これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

湘南の天気は少し晴れ間も見えて蒸し暑さを感じるお天気でしたね、最高気温は26℃でした。

ハニーサックルを見に行ったら赤い実を付けていましたね、蕾と花と実のすべてを楽しめる花ですね。
PS:74mimiiさん、実がよく分かりませんでしたね、アングルを変えた写真を追加します、実はこれから増えますね。
e0149934_17431281.jpg

e0149934_683676.jpg

e0149934_17433782.jpg


牡丹クサギは可愛らしい紫陽花のような玉の蕾ですね~♪
e0149934_1744876.jpg


この青いサルビアはメドーセージとか、サルビア・グアラチカという呼び名ですね。
e0149934_1744396.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-06-30 17:50 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは、今日は曇から晴れてきて気温が30度近くなって久しぶり暑く感じましたね。

夜明けの相模川の朝陽と鳥達ですね。
e0149934_21232577.jpg

e0149934_21233825.jpg


ひまわりの花があちこちで咲き始めていますね。
e0149934_2125076.jpg

オシロイバナも早朝と夕方に花びらを開いているのを見かけます。
e0149934_21251890.jpg

e0149934_21253234.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-06-29 21:27 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日も曇で涼しい感じでしたね、最高気温も25℃止まりでした。 明日は晴れて暑くなりそうです。

さて、今日の花はコムラサキの小さなピンクの花が咲いていました、秋になれば紫色のビーズみたいな実ができますね♪
e0149934_21124241.jpg


コエビソウは花期が長いですね、かなり広がってきました。
e0149934_21133891.jpg


ヒペリカムも花が少なくなって赤い実ばかりになってきましたね。
e0149934_21142011.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-06-28 21:15 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は爽やかないいお天気になりましたね、気温も25℃くらいで、空には鱗雲が流れていました♪

黄昏時はこんな感じでしたね。
e0149934_21214815.jpg


これはシューフライという名前のナス科の花で、別名は黒ほうずきというらしいです。
e0149934_21224929.jpg

e0149934_21255173.jpg


ベゴニアも綺麗に咲いていますね♪
e0149934_2123834.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-06-27 21:27 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今夜も職場の送別会で帰宅が遅くなりそうですので、予約投稿にしてみます。

今朝撮った、ピーチレモンを想わせるフルーティーなカラーのグラジオラスを見かけました♪
iPhoneアプリで、日の丸ムクゲや青い蔓花茄子の花を付けてみました(笑)
e0149934_12413613.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-06-26 20:00 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は曇で時々陽が差すお天気でしたね、梅雨らしく蒸し暑くなっていますね。

今日見かけた花は駅前のピンクのムクゲからですね。
e0149934_21385798.jpg


白いグラジオラスが清楚な感じがしました。
e0149934_21392782.jpg


シソ科のプレクトランサスの仲間でケープエンジェルという名前ですね、紫色とピンクが特にいい感じです♪
e0149934_21553327.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-06-25 21:44 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

曇って蒸し暑い日でしたね、すっきりした晴れはなかなか来ませんね。

昨日の花ですが、柏葉紫陽花と墨田の花火ですね、どちらも綺麗でした♪
e0149934_1812918.jpg

e0149934_18122556.jpg


これはシモツケでしたね、ピンクの小さい花が集まっています。
e0149934_18132948.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-06-24 18:17 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

やはり今夜は厚い雲に覆われてスーパームーンを見ることは出来ませんでしたね、昨日、スーパームーン・イブを撮っていましたので載せてみます。
e0149934_20172324.jpg

e0149934_20174089.jpg


今日は白いアガバンサスを初めて見ました。 やはり少し紫色の線が入った方が神秘的かもしれませんね。
e0149934_2013722.jpg

e0149934_20175893.jpg


ピンクの房藤空木が咲いていました。
e0149934_20181057.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-06-23 20:23 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんにちは~♪
なかなか決まらなかった富士山の世界文化遺産の登録が先程決定したようです、今朝は朝から快晴の天気になってこの時期には珍しいくっきりすっきりした富士山が見えていましたね♪

先ずは夜明けの茅ヶ崎海岸の紅富士から。 昨夜の雨でビーチには大きな水溜りが出来ていましたね♪
e0149934_17472023.jpg

サーファーもいつもより力が入ってるようでした(笑)
e0149934_17473997.jpg

いつもの神川橋の富士山ですね、こんな景色は5月の初め以来でしょうか.....!?
e0149934_17475430.jpg


茅ヶ崎漁港から見える朝焼けの江の島も綺麗でしたね♪
e0149934_17511396.jpg

e0149934_17514034.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-06-22 17:52 | 富士
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日の湘南はシトシト雨ですね、水不足を解消するにはもう少し降って欲しいでしょうね。

さて、今日は八重のムクゲと朝顔とピンクの紫陽花を撮りました。
e0149934_2163128.jpg

e0149934_2165344.jpg

e0149934_21792.jpg


先ほど駅そばでいただいたのがキムラくんという蕎麦で、キムチと食べるラー油に水戸納豆が付いてましたね、初めて食べましたがなかなか美味しかったです♪
e0149934_2173797.jpg

PS: 追加で駅そばの山椒昆布とオクラのせも大好きなので載せてみます(笑)
e0149934_10105812.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-06-21 21:14 |