これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

大晦日のお昼はポカポカ陽気で11度まで気温が上がって風もなくとてもいいお天気になりました。 
夕方には雲が少なくなって少し富士山のシルエットも見えていましたね。
e0149934_17522998.jpg

e0149934_17532688.jpg

昼過ぎには中央公園の丘の上で弁当を食べました、風がなくてポカポカ陽気でした、こんな過ごし易い大晦日は記憶にありませんね(笑)。
e0149934_2049295.jpg


また一年間健康で、エキサイトブログを続けることが出来ました。

応援のコメントをいただいた方々、ポチっと村やイイネを押していただいた方々、大変お世話になりました。 

みなさんが良い年を迎えられることをお祈り致します。

来年もよろしくお願い致します。

<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-12-31 17:59 | 富士
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は朝からずっと雨で家の掃除で終わってしまいましたね、最近撮った花の在庫から、赤い薔薇とゆりオプスデージーは園芸店で、白い山茶花は近所の生垣のものです。
e0149934_19334193.jpg

e0149934_1934659.jpg

e0149934_19342050.jpg


お昼は家族と近くの大正拉麺というお店の醤油拉麺を食べました。 美味しかったのですが、このお店はキャベツたっぷりの焼メンというメニューが最近は流行っているようです。
e0149934_19344579.jpg

e0149934_19483182.jpg

PS:anka-wantsukaさん、焼メンは太い麺とこってりした味付けなのでたっぷりキャベツと混ぜていただくとちょうど良いようです(笑)
e0149934_8185870.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-12-30 19:50 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今朝は雨が上がって、久しぶりにすっきり晴れました。 朝のうちは綺麗な富士山が見えていましたが、午後から曇で全く見えなくなりました。 明日はまた雨のようです。
e0149934_19232771.jpg

e0149934_19234134.jpg


銅葉のオキザリスにも蕾ができていてもうすぐ花が楽しめそうですね♪
e0149934_1924244.jpg


青空に栴檀の黄色い実が映えていますね。
e0149934_1925367.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-12-29 19:28 | 富士
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は午後から雨になりましたね、横浜のみなとみらいにあるクイーンズスクエアへ寄ったついでにイルミネーションを撮って帰りました。床が濡れて水鏡みたいでしたね。
e0149934_19391716.jpg

e0149934_19394144.jpg

e0149934_1940585.jpg


花は少なくなりましたね、園芸店にこんな斑入りの薔薇がありました。
e0149934_1941031.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-12-28 19:45 | イルミネーション
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今朝はマイナス5度くらいまで下がっていて、朝陽が出ると線路から湯気が立つ感じですね~!
e0149934_2013216.jpg


小柄な日本水仙が咲き始めていますね、園芸店には一足早く大きなラッパ水仙も並んでいます。
e0149934_20141264.jpg

e0149934_20143752.jpg


椿は侘助が早咲きでしょうかね。
e0149934_20163845.jpg

<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-12-27 20:17 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

この時期は大掃除に歳末の頂き物でオフィスは賑わいますね♪

上海から柿餅をいただきました。
e0149934_21265896.jpg

柿で出来た羊羹みたいな味わいですね。
e0149934_21271530.jpg

でも、僕は山陰の実家から送ってきてくれた出雲名産の干し柿の方が好きです(笑)西条柿から作りますね。
e0149934_21402054.jpg

でも、日本製は一個が300円もするなら気楽に楽しめないですね.....、安い上海製で我慢しようかね(泣)

PS:紫芋のアイスも美味しかったです(笑)
e0149934_22291478.jpg

ユリオプスデージーが咲いていますね、冬の間綺麗な花を楽しませてくれますね♪
e0149934_21312784.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-12-26 21:33 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今朝は綺麗に晴れた朝でしたね、今年一番の冷え込みで氷点下2度を記録しました。

駅の窓から見える線路の朝焼けも綺麗でしたね。
e0149934_23232830.jpg


通勤路のピンクの薔薇はかなり傷んでいましたが健気に咲いていました。
e0149934_23242966.jpg


黄色いのは栴檀の実でしょうね。
e0149934_23254814.jpg


お昼休みに見かけたのはサイネリアですね、青いサイネリアが綺麗でした。
e0149934_23264824.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-12-25 23:27 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今夜は仕事帰りにテラスモール湘南のイルミネーションを見て帰りました。
ここは昨年11月にオープンした湘南最大のショッピングモールですね、東海道線の辻堂駅前の再開発で生まれました。
e0149934_2118128.jpg

音楽に合わせてイルミネーションの色が変化しますね♪
e0149934_21185152.jpg

e0149934_21191411.jpg


You Tubeに動画を投稿してみましたので見てくださいね、やはり雰囲気は動画が分かり易いですね♫


この時期に珍しい白いアネモネを見つけました。
e0149934_21262631.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-12-24 21:23 | イルミネーション
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は天気予報が外れて一日中曇で晴れ間が見えることはありませんでしたね、残念な日曜日でした。

花の写真が残り少なくなってきましたが、先週撮ったオキザリスの蕾と花ですね、ターバンみたいに巻いた蕾が特に可愛らしいです。 たぶんオキザリス・オマーではないかと思います。
e0149934_1912772.jpg

e0149934_1914943.jpg


これも先週晴れた時の菜の花ですね、やはり曇りではこんな雰囲気は出ませんね。
e0149934_1952887.jpg


これは今日撮った紅白の山茶花ですね、そろそろ椿と選手交代でしょうかね。
e0149934_19111764.jpg

e0149934_1973168.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-12-23 19:08 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日はお昼過ぎまで冷たい雨が降っていましたが午後から止んで夕方には少し日差しが見えましたね。

ストックしていた山茶花の花ですが、先週の写真なので今はもう花が終わりかけていますね。
e0149934_18202768.jpg

e0149934_1820456.jpg


これはサントリー製のブルーシクラメンでセレナーディアという名前が付いていました。
e0149934_1821540.jpg


寒い雨の日はハッチは寝てばかりいますね、大丈夫かな?
e0149934_1821299.jpg


夕方になってやっと日差しが見えて明日は富士山が撮れたらいいですね♪  ⇒ PS: カシオペアさん、そうですね、残念です。 予報が大外れで朝は曇っていて何も見えませんでした。
e0149934_1823221.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-12-22 18:29 |