これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日も雨混じりで気温が一桁と防寒具が離せない一日でしたね、寒さのお陰で散り花が遅くなっています。
今日はお隣の平塚市総合公園の桜や椿を楽しんで来ました。 
e0149934_20523263.jpg

e0149934_19452021.jpg

e0149934_19475245.jpg

次いで椿ですね。
e0149934_19463430.jpg

e0149934_19465126.jpg

e0149934_19471692.jpg

青空が欲しかったのですが、なかなか思い通りには行かないですね。

<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-03-31 19:51 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは~!、期待していた晴れ間も見えず木枯らしが吹いて手が悴む一日でした。 家族で見に行く予定だったイルミリオンの夜桜見物はキャンセルしました(泣)。

さて、ご近所の公園の染井吉野がハラハラと散って、なかなか良い風情ですね、咲き始めは花芯が白かった花も散り際は受粉したのか花芯がピンクに染まって可愛らしいですよね~♪
e0149934_184375.jpg

e0149934_1845137.jpg


斑入り椿もこんなユニークで豪華なのも咲いて盛りを迎えていますね。
e0149934_1861640.jpg


公園の芝桜ですが、一昨年辺りからでしょうか、ブルーの綺麗なのが出回るようになりましたね。
e0149934_2134532.jpg


今年の山吹も早いような気がしますが、僕にはなかなかピントが合わせにくい花です。
e0149934_1891684.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-03-30 18:09 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは、今夜は仕事帰りに横浜のみなとみらいへ寄って桜を撮りましたが、残念ながらフェスティバルは明日からで桜のライトアップはまだありませんでした。
e0149934_5384724.jpg

e0149934_22222267.jpg

e0149934_22224458.jpg


しかたがないのでランドマークプラザ3Fの風の灯台に展示されていたクリスタル桜を撮って帰りました(笑)
スワロフスキーは大好きなクリスタルなので気持ちが良くて幸せな気分になりました♪
e0149934_5481941.jpg

e0149934_22272755.jpg

e0149934_22274647.jpg

PS:yokosuka安人さん、昨夜はSONYのミラーレス一眼を持ってみなとみらいへ行きました、手持ちでそこそこ綺麗な夜景が撮れるので、週末や、いつものスマホで役不足の時には活躍しています(笑)。

<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-03-29 22:30 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は曇りで午後から少しお日様が出て気温も18度くらいまで上がりましたね。

朝の校庭の桜が散って葉桜になってますね。 
e0149934_21511782.jpg

都内の公園の桜もかなり散っています。 
e0149934_21515416.jpg

夜は戸塚で途中下車して柏尾川の夜桜を撮って帰りました。
e0149934_2204139.jpg

思いの外写りが悪かったですね、口直しに昼間のブルーデージーを追加します。
e0149934_22273759.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-03-28 22:01 |

27/March 旬の椿特集

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は朝から晩まで冷たい雨が降り続いていましたね。 今日は今月撮った椿を載せてみます。 色は白、赤、ピンクに斑入りもあり、一重に八重に獅子咲きもありましたね♪
e0149934_2149189.jpg

e0149934_21332912.jpg

e0149934_21345492.jpg

e0149934_21351631.jpg

e0149934_21354367.jpg

e0149934_2136119.jpg

あなたのお好みの椿があれば幸です♪

<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-03-27 21:37 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは~!、花冷えで気温が6度から12度を行ったり来たりしていますね、また防寒具が必要ですね。
さて、そんな寒の戻りが来ても春の花は元気に咲いていますね~♪、最近見かけた花から、ピンク花特集です。

木瓜と椿と芝桜と陽光桜ですね。
e0149934_2131095.jpg

e0149934_21312094.jpg

e0149934_21313646.jpg

e0149934_21314881.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-03-26 21:32 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今夜は歓送会の第二回目で横浜の中華街にあるシュハスコ(ブラジル料理バーベキュー)のお店へ行きました。
e0149934_23141897.jpg


ブラジルの代表的な黒豆料理のフェイジョアーダはカレーの様にご飯にかけて食べます。
e0149934_23142753.jpg


雨で早くも桜が散り始めていますね。
e0149934_5412459.jpg

e0149934_5413718.jpg

[PR]
by yukun2008 | 2013-03-25 20:16 | ブラジル
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は曇空で染井吉野は雪が降ったみたいでしたね、水道記念館のピンクの枝垂桜が綺麗でした。
e0149934_17575739.jpg


ご近所には庭に真っ赤な花桃が綺麗に咲いているお宅がありましたね♪
e0149934_17591044.jpg


この黄色の変わった水仙はペチコート水仙でしたね。
e0149934_180128.jpg


病院の玄関脇の生垣にはもうツツジがたくさん咲いていました。PS:この時期に満開ですから西洋ツツジのアザレアでしょうね!?
e0149934_1812369.jpg


おきてがみ

<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-03-24 18:03 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは~♪、今日は朝からお昼くらいまでは青空が出ていましたがその後は曇ってしまいましたね。

早朝に撮った中央公園の陽光桜と染井吉野のコラボからですね、今年はちょうどいいタイミングで二種類の桜が競演してくれています。 紅白の桜の花道も朝の散歩に最高でしたね♪
e0149934_18565563.jpg

e0149934_18594765.jpg


次いで黄色いレンギョウが満開で鮮やかな黄色を見せてくれています。
e0149934_191070.jpg


これはおそらく花梨の花だと思います。優しい色ですね、近所の幼稚園で咲いていました。
e0149934_193554.jpg


おきてがみ

<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-03-23 19:04 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は気温が20度近くまで上がって都内は観測史上2番目の早さでソメイヨシノが満開を迎えたようです。

今朝撮りの八重椿ですね。
e0149934_22541646.jpg

これはカリフォルニア・ブルーベルみたいですね。
e0149934_2254292.jpg


仕事帰りに目黒川へ寄って夜桜を見てきました。 7部咲きでしょうかね、まだ全く咲いていないところもありましたが、夜桜でも綺麗でした。
e0149934_22565622.jpg

e0149934_1731081.jpg

e0149934_1733080.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-03-22 22:58 |