これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は穏やかで暖かい日でしたね、気温が上がると過ごし易いことがよくわかりますね。 もう明日から三月ですね!
今日は通勤路で見かけた紅梅と素心蝋梅と昼休みに見かけた園芸店のチューリップですね~♪
e0149934_21233931.jpg

e0149934_21235663.jpg

e0149934_21241157.jpg


おきてがみ

<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-02-28 21:25 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は冷たい雨のぱらつく一日でしたね、明日は暖かくなるという噂ですがどうでしょうね~!?

今日撮った薔薇と椿とマーガレットです。
e0149934_20484691.jpg

e0149934_20491782.jpg

e0149934_20494081.jpg


おきてがみ

<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-02-27 20:51 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日も冬型が厳しくて晴れてはいましたが気温は低くて外を歩くと寒く感じましたね。
駅からの帰り道のシュークリーム屋さんですが、一日に四回は焼きたてのシュークリームが食べられるようです。
e0149934_2126924.jpg


お昼の園芸店にはエリカのプチブライダルという白からピンクに変わる!?らしい花が出ていましたね♪
e0149934_21274729.jpg


朝はかなりお日様が早く出るようになって、枝垂れ梅に少し陽が差すようになりました。
e0149934_21291288.jpg


おきてがみ

<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-02-26 21:30 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は午後から用事があって目黒雅叙園へ行きました。久し振りの雅叙園だったので何か撮れるかなと思って早めに向かいました(笑)
外はいいお天気でしたが風が刺すように冷たくて凍えました。
e0149934_19302978.jpg

e0149934_19304830.jpg

結婚式場らしく打掛の飾り付けもとても綺麗でしたね~♪、今、気がつきましたが、雛祭りが近いからか吊し雛が飾られているようですね〜♬
e0149934_19311177.jpg

e0149934_19312431.jpg


おきてがみ

<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-02-25 19:37 | 東京
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は223の富士山の日から一日遅れてしまいましたが綺麗な姿が見れました。 朝と夕方の富士山です。
e0149934_18431020.jpg

e0149934_18432919.jpg


次いで我が家の玄関脇の小さな庭に咲いた八重咲きの日本水仙ですね~♪
e0149934_18435280.jpg


最後は満開になった紅梅です。
e0149934_1845716.jpg


おきてがみ

<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-02-24 18:46 | 富士
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は晴れていいお天気でしたが富士山には霞がかかってぼやけていましたね、2・23 フジサンの日の富士の写真は残念ながら撮れませんでした。

病院の庭の不断桜が12月からまだ咲いていますね、調べてみたら4月くらいまでパラパラと咲く桜のようです。
e0149934_2194956.jpg

PS:odamakiさん、背景の赤はテントだったと思いますね。

我が家の近くの菜の花は元気が出てきましたね♪
e0149934_21102100.jpg


クリスマスローズに似た花がこの時期に咲き始めていますね、レンテンローズという名前のようです。
e0149934_21101811.jpg


この校舎の建物が気に入っています。
e0149934_21174158.jpg


おきてがみ
<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-02-23 21:18 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは~♪、気温はまだ低いですが朝陽が早く昇って日中は暖かいですね♪

早朝の通勤路のプランターに飾られた葉牡丹の寄せ植えがお手入れが良くて綺麗ですね。
e0149934_20244181.jpg


お昼の園芸店にはもう青いムスカリが出ていました。
e0149934_2025491.jpg


近所の川沿いの堤防にはヒマラヤユキノシタが咲き始めています。
e0149934_20252498.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-02-22 20:31 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は晴れても寒かったですね、気温がふた桁になるのは日曜日くらいになるでしょうか!?

今朝はいいお天気で夜が明けるのが早かったですね、蝋梅が綺麗でいい香りが漂っていました。
e0149934_2143527.jpg


お昼に園芸店で見かけたチューリップですが、親指姫という名前が付いていました。
e0149934_2153484.jpg


同じくラナンキュラスの白ですね、ターバンみたいで面白いですね(笑)
e0149934_2155669.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-02-21 21:11 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は気温が上がらず風は冷たかったですが晴れていい天気でした。

先ずは通勤路に咲いたえんどう豆の花から....もうこの時期にえんどう豆が出来るのでしょうかね!?。
e0149934_21255395.jpg


次いで園芸店で見つけたピンクの斑入りのチューリップですね、プレゼントに良さそうです♪
e0149934_21264362.jpg


夕方も晴れて青空から夕焼けのオレンジ色のグラデーションが綺麗でした。
e0149934_21272453.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-02-20 21:31 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は雨から雪に変わって、お昼には吹雪になっていましたね、二月らしいお天気でした。 でも、明日は晴れてくれるでしょうね♪

今朝、冷たい雨にも負けずに咲き始めた枝垂梅を見かけました、まだ明け方で写真が暗いですがお許し下さいね。
e0149934_21163942.jpg


これは先週撮った素心蝋梅ですね。
e0149934_21184629.jpg


今夜は駅の立食蕎麦屋でなめこおろしめかぶ蕎麦を食べました。お気に入りの蕎麦です♪
e0149934_21205086.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-02-19 21:22 |