これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は梅雨とは思えないいいお天気で5月に戻ったような爽やかさでしたね、花はもう夏の花がどんどん咲いています♪
先ずは合歓の木の花から.....。
e0149934_2191727.jpg

e0149934_2193616.jpg


次いで朝顔はスカイブルーのいい色のが咲いています。
e0149934_21101825.jpg


黄色のカンナが咲いていますね。
e0149934_21104387.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-06-30 21:15 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

予報が変わって雨ではなく晴れになりましたね、夜は月も見えていました♪

白い花としべの形がユニークなセイロンライティアが咲き始めましたね。
e0149934_2138565.jpg

セイロン原産のキョウチクトウ科の花で、副花冠が発達していますね、
PS:ぼたんさん、ミルククラウンですか、なるほど!そのものですね~♪

通勤路の三尺バーベナは元気いっぱいゆらゆら揺れています。
e0149934_2140322.jpg


ミニ薔薇ですが八重は見映えがしますね。
e0149934_21444423.jpg



<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-06-29 21:52 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は蝶が綺麗な花の上で遊んでいる姿を見かけました。

これは紅白のマンデビラにモンシロチョウでしょうかね!? PS:シジミチョウのような(笑)
e0149934_21143376.jpg


こちらは八重の大金鶏菊にツマグロヒョウモンでしょうかね!? PS:ベニシジミかな(笑)
e0149934_21321850.jpg


通勤路のピンクの八重の薔薇があと一輪になってしまいましたが良く見ると真っ赤な葉が綺麗でした。
e0149934_21242421.jpg

PS: sorabayashiさん、ありがとうございます。赤いバラの葉は秋薔薇の新芽ですかね、普通なら9月頃でしょうが、気が早いことです(笑)

<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-06-28 21:26 |

27/June

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日はいい天気でしたが、明日は下り坂で夕方から小雨が降るようです。

近所の空き地の明るい花のランタナ(七変化)が元気に踊っているようで、嬉しいですね。
e0149934_21183728.jpg


近くの畑の淡いブルーのチコリーは今シーズン3回目ですね(笑)
e0149934_2120311.jpg


プランターのポーチュラカが咲き始めていますね♪
e0149934_21214988.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-06-27 21:24 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日はいいお天気でしたね、ダークスーツにネクタイはクールビズに慣れてくると苦痛ですね(苦笑)。

最近見つけた花を載せてみます。 この渦紫陽花(ウズアジサイ)は初めて見たような気がします。
e0149934_21235537.jpg

江戸時代に出来た品種で、萼が皿状になるのが特徴。アメリカでは「ポップコーンあじさい」とも呼ばれているそうです(笑)。 PS:hirugaoさん、risaya-827aさん、オタフクアジサイですか!?、ありがとうございます。
e0149934_21492960.jpg


これは壁の隙間から覗いていましたがこの黄色い花は胡瓜かゴーヤでしょうね。
e0149934_21245066.jpg


フェンスの間からもう綺麗なコスモスも覗いていますね♪
e0149934_21242089.jpg


百日紅の前に千日紅が咲くとは驚きました。
e0149934_21251868.jpg



<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-06-26 21:31 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

朝は霧雨でしたがお昼には上がっていましたね、でも気温は上がらず肌寒い感じでした。

先ずは今朝見かけた霧雨の蔓薔薇から....。
e0149934_21421756.jpg


次いで、テディーベアの向日葵ですね♪
e0149934_21433618.jpg


これはホワイトレースフラワーですね。
e0149934_21403717.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-06-25 21:46 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは~♪
曇り時々晴れで、晴れ間が出ると夏の暑さを感じる頃になりましたね。

今日見かけた花から.....。

紫御殿のピンクの花が咲き始めていますね、ルビーの蕾は今日は見当たらなかったですね。
e0149934_19583188.jpg


コムラサキのピンクの小花ですね、晩秋には紫色のビーズのような実をたくさん付けますね。
e0149934_19592213.jpg


ピンクのオキザリスに混じって、一回り小さな黄色いオキザリスが咲いていますね。
e0149934_20233613.jpg


今年もブルーカーペットがたくさん咲いています。
e0149934_2011467.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-06-24 20:30 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は晴れるはずが、天気予報が変わって一日曇り空でしたね。 散歩には涼しくて気持ちが良かったです。

先ずはハルシャギクですね、黄色と花芯のブラウンがいいですね。
e0149934_1238732.jpg


初めて出逢いましたが、八重の白いタチアオイですね♪、獅子咲きの椿を思い出しました(笑)
e0149934_20121295.jpg


そろそろアガバンサスが咲く頃ですね、今年初めて見かけました。
e0149934_20154682.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-06-23 20:19 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は朝から激しい雨でしたが、午後には雨が止んできましたね♪

今日の花は明るく元気な花から行きたいですね、先ずはダリアの赤ですね♪
e0149934_18574625.jpg


近所の青い蔓花茄子がやっと咲いてくれました(笑)
e0149934_18595435.jpg


ピンクのハイビスカスのオレンジ色のしべが綺麗でした♪
e0149934_1901881.jpg


八重山野茨の水滴もお気に入りですね(笑)
e0149934_1912444.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-06-22 19:04 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は夏至だったのですね、天気が崩れるような雰囲気で雨が降ったり止んだり不安定な天気でした。

今日の花は百合科のギボウシ(擬宝珠)ですね、この蕾が橋の欄干の装飾飾りの擬宝珠に似ていることからの命名らしいですね(笑)
e0149934_22431395.jpg


これは一重の薔薇のカクテルですね、一昨日の台風一過の晴れた朝に撮りました。
e0149934_22434521.jpg


これはムクゲの²品種で最初がブルーバードで、二枚目が日の丸という品種ですね♪
e0149934_22441298.jpg

e0149934_2394230.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-06-21 22:46 |