これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日も暑かったですね、35度をまた超えてしまいました。 でも風が強くて救われる感じでしたね、相模川の橋の上ではカメラを構えるのもけっこう大変でしたね。

明け方の富士山です、まだまだモヤがかかっていますが、一日のうちでも見えたのは明け方の一時間くらいだけでしたね、この時期はとてもレアな富士山のシルエットです。
(PS:先程、富士山至近の御殿場、富士宮、清水の富士山監視カメラの1時間毎の記録を確認しましたが、こんな富士山の姿は残っていませんね、1時間も見えてなかったのか、近場は雲が邪魔して見えなかったかでしょうね...。)
e0149934_21231543.jpg

東の空はまだ太陽が昇ったばかりですね。
e0149934_21234650.jpg

相模川では白鷺と青鷺が目覚める頃でしたね。
e0149934_21241794.jpg

家の玄関のオシロイ花がやっと咲き始めました。
e0149934_21245426.jpg

このバラはダブルデイライトという名前だったと思います。
e0149934_21252722.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-08-31 21:29 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今夜は急に水辺の夜景が撮りたくなって仕事帰りにみなとみらいへ寄って撮って帰りました。 夜でも気温は33度位ありましたが海辺の風は心地よくて大汗はかかないで済みましたね。
e0149934_2333655.jpg

e0149934_234278.jpg

e0149934_2342283.jpg

e0149934_235394.jpg

e0149934_235346.jpg


PS:hirugaoさん、三脚も用意しましたが、ミラーレス機の強みでこれだけイルミネーションの光があると手持ちで撮れましたね(*^o^*)!

<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-08-31 11:55
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今朝は黒くて厚い雲が出ていましたね、蒸し暑い夏の日に戻った感じでした。
e0149934_21355663.jpg


夕方からは涼しい風も吹いて秋の虫の声も聞こえますね♪

今朝の琉璃茉莉(ルリマツリ)と淡いピンクのサルスベリですね。
e0149934_21362563.jpg

e0149934_21371065.jpg


お昼にはまだ真っ赤なタイタンビスカスが一輪だけ残っているのを見かけました。
e0149934_21374187.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-08-29 21:44 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは~♪、今日はいいお天気で、夕陽が綺麗でしたね、またちょっと暑くなりました。
e0149934_213642.jpg

e0149934_21362378.jpg

朝見かけた青いクレマチスと白いセイロンライティアを載せてみます。
e0149934_21381929.jpg

e0149934_21385883.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-08-28 21:40 | 東京
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今朝は通勤路に綺麗な雪国を想わせるような鱗雲がいっぱいでしたね、季節の変化を感じました♪
e0149934_21272037.jpg

e0149934_21274477.jpg

e0149934_2128374.jpg


お昼に都内の園芸店で見かけたトルコ桔梗ですね、今はこんなにバリエーションが豊富なんですね♪
e0149934_21294356.jpg

やはり百日紅はこの真っ青な空が一番似合うような気がしました。
e0149934_21311591.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-08-27 21:33 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は最高でも28度止まりで涼しい一日でしたね♪

昨日撮ったシジミチョウの載ったポンテデリアから。
e0149934_21345365.jpg


雨の中の高砂百合ですね、この花も今が旬です。
e0149934_2135415.jpg


これは小柄のノウゼンカズラでしたね。
e0149934_2136515.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-08-26 21:40 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは~♪、今日は朝から雨が時折降るお天気で気温が上がらず朝から夕方まで23度くらいの過ごし易い気温でした。

昼に相模川の浄水場へ行ってみると白鷺に混じって黒の軍団がいましたね、鳥に疎いので名前は分かりませんでした。
e0149934_1830580.jpg

PS:hiro-photoさん、ご教示いただきありがとうございました。 拡大してみるとやはり黒い軍団はカワウでしたね♪
e0149934_21433760.jpg


長らくまとまった雨が降らなかったので向日葵は枯れて倒れていましたが、恵の雨に息を吹き返した花もたくさんありましたね♪、鶏頭、ハイビスカス、朝顔、百日紅の4枚を載せてみます。
e0149934_1831026.jpg

e0149934_18311836.jpg

e0149934_18313818.jpg

e0149934_18321493.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-08-25 18:35 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今朝は丹沢の山に靄がかかっていましたね。
e0149934_21391817.jpg

柳葉ルイラ草がたくさんさいていますね。
e0149934_21395452.jpg

昨夜はお留守番のハッチが愛嬌を振りまいて迎えてくれました。
e0149934_21402445.jpg

e0149934_21404186.jpg



<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-08-24 21:48 |
今晩は〜(^o^)/
まだ、新幹線で移動中で湘南には帰れませんね(≧∇≦)??
今朝の姫路駅の朝焼けをホテルの部屋から撮りました。鳥の種類は分かりませんが沢山飛んでましたね。
昨夜は瀬戸内の魚貝類を炉端焼きで楽しみました(*^_^*)
世界遺産で国宝の姫路城は別名白鷺城で白い壁が美しいですが、まだ平成の大改修工事が終わりませんね。
e0149934_22555951.jpg

[PR]
by yukun2008 | 2013-08-23 20:42
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは~♪、今夜は姫路へ出張になり更新が難しそうなので予約投稿にしたいと思います。 今朝撮りの花を涼しげなiPhoneアプリでまとめて見ました。 水辺は涼しく見えますがまだまだ暑いですね(泣)
e0149934_1352541.jpg

<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-08-22 19:59 |