これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日はひさしぶりにからっと晴れていいお天気でしたね、花の色もいい感じでしたね♪
紫色の薔薇と白い小花はイボタノキでしょうかね!?
e0149934_23143616.jpg

e0149934_23145068.jpg


仕事帰りに横浜のみなとみらい線に寄り道して、象の鼻から大桟橋の夜景を撮って帰りました。
e0149934_23153071.jpg

e0149934_23183631.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-05-31 23:16 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

時々雨がパラつく天気でしたね。

今朝は通勤路にこんな白い花が.....もしかしたらクチナシかも!?
e0149934_20534773.jpg

e0149934_2054293.jpg


青い玉紫陽花の色が濃くなりました♪
e0149934_20544788.jpg


夕方、東京駅へ寄ったついでにKITTEの6階の屋上庭園から丸の内駅舎を見て来ましたが、霧雨でちょっと残念でした。
e0149934_20564540.jpg

e0149934_2057924.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-05-30 20:59 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは~♪、今朝は薄日も差していたのですが雨が降ったり止んだりでそのうち梅雨入り宣言でしたね、例年より10日以上早いそうです。

駅の近くで見た朝陽からですね。
e0149934_20334947.jpg


八重の白と赤黒いタチアオイですね、明るい昼間に見たら真紅の花に見えるでしょうかね?
e0149934_2129922.jpg

e0149934_2035173.jpg


日曜日に撮っていたアルストロメリアですね。
e0149934_20361267.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-05-29 20:36 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は曇り時々晴れでしたが、梅雨前線が近畿から東海地方へ来ていますね、明日は雨になる模様です。

ピンクの三尺バーベナと黄色の月見草、青い額紫陽花のプチプチの星型の花が開いていますね♪
e0149934_21161451.jpg

e0149934_21163056.jpg

e0149934_21164948.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-05-28 21:20 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは~♪、まだ五月なのに今日は九州と四国が梅雨入りしたらしいですね、首都圏も今週後半には梅雨入りしそうな雰囲気です。

さて、昨日撮った花ですが、先ずは白とピンクの八重の空木で、名前は更紗空木(サラサウツギ)ですね~♪
e0149934_21225259.jpg


次いで、ピンクと赤の小花が密集したこの花はノコギリソウですね。
e0149934_21235895.jpg

e0149934_21242837.jpg


お向かいの家の柵にはこんな黄色いミニ薔薇が咲いていました。
e0149934_21261951.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-05-27 21:27 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は曇り空の中から時折日差しがのぞいて暑くなりましたね、夕方は気温が下がって涼しくなってきました。
近所の駐車場脇の萩が花を咲かせていますね、5月に咲くなら朝鮮萩かもしれませんね、みなさんの所でもこんな萩が咲いていますか?
e0149934_18134356.jpg


次いで柏葉アジサイですね、葉が柏の葉と同じ感じですね。
e0149934_18141520.jpg


青いガク紫陽花もいい感じに咲いていました、背景の赤はレッドロビンですね。
e0149934_18164379.jpg


ハニーサックルも二週間前から元気に咲いていますね。
e0149934_1817867.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-05-26 18:19 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは、今日は関東から東北、北海道と気温が下がっていましたね、札幌はライラック祭りでしょうかね、この時期の花冷えということで、ライラックのフランス語から「リラ冷え」という言葉が歌詞にも歌われているようです。

今日はご近所のお宅のピンクのカリフォルニアライラックが今年も綺麗に咲いていたので撮らせていただきました♪
e0149934_20591471.jpg

e0149934_2059337.jpg


ビヨウヤナギとヒペリカムを載せてきましたが、やっと弟切草科の三兄弟のキンシバイが咲いてくれましたね♪、シベは一番短くて控え目ですよね(笑)
e0149934_215568.jpg

e0149934_2153041.jpg


青い花はこのデルフィニウムがいいですね♪、北米原産とのことです。
e0149934_21122620.jpg



<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-05-25 21:15 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は梅雨明けしたみたいな青空が広がって、夕焼けも綺麗でした。

都内の駅にはもうタチアオイがこんなに咲いていましたね、ピンク以外に白や赤もありましたね。
e0149934_21422593.jpg


白いこの小花はセイロンライティアだったでしょうかね。
e0149934_21425072.jpg


この紫色の花はスカビオサですね。
e0149934_21303680.jpg


下町の夕焼けがよく焼けて綺麗でしたね♪
e0149934_21314828.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-05-24 21:33 |

23/May 紫陽花特集

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは~♪、今日は湿度も低めで爽やかな晴れの一日でしたね、紫陽花が日に日に色づいていますね♪
e0149934_21174692.jpg

e0149934_2118660.jpg

e0149934_21182095.jpg

e0149934_21183392.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-05-23 21:18 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日も蒸し暑い感じでしたがまだ過ごし易い方でしょうかね。

今朝の銅葉のビヨウヤナギから。
e0149934_21205935.jpg


ガクアジサイが木陰に咲いていましたね、日が差して青い玉の蕾が可愛らしい感じでした。
e0149934_21212610.jpg


園芸店にはシソ科のプレクトランサス・モナ・ラベンダーが出ていましたね、紫水晶のような透き通る花びらが大好きですね、本格的には6月からでしょうかね!?
e0149934_21215158.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-05-22 21:28 |