これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

これはアザミだとは思いますがかなり形が変わっていますね(笑)
e0149934_21241932.jpg


白い薔薇と赤い葉ですね♪
e0149934_21244815.jpg


黄花コスモスですね。
e0149934_21263224.jpg


白いコスモスもいい感じでした。
e0149934_21272538.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-08-31 21:28 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

ちょっと夏バテ気味で食欲がわかないですね、鮮やかで美しい花で食欲増進となれば良いのですが、今夜は最近の綺麗どころの花を選りすぐって集めてみました(笑)。

先ずはピンクのコスモスですが、花芯の赤と黄色いしべが鮮やかなコントラストで凄いですね♪
e0149934_20425552.jpg


次いで真っ白な芙蓉の黄緑色のしべが美しいですね。
e0149934_20431614.jpg


ヘブンリーブルーの朝顔は夏の爽やかカラーの定番でしょうか!?
e0149934_20433481.jpg


最後はマリーゴールドの輝く黄色ですね、バテている場合ではないでしょうね、もう8月も終わりです。
e0149934_20443999.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-08-30 20:54 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

先ずは今日の夕方仕事帰りに撮った都内の下町の三丁目の夕焼けからですね。
e0149934_216955.jpg


お昼に花屋で見かけた淡いピンクの斑入りのブーゲンビレアです。
e0149934_2164492.jpg


今朝、我家の玄関に咲いていた白粉花です。
e0149934_21102391.jpg


今朝は一緒に外へ遊びに行きたいとハッチがベランダから遠吠えしながら見送ってくれました。
e0149934_2111103.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-08-29 21:17 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は所要があって富士山の麓の工場へ行ってきました。 気温は最高で28度と都内の33度と比べると5度も低かったですね~♪、日が陰ると気温は19度くらいまで下がるので少し肌寒く感じるそうです。
e0149934_20522996.jpg

e0149934_20553882.jpg


今日の花は白い千日紅と花虎ノ尾を載せてみます。
e0149934_20563640.jpg

e0149934_20565069.jpg

<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-08-28 20:57 | 富士
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今朝のピンクの芙蓉の蕾と花ですね、夜になると右側の蕾みたいに萎んでいますね。
e0149934_20372449.jpg


白と赤のペンタスですね、プラステチックで出来ているような半透明のしべが綺麗ですね♪
e0149934_20374084.jpg


風船蔓とキバナコスモスですね。
e0149934_20383480.jpg


青いツルハナナスは咲いたばかりの産毛が新鮮でしたね。
e0149934_20394124.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-08-27 20:44 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は夕方から逆に写真を載せてみます。

神川橋と富士山の夕焼けの景色ですが、いつの間にか日が短くなって7時前に暗くなっていますね。
e0149934_2165429.jpg


日中はぐるぐる巻きの雲が出ていました。
e0149934_2175956.jpg


ハニーサックルに実が付き始めて、花はかなり元気がなくなっていました。
e0149934_2183289.jpg


アメリカデイゴがある庭の景色がいいですね、この花はマメ科でアルゼンチンの国花になっていたはずですね。
e0149934_2185376.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-08-26 21:15 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

花がかなり少なくなってきましたね、先日撮った葉ゲイトウの鮮やかな色が目に焼きつきました(笑)
e0149934_20453866.jpg


ハッチはフローリングの廊下でも暑くて玄関の石畳みの床で寝転がって涼んでいますね。
e0149934_20473527.jpg


迷子対策のプレートを付けるために首輪訓練中です、やはり鈴付きはダメで鈴だけ外しました。 このコはすぐに手を舐める舐め猫ですね(笑)
e0149934_20475639.jpg


和風の桔梗のしべも面白いですね、昨日のトルコ桔梗とは対照的です。
e0149934_20483430.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-08-25 20:53 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日はトルコ桔梗の紫と白を見つけました、どちらも綺麗で魅力的な花ですね♪
e0149934_21203524.jpg

e0149934_21204976.jpg


朝、駅前の路地で斑入りの青の朝顔を見つけていましたがいいタイミングでは撮れませんでした。
e0149934_21224915.jpg


可愛らしいピンクの芙蓉も今が旬ですね。
e0149934_2123773.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-08-24 21:24 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

朝の通勤路には塀の向こうに初雪草と朝顔が咲いていましたね~!
e0149934_21191422.jpg


ピンクの千日紅には黄色い星がありますね。
e0149934_21215713.jpg


黄色い菊も出まわっていますね。これは姫向日葵にも似ていますね~♪
e0149934_21223079.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-08-23 21:25 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

厳しい暑さに動きが鈍く頭が朦朧としてしまう瞬間がありますね~!、夜は風があってかなり良くなっています。

街の花が少なくなってきましたね、まだまだ頑張るコエビソウからです。
e0149934_20482738.jpg


鉄塔の下の向日葵ですが、さすがの向日葵も焼けてきたのか傷んだ花が多くなってきました。
e0149934_20523345.jpg


最後はVサインで頑張る初雪蔓ですね、今夜は帰りの川沿いの道で鈴虫がリンリン鳴いているのを聞きました♪
e0149934_2053065.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-08-22 20:58 |