これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今朝は塀に伸びた蔦の紅葉がもう一段進んでいましたね。
e0149934_2141866.jpg

e0149934_211103.jpg


今日は午後から東京駅の近くで仕事があったので、帰りに丸の内駅舎の夜景を撮って帰りました。
e0149934_2059453.jpg

e0149934_2101798.jpg

e0149934_2103038.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-11-30 21:06 | イルミネーション
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今朝の気温は1度でしたね、ドウダンツツジが真っ赤で畑は霜で真っ白でした。
e0149934_2212580.jpg


ピンクの踊る薔薇はまだ頑張って咲いていますね♪
e0149934_222478.jpg


これは千両ではなく百両、カラタチバナという名前だそうです。
e0149934_223490.jpg


ポインセチアの黄色も綺麗ですね。
e0149934_2243236.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-11-29 22:06 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今朝の線路の向こうの朝焼けはかなり幻想的な雰囲気でした。
e0149934_21284620.jpg


白い八重の山茶花も咲き始めています。
e0149934_21292396.jpg


ピンクの葉は最近流行りのプリンセチアですね。
e0149934_213015100.jpg


今日は横浜駅東口にある横浜ベイクオーターの大きなもみの木のツリーを撮ってきました。
e0149934_21325446.jpg

8メートルの高さで年々成長していますね、高校生のカップルがいい感じでした♪
e0149934_2133950.jpg

e0149934_695139.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-11-28 21:34 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は晴れましたが気温が低くて寒かったですね、まずは待宵草からですね。
e0149934_21504871.jpg


この縁日の水風船のような実は沖縄スズメウリ(琉球カラスウリ)でしたね♪ PS:anka-wantskaさん、ご教示ありがとうございます、いろいろ呼び方があるようですが、沖縄スズメウリが多いようですね。
e0149934_2151830.jpg


今夜は川崎駅の近くのラチッタデッラ川崎とLe FRONTのイルミネーションを見て帰りました。
e0149934_21513592.jpg

e0149934_21514524.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-11-27 21:57 | イルミネーション
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

これは駅舎から見た朝焼けですね、今週は寒い朝からスタートですね。
e0149934_20452960.jpg


都内の通勤路に箱根空木が咲いていますね、確か5月から6月頃に咲く花ですよね~!。
e0149934_20465789.jpg


昨日はコムラサキと一緒に黒光りするテントウムシくらいの大きさの虫がいました(笑)
e0149934_20495917.jpg


麦藁菊は白からピンクのも綺麗ですね♪ PS:11月は二度咲きの花が多いですね(笑)
e0149934_20533733.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-11-26 20:55 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は朝から昼間では快晴の空で富士山も紅葉も最高でしたね。

先ずは今朝のくっきり富士山からです。
e0149934_192357.jpg


この時期に珍しいアネモネはオーロラという名前が付いていました。
e0149934_1931411.jpg

e0149934_1925519.jpg


麦藁菊の赤からオレンジ色に黄色へ変化していくグラデーションの素晴らしさに見とれてしまいました。
e0149934_1941378.jpg


紅葉も11月で一番素晴らしい錦秋の色合でしたね♪
e0149934_197196.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-11-25 19:08 | 富士
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は午前中は小雨混じりの暗いお天気でしたが午後から晴れ間が出ましたね、富士山は雲が多くて全く見えませんでした。

今朝は、朱色が鮮やかな南天の実と紅葉した葉を見かけました。
e0149934_20325754.jpg


黄色いゴージャスな洋菊が綺麗でした。
e0149934_20341875.jpg


晴れて来ると紺菊もいい色が出ますね。
e0149934_20383475.jpg


モミジやイチョウもお祭りのように紅葉真っ盛りでいろんな色が楽しめますね~♪
e0149934_20402729.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-11-24 20:41 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日はお天気が悪くて暗い朝でしたが、塀に飾られた蔦の葉が綺麗に紅葉していますね♪
e0149934_20204740.jpg


黄色い菊とオレンジ色の玉珊瑚の実がいいですね。
e0149934_2021154.jpg

e0149934_2030256.jpg


踊るピンク薔薇に水玉が載って良い感じでした。
e0149934_20213773.jpg


これは先日晴れた日の蔓花茄子ですね、まだ夏の花が頑張っています。
e0149934_202229.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-11-23 20:33 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今朝はモコモコのファルコンみたいな雲が出ていました。
e0149934_2113925.jpg


今シーズン初めて見る椿は獅子咲きでした、紅荒獅子かもしれませんね。
e0149934_21301979.jpg


お正月に向けて湘南の菜の花は徐々に咲き始めていますね~。
e0149934_21143820.jpg


斑入りの模様の入った葉が綺麗なアベリアですね。
e0149934_21163764.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-11-22 21:24 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は良いお天気で飛行機雲に夕陽が当たって綺麗でした♪
e0149934_21241765.jpg


オキザリスの珍しいタイプですね、名月のめぐみという名前が付いているようです。
PS:どうやら昨年末から園芸店で出回り始めたらしいです。
e0149934_21243821.jpg


紫紺野牡丹がまだ綺麗ですね。
e0149934_2125252.jpg


八重の山茶花もとても綺麗ですね♪
e0149934_21252173.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-11-21 21:30 |