これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は台風みたいな強い風と時折雨も降っていましたね、荒れ模様の天気で明日は寒くなるようです。 
さて、先日から通勤路の花畑で見かけていた蕾にやっと立派な花が咲きましたね、芍薬ですね♪
e0149934_19482296.jpg

e0149934_19483710.jpg

e0149934_19484813.jpg

黄色いビオラと白いノースポールのコラボも綺麗でした。
e0149934_19493067.jpg

ブルーのアイリスも咲いていますね。
e0149934_19522250.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-04-30 19:54 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

朝はまだいいお天気でしたが午後から曇って青空は見えなくなりましたね。 今日はスポーツ広場の脇に出来た500Mの花畑を散策しました。

最初に目に付いたのはこの紫色の大きな花です。 おそらくジャイアント・オニオンという紫色の鑑賞用の玉ねぎの花だと思います。 PS: これはアリウムという名前で、活花素材に使われる綺麗な葱坊主らしいです(笑)
e0149934_192047100.jpg


次いで紅白の斑入りポピーが黄色いカモミールを従えて綺麗にたなびいていました。
e0149934_1922573.jpg


ピンクのルピナスもいい色でしたね♪
e0149934_19235899.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-04-29 19:25 |

28/April  富士山三昧

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は夜明けからすっきり晴れましたね、先ずはいつもの相模川の神川橋で朝焼けのピンク富士を撮りました。
e0149934_19401498.jpg

次いで、これならと思いついて、今月初めにダイヤモンド富士を撮った茅ヶ崎漁港へ急いで向かいました。 
5時半くらいにはもうかなり明るくて釣り船客もたくさん来ていて駐車場が一杯でしたね。
e0149934_19323793.jpg

相模湾の向こうに富士が見える絶好の富士見スポットの一つですね。
e0149934_1933828.jpg

いつもの相模川の富士山も綺麗でしたね♪
e0149934_19355829.jpg

お昼には霞んで全く見えなくなった富士山が黄昏時にはシルエット富士がくっきりと浮かび上がりました。
e0149934_19391730.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-04-28 19:42 | 富士
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは~♪、GW初日は朝から素晴らしいお天気で富士山を久しぶりに撮ることが出来ました♪
e0149934_19162048.jpg


新緑のモミジは線香花火の花が終わってプロペラの実を付け始めていますね~♪
e0149934_19165898.jpg


羽衣ジャスミンは一気にピンクの蕾を開いて白い花とジャスミンの香りを漂わせています。
e0149934_1917143.jpg


これは驚きましたね、昼咲月見草がオキザリスとシラーを従えてたくさん咲いています。一ヶ月は早いのでは!?
e0149934_19173036.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-04-27 19:23 | 富士
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は朝から青空が出ていましたね、昼過ぎまでは暖かくて快適でしたが、夕方から気温が下がってちょっと寒く感じました。

今日の花は道端に咲いた綺麗なハルジオンからですね、北米原産で江戸時代に渡来したようですが貧乏草というアダ名が付くほどに繁殖力が強くて他の作物を駆逐してしまうようですね。
e0149934_22271353.jpg


先日寄り添うように雨の中で耐えていた黄色い薔薇とピンクのミニ薔薇の蕾が今日は花開いていましたね♪
e0149934_2229149.jpg

e0149934_22291799.jpg


青空に白い野茨が綺麗でしたね。
e0149934_22295018.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-04-27 04:21
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは~♪、今日は雲が多い中にも少し晴れ間が見えていい感じでしたね、早く真っ青な空が見たいものです。

さて、今日は真っ青なクレマチスからですね、湘南や蒲田周辺はクレマチスが今、真っ盛りですね。
e0149934_21281895.jpg


次いで、雨の日に撮っていた赤いサルビアですね。
e0149934_2128405.jpg


次いで今シーズン二回目の出会いでしたが八重山吹ですね、そろそろ白くなって枯れているものも見かけます。
e0149934_21285585.jpg


レッドロビンの白い花は近付いてよく見ると綺麗ですね♪
e0149934_2129622.jpg


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-04-25 21:34 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

よく雨が降りますね、折り畳み傘では間に合わなくなって駅前のお店で大きな傘を買って差して帰りました。
明日の朝は綺麗な青空が期待できるかもしれませんね♪

さて、今日の花は薔薇の黄色とピンクの蕾ですね、早く雨が上がってくれたら花が開けるのにね。
e0149934_21594892.jpg


次いで露草ですね、ちょっと早いような気がしますね。 PS:anka-wantsukaさん、ありがとうございます、オオムラサキツユクサでしたね、早すぎて名前を思い出せない感じでした。
e0149934_215532.jpg


最後は真っ白のクレマチスですね、明日はきっとまた夏日が戻って来るでしょうね♪
e0149934_2156156.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-04-24 21:58 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日も朝は晴れていいお天気でしたがお昼から曇って青空は見えなくなりましたね、明日は雨かな?

さて、紫蘭は紫に白が綺麗に咲いていますが今日は白い花の先っぽだけピンクになっているクチベニシランを見かけました。 三年はシランを見ていますがこの花は初めてでした♪
e0149934_21263323.jpg


黄色いチューリップもまだ元気ですね。
e0149934_2127795.jpg


紫色のベルフラワーもいいですね。
e0149934_21283999.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-04-23 21:29 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは~♪、久しぶりに朝から晴れて青空が綺麗でしたね~♪、まだ気温は低くてあまり暖かくはなりませんでしたがすっきりした青空が見れて嬉しかったです。

さて、今日の花は、駅前の八重ピンクの薔薇からですね、後ろに見えているのは浪速野茨ですね♪
e0149934_21243721.jpg


真っ白な花水木も青空に映えて綺麗でした♪
e0149934_2126517.jpg


黄色い花はカレンデュラですね、和名は金盞花です。 カレンダーの語源になるほど花期が長いみたいですね。
e0149934_2127953.jpg


最後は一重薔薇のカクテルですが、朝陽を浴びてすごく綺麗でした。
e0149934_2129542.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-04-22 21:31 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

朝から一桁の気温と雨が続いていましたが昼過ぎに止みましたね、薄暗い曇りの天気なので水滴の写真も輝きが足りませんね、最近撮った写真を整理して載せてみます。

先ずは我家のレッドロビンに咲いた白い小さな花から。
e0149934_1721463.jpg


これはナニワ野茨の花だと思いますが、ご近所に3Mくらいの木があります。
e0149934_1723983.jpg


駐車場の脇の空き地にはスカイブルーのアイリスが咲いていますね。
e0149934_1741232.jpg


旬のモッコウバラは溢れんばかりにたくさんの花をつけていますね♪
e0149934_1764229.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-04-21 17:08 |