これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日はハロウインでしたね、大輪のお化けダリアを見かけました、僕の顔よりずっと大きいですね(笑)
e0149934_20352015.jpg


通勤路に黄色い大きな花が一カ月以上咲いていてどんな実がなるのかと思ったら瓢箪でしたね、普通は白い花なのですが、黄色い瓢箪の花はとても珍しいようです。 
e0149934_21541168.jpg

e0149934_21561041.jpg


園芸店ではチョコレートコスモスが並んでいましたね、やはりカカオみたいな香りがします(笑)
e0149934_21554581.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-10-31 20:42 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日はかなり雲が多くて、お昼でも風が冷たく感じましたね、季節が変わって行くようです。

今日は季節の花を並べてみました。

先ずはブルーデージーですね、冬の花ですが、気が早いですね(笑)、リボンの様な花びらが可愛らしいですね。
e0149934_21235086.jpg


次いで紫御殿は大好きなルビーの蕾付きを撮りました。
e0149934_21242488.jpg


唐綿ですが、まだ綿が出ていませんでしたね。
e0149934_2126632.jpg


ホトトギスですが、なかなか綺麗に撮るのが難しい個性的な花ですね。
e0149934_21263163.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-10-30 21:32 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

朝には雨が上がって次第にいいお天気が戻ってきましたね~♪、今夜は満月も綺麗でしたね。

さて、今朝、駅舎の窓から撮った朝焼けと朝陽の写真から載せてみます。
e0149934_21185772.jpg


紅白のナデシコには水滴が残っていましたね。
e0149934_21214327.jpg

e0149934_21191831.jpg


勲章菊ですね、オレンジ色と黄色のガザニアも咲いています♪
e0149934_2130888.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-10-29 21:32 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日はお天気が悪く朝から曇り後雨でしたね、明日からは晴れてくれそうです♪

昨日の花から、先ずは、夏のイメージのアメリカンブルーの小さな花と、背景にはエリカが咲いていました。
e0149934_18573689.jpg


エリカのアクアレッドですね、小さな鐘のような花が密集して咲きますね♪
e0149934_18594718.jpg


実りの秋でご近所の道端にこんなにたわわに実っていますね、富有柿でしょうかね!?
e0149934_1912641.jpg


甘くて爽やかなジンジャーの香りもまだ楽しめますね。
e0149934_192371.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-10-28 19:03 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

いいお天気で秋桜の畑が満開でした。 十本百円の青空花園ですね♪ 無人販売の現金入れしかないですからお釣りは出ませんね(笑)
e0149934_21343225.jpg


十月桜が咲き始めていましたね、冬の間も桜を楽しませてくれます。
e0149934_21351365.jpg


イチジクとカミキリムシですね。
e0149934_21354090.jpg


洋種山牛蒡が緑色から葡萄のような色になって熟れていますね、有毒なのでご用心下さいね。
e0149934_21362421.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-10-27 21:44 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今朝は道端で初めて見かけた花アロエですが、調べてみたら4月から10月が花期でした。
PS:普通のアロエとはずいぶん雰囲気が違うのでブルビネという名前の方がいいかもしれませんね。 百合科で南アフリカ原産の多肉質の葉ですね、黄色いふわふわが花で六弁のオレンジ色のがガク片のようです♪
e0149934_213871.jpg

e0149934_2138246.jpg

e0149934_671393.jpg


次いで駅前の生垣に咲くミニ薔薇ですが、すぐに踊り出してしまいます、変わった薔薇ですね(笑)
e0149934_21404119.jpg

e0149934_21405960.jpg

e0149934_619230.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-10-26 21:42 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

昨夜はエキサイトのトラブルでログイン不能になって記事の更新やコメント入力が出来ませんでしたね(泣)。もうひとつのアメーバブログの方も最近はトラブルやメンテナンス休業が多くなりました。 
(無料でブログが出来ているのであまり文句も言えませんが....)

さて、昨日予定していた記事ですが、園芸店で見つけたお気に入りの花や実の写真をアップしてみたいと思います。

先ずは大文字草ですね、小さいですが、京都の大文字焼を想い出させる面白い花ですね♪
e0149934_5541062.jpg


さらにコスモスのイエローキャンパスですが、こちらは黄色ではありませんね。
e0149934_5551545.jpg


コントラストが綺麗な赤と黄色のピラカンサスですね。
e0149934_556876.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-10-26 05:59 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今朝は寒くて空気も澄んでいましたね~、気温は12度で快晴でしたね、思わず相模川まで車を飛ばして写真を撮ってきましたが、なぜかここだけ雲がかかっていました(泣)。
e0149934_1965332.jpg


それから国際会議があったので今日は品川へ行きましたが、ビルに映る青空が綺麗でした。 左手に月が出ていましたね♪  PS:このインターシティーは東口再開発で2001年に完成したらしいです。
e0149934_198870.jpg

e0149934_1982322.jpg


今日の花はピンク色の秋明菊ですね、通勤路の畑の脇で咲いてるのを見つけました(笑)
e0149934_19134342.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-10-24 19:15 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今朝は曇りで蒸し暑かったのですが、お昼から土砂降りの雨になっていましたが夜はすっきりとした月夜の夜になりました。

今日は最近見かけた八重咲きの花を並べてみたいと思います。

先ずは薔薇ですが、最初のは希望の薔薇という名前だそうです♪
e0149934_21453879.jpg

e0149934_21463524.jpg


ダリアとフォーチュンベゴニアですね。
e0149934_21483475.jpg

e0149934_21485487.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-10-23 21:51 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は良いお天気で暑かったですね。

朝の通勤路に白いクレマチスが咲いていました。秋咲きのものもあるようですね♪
e0149934_22351772.jpg


大輪の一重の薔薇も美しいですね♪
e0149934_22363470.jpg


またコスモスのイエローキャンパスを見つけました。PS: 1999年に玉川大学の農学部で創出されたコスモスのようですね、もう13年も前ですかね~!
e0149934_22542952.jpg


ノコンギクの紫もいいですね。
e0149934_22561454.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-10-22 22:57 |