これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

夕方六時過ぎからもう台風17号の前線の影響か、こちらでも暴風雨が始まり、電車が停まりました。

昨日のお昼に少し見えた富士山ですね、今日は台風の影響で雲が多くて、これが9月最後の富士山の写真になりました。
e0149934_18264426.jpg


サフランモドキが綺麗に咲いていました。
e0149934_18271027.jpg


青い段菊も綺麗に咲いていますね。
e0149934_18273014.jpg


これは色が変わらないタイプのランタナでしょうね、黄色が鮮やかでした。
e0149934_18302100.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-09-30 18:37 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

朝は曇りでしたがまだ台風が来ないので途中から晴れて暑くなりましたね。

今日は久しぶりに紅葉縷紅草(モミジハルコウソウ)を撮りました。
e0149934_17562262.jpg


これは初めて見ましたが葉の細いルコウソウの紅白のタイプですね♪
e0149934_17564863.jpg

e0149934_2117277.jpg


キバナコスモスが大好きだからキアゲハでしょうかね?、大きな蝶が遊んでいました。 PS:どうやらツマグロヒョウモン蝶らしいですね♪
e0149934_1852339.jpg

e0149934_21351336.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-09-29 18:11 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今朝は台風18号の影響か風が強くて九十九折りの雨雲が流れて行きましたね。
e0149934_2248986.jpg


近所の花畑でも紫色のアメジストセージが群生しはじめていますね。
e0149934_2249325.jpg


白ですがやっと今年初めての彼岸花を通勤路で見れました。
e0149934_22495737.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-09-28 22:54 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今朝は秋晴れのいいお天気で雲が薄く高く見えました。 駅への通勤路で空を見上げてみました。
e0149934_21211076.jpg


地面には白い斑入りの朝顔ですね、なかなか変わった色でした♪
e0149934_2123926.jpg


コエビソウは花期が長いようですね、まだまだ瑞々しい花を咲かせています。
e0149934_21245165.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-09-27 21:27 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは~♪、今日は仕事が終わって窓の外を見たら夕焼けが綺麗でした。 都内の下町の夕焼け空です。
e0149934_210149.jpg


通勤路で朝見かけた常盤満作の紅白の花ですね♪
e0149934_2103738.jpg

e0149934_2105067.jpg


秋になると白粉花も早朝まで開いていますね、今は開いているのと閉じてしまったのが半々くらいです。
e0149934_2111749.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-09-26 21:07 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

やはり。こちらでは彼岸花が遅れていて、ご近所ではまだ咲いているのを誰も見ていませんでしたね。 

さて、昨日撮った秋薔薇の続きです。
e0149934_20583034.jpg

e0149934_20581252.jpg


カンナの黄色はまだこんなに綺麗ですね、もう二ヶ月以上咲いています。
e0149934_20595546.jpg


青い朝顔も頑張っていますね♪
e0149934_2133116.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-09-25 21:04 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日はいいお天気になりましたね、お昼に見かけた秋薔薇でフロリバンダの紫色のシャルルドゴールと白いアイスバーグですね♪
e0149934_21224195.jpg

e0149934_2123087.jpg

e0149934_21232440.jpg


昨日は栗をたくさん剥いて栗ご飯を作ってみました。 渋皮を剥くのは大変でしたが、苦労すれば美味しさもまた格別でしたね、秋の味覚に感謝♪ (笑)
e0149934_21235850.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-09-24 21:28 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日も一日雨で、肌寒い感じの日でしたね、写真を撮らなかったのでこの一週間に撮ったものから載せてみます。

青い桔梗は白い星型のしべとのコントラストが綺麗ですね、背景の赤色は唐辛子です。
PS:自家受粉を防ぐために閉じていた青い雌しべは雄しべの花粉が無くなるを待って星型に開くらしいですね~、自然の驚異ですね♪
e0149934_17473923.jpg


これはピンクの百合で小さめの花でした。
e0149934_17482095.jpg


黄色いマリーゴールドはまだまだ元気ですね♪
e0149934_17485640.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-09-23 17:53 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

曇り時々小雨の天気でしたが、涼しくて気温は24度くらいまでしか上がりませんでしたね。

近所の風蝶草の二回目ですね。 蕾の付け根のひねりが面白いですね(笑)
e0149934_1856268.jpg


藪蘭が咲き始めていましたね、時間が無くて慌てて撮りましたが、今度はじっくり撮ってみたいです。
e0149934_1916461.jpg


トルコ桔梗は青、白、ピンク、赤の組み合わせでいろんなバリエーションがありますね、しべも綺麗ですね♪
e0149934_1917253.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-09-22 19:23 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は少し小雨がぱらつく曇りの日でしたね、今朝のオレンジ色の薔薇の蕾と花から。
e0149934_215335.jpg

e0149934_2155135.jpg


次いで紫ではなく白い萩ですね。 名前は白花萩でしょうね。
e0149934_2173679.jpg


スカッとした秋晴れは今週末は期待できないみたいですね、ヘブンリーブルーの朝顔で我慢しましょうか.....。
e0149934_2183456.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-09-21 21:10 |