きかよく分かりませんが、今日は酔芙蓉やダチュラが綺麗に咲いているのを見かけました。

酔芙蓉の花は朝は白で午後から徐々にピンクから赤に変わりますね、昨夜の赤い花がしぼんだのと朝咲きの白ピンクが両方見れましたね。
e0149934_220275.jpg


朝の白薔薇は朝陽が差してオレンジ色に変わっていましたね♪
e0149934_2201795.jpg


ピンクのダチュラですね。
e0149934_2203128.jpg


昨日の夕焼け写真ですね。
e0149934_221876.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-10-31 22:09 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日はいいお天気でした、東京ビッグサイトの展示場を歩いていたら汗ばむくらいの陽気でしたね♪
e0149934_20583919.jpg

e0149934_2134439.jpg

e0149934_2058537.jpg

夕方、ビッグサイト展望台から東京湾と観覧車方面を見たら斜光が差し込んでとても綺麗でした。
e0149934_20594650.jpg

今朝の通勤路にもう山茶花が咲いていましたね、もうすぐ11月ですからね。
e0149934_212428.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-10-30 21:02 | 東京
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は急に雨が降って、気温も15度までしか上がらず、首都圏の太平洋岸はお天気が悪かったですね。
明日はなんとか晴れて欲しいですね。

日曜日の夜明けの空でしたね、雲がいい具合に焼けていました。
e0149934_21203657.jpg


今朝の通勤路のベンチですが、枯葉も溜まってきましたね。
e0149934_21205417.jpg


アルメリアかな?、4月の花だったような気がしますが、戻り咲きかな?
e0149934_2121839.jpg


これもちょっとカモミールに似た花ですね。
e0149934_21213945.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-10-29 21:27 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日もいいお天気で秋晴れの清々しいお天気でしたね♪、 昨日撮った景色と花達です。

電線の鳥達はそろそろ冬支度でしょうかね?
e0149934_21365196.jpg


相模川のグラウンドの花壇には今はこんな花がたくさん咲いていますね♪ 
先ずは紅白のダリアですね。
e0149934_21373654.jpg

これはウインターコスモスでしょうね。
e0149934_21381053.jpg

そしてこれはアゲラタムかな?
e0149934_21384080.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-10-28 21:42 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は朝から放射冷却になるくらい晴れてくっきり富士山も見えていましたね、相模川に架かる湘南銀河大橋からの富士山を撮りました。
e0149934_19491760.jpg

e0149934_19495254.jpg

e0149934_195061.jpg

e0149934_19505091.jpg


お昼にはかなり雲が出て今日の富士山は終わりでしたね。
e0149934_19513957.jpg


花畑のコキアこと箒草の紅葉が綺麗でしたね♪
e0149934_19522212.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-10-27 19:55 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

台風の雨は夕方には上がっていましたが夕焼けが楽しめるほどではなかったですね、明日の早朝の晴れ具合が楽しみです。

今日は小雨になった午後、少し近所を歩いてみました。 
e0149934_1844310.jpg

レンガ色の公園の遊歩道は濡れてもなかなか綺麗ですね♪
e0149934_18442542.jpg


ピンク色のランタナと黄色い菊芋の花ですね。
e0149934_18462611.jpg

e0149934_1847269.jpg


寒くなってハッチは布団で寝ていることが多くなりました。 チャンネル権は離しませんね(笑)
e0149934_18494782.jpg


PS: 今朝は台風一過のくっきり富士山が出ましたね、夜明けの朝撮りの一枚を追加します♪
e0149934_109395.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-10-26 18:51 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今朝は朝から雨模様でしたが強くはならず、今夜から明日にかけて暴風雨の予報ですね。

クリスタルボールをたくさん載せたレッドロビンと黄色いカンナとオレンジ色の薔薇ですね。
e0149934_2191694.jpg

ps: runninggirl_usaさん、コメントありがとうございます(^o^)/、レッドロビンは商品名で、正しくは紅カナメモチという樹木ですね、赤い葉が綺麗なのでこちらでは生け垣によく使われています。
e0149934_2110090.jpg

e0149934_2194172.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-10-25 21:12 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

首都圏は台風の前の静けさでしょうかね、まだほとんど雨も風もありません。

今朝の公園の車輪のモニュメントと線路ですね。
e0149934_21293363.jpg

e0149934_21295760.jpg

PS: hiro-photoさん、コメントありがとうございます。 この駅は以前は相模川の砂利を運ぶための荷車の引き込み線だったようです、僕がここに住む前の話ですからもう公園になって30年以上経ってますね。

これは菊のスプレーマム・ティエラと秋明菊ですね。
e0149934_21303642.jpg

e0149934_21311714.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-10-24 21:35 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今朝は曇で近所の公園の黄葉もあまり鮮やかには見えませんね、以前は引き込み線の駅があったようです。
e0149934_21172783.jpg


紫紺野牡丹は春にも咲いていましたが、秋の戻り咲きでしょうかね!?
e0149934_2137949.jpg


白からピンクのグラデーションが綺麗な薔薇が咲いていました♪
e0149934_21182621.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-10-23 21:22 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは♪、朝から曇り空の一日でしたね、今週の台風は週末にかけて首都圏へ来そうな気配ですね。

さて、今日の花はエリカと初雪蔓ですね、冬の花と真夏の観葉植物の取合せは珍しいですよね。
e0149934_212157.jpg

PS: ピンクの宝石のようなエリカは学名のEricaから来ていますが、アフリカやヨーロッパではポピュラーで、特にイギリスのヒースは有名ですね♪

秋バラの黄色が綺麗でした。
e0149934_2122856.jpg


これは都内の午後の空ですが一日こんな感じでしたね。
e0149934_2125335.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-10-22 21:06 |