これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

春の嵐でしょうかね、冬の名残を吹き飛ばすような暴風雨でしたが夕方晴れ間が見えてきました。
e0149934_2033669.jpg

白梅もそろそろ終わりでしょうね。
e0149934_20355672.jpg

ユキヤナギが吹雪のように舞っていました。
e0149934_2037031.jpg

大きな赤い椿は黄色いしべの中にも小花が咲いているように見えました(笑)
e0149934_2039669.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-03-31 20:41 |

30/March 八重椿と黄水仙

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは、三月も末は日本の会社は期の変わり目で、お引っ越しもあって何かと忙しいですね。

さて、今朝の妙な形の雲と八重椿、黄水仙を載せてみます。
e0149934_22162224.jpg

e0149934_22164415.jpg

e0149934_22173489.jpg

e0149934_22184449.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-03-30 22:20 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは、送別会で更新が遅くなってしまいました。 今夜は最近撮った花から、雪柳とフリージアと白木蓮を載せてみます。
e0149934_014589.jpg

e0149934_0141948.jpg

e0149934_0143665.jpg

あなたのお好きな花があれば幸いです♪

<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-03-30 00:17 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は朝は冷え込んでいましたがお昼は暖かくなりましたね。 
朝からいいお天気だったので早めに家を出て駅への通勤路で出逢った黄水仙とヒマラヤユキノシタを撮りました。
e0149934_21273980.jpg

いい香りに引き寄せられて見ると満開の白花沈丁花でしたね♪
e0149934_21275930.jpg

駅前の藪の中からモコモコピンクの椿がほほ笑んでくれましたね。 
e0149934_21281561.jpg

良いお天気に早朝散歩をするといい出会いがありますね(笑)

<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-03-28 21:34 |

27/March  乙女椿と白木蓮

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今朝の通勤途中で乙女椿と白木蓮のコラボを見つけましたので思わずシャッターを押してしまいました。
e0149934_21264222.jpg

黄色いオキザリスが綺麗ですね。
e0149934_21272286.jpg

日曜日に見た菜の花と河津桜は例年より三週間は遅れている感じでした。
e0149934_2128184.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-03-27 21:32 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日もお昼まではいいお天気でしたが、午後から雨が降ったりして不安定な天気になりましたね、気温は徐々に上がっていくのでしょうかね!?

さて、昨日撮った湘南銀河大橋周辺の桜の花が続きます。

濃いピンク色の桜はおかめ桜でしょうね、早咲き桜ですがこちらは河津桜よりも遅れて咲きはじめましたね。
e0149934_18452157.jpg

e0149934_18454471.jpg


次いで河津桜ですね、淡いピンク色が綺麗ですね♪
e0149934_18461369.jpg

e0149934_1851164.jpg


最後は白い木蓮ですね、こちらも大きな蕾が膨らんで花びらを開き始めました。
e0149934_18463986.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-03-26 18:52 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日はいいお天気になりましたが日本海側の雪雲が流れて来るのか、富士山には少し雲がかかっていましたね、河津桜が満開から葉桜になりそうだったので、富士山や湘南銀河大橋とのコラボを撮ってきました(笑)。

e0149934_17573669.jpg

e0149934_1758148.jpg

e0149934_17581945.jpg

e0149934_17583594.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-03-25 18:02 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

お昼には良い天気になると思っていたら大外れで夕方五時まで雨でしたね、やっと夕焼け空に変わりました。 明日はいい天気になって欲しいです。
e0149934_18114996.jpg

さて、また我が家の周辺に咲いている椿を載せてみます。 今日の椿はいかがでしょうか?

5.
e0149934_1871316.jpg

6.
e0149934_188201.jpg

7.
e0149934_1895492.jpg

8.
e0149934_1825482.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-03-24 18:12 |

23/March 椿三昧

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは、今日は生憎の雨ですね、ここのところ、週末になると必ず雨になりますね。
最近撮った椿三昧の花を載せてみます。 どれかお好きな花があれば幸いです。

1.
e0149934_22351689.jpg

2.
e0149934_22353276.jpg

3.
e0149934_22355672.jpg

4.
e0149934_22361643.jpg

5.
e0149934_22363265.jpg

PS:sorabayashiさん、ありがとうございます♪、3がボクハン(卜伴)で、4がアケボノですか、名前が分かると楽しさが増しますね。

<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-03-23 22:41 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今朝は黄色い蕾の白花沈丁花が咲き始めていましたね、いい香りです。
e0149934_211422.jpg


昼休みに園芸店で見かけたお気に入りの花はピンクのエリカ・フォーシスターズ。
e0149934_2111897.jpg


こちらは青のカリフォルニアライラックですね。 赤いのはフクシアでしょうかね。
e0149934_2114763.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-03-22 21:06 |