これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

<   2012年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは~!、今日は朝から大変な大雪で、朝起きたら一面の銀世界でしたね。 
e0149934_20353951.jpg

e0149934_20355594.jpg


モノトーンの景色ばかり見ているとこんなピンクの香りのいい花を見たくなります。
e0149934_20371429.jpg

オーストラリア原産のミカン科のボロニア・ピナータは癒されますね♪。

明日は放射冷却で路面の凍結が心配ですね、スリップにお気をつけくださいね。

<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-02-29 20:39 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は晴れていましたが風が冷たい感じでしたね、明日の首都圏は平野部でも5センチの積雪予報が出ていますね。  ご近所のオキザリス・ベルシコロールと真っ赤な椿、そして今朝の飛行機雲を載せてみます。
e0149934_21161132.jpg

e0149934_21165677.jpg

e0149934_21172695.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-02-28 21:23 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今朝は晴れていましたが風が強くて体が冷えましたね~!、日が差す屋内は良かったですが.....。 朝の駅へ小走りで急ぐ道、雲の切れ間から明るい朝陽が差しこんできました。 
e0149934_211235.jpg


ラナンキュラスはこの時期の園芸店の女王ですね、チューリップも出ていますがこの豪華さとテンコ盛りの花びらが嬉しいですね、二十重以上はありますね♪
e0149934_21123311.jpg

e0149934_21124753.jpg



<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-02-27 21:18 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪
今日は曇りですっきりした青空は見えませんでしたね~。

白梅がやっと少しずつ咲いているのを見かけるようになりました。
e0149934_17455030.jpg


これは孔雀葉牡丹というのでしょうかね、ちりめん葉牡丹との違いが良く分かりません。
e0149934_1746952.jpg

PS:ちりめん葉牡丹を追加してみます(笑)、いかがでしょうか!?
e0149934_21124266.jpg


近所の侘助風の小さな椿ですね♪
e0149934_17464678.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-02-26 17:52 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

朝からの雨も午後には止んで日差しが少し入っていましたね、雨上がりに撮った写真です。

これは葉牡丹ですね、何かおはよう~♪ って囁いてる感じです(笑)
e0149934_1883696.jpg

ところで世界ではおはよう♪ は一体どんな言葉で話されてるのでしょうか!?
韓国はアンニョンハセヨ、中国はザオシャンハオ、タイはサワッデー、Londonさんのマレーシアではスラマトバギかな!?、インドではナマステー、ロシアではドーブロエ・ウートロ、同じ日本でも沖縄ならハイサイですね。 
意外と知らないものですね~!。

黄色いミニ薔薇の咲き始めですね~♪
e0149934_1885278.jpg


二週間前から咲き始めていた寒紅梅が旬を迎えた感じです。
e0149934_1891454.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-02-25 18:13 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

良いお天気で気温が10度を超えると春うららの雰囲気を感じますね。 先日新宿副都心のビルへ行く用事があったのでコンデジには厳しい夜景ですが、canonの手持ち夜景モードを使って撮ってみました。

53階建ての新宿センタービルを見上げるとバットマンが飛んで来そうな雰囲気ですね(笑)。
e0149934_21444673.jpg


地上220メートルの展望台からの景色を撮ってみました。 新宿パークタワーの三角屋根は5星のパークハイアット東京ですね♪
e0149934_21445950.jpg

遠くに見える東京タワーもいい感じでしたね。
e0149934_21451750.jpg


今日の花はスカビオサ(マツムシソウ)ですね、5月くらいに咲く花が園芸店にはもう出ていました。
e0149934_2149168.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-02-24 21:49 | 東京
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪
今日は生憎の雨になって気温も下がり気味ですね、一雨毎に気温が上がっていく展開にはまだまだでしょうかね。

先日撮ったベンケイソウ科の真っ赤な火祭りと純白の雪を思わせるノースポールを載せてみます。
e0149934_8462474.jpg

e0149934_8464048.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-02-23 08:47 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

良いお天気になってお昼は暖かくなりましたね、屋上で体操したついでに渋谷方面のビルを撮ってみました。
e0149934_205522100.jpg


先日印象に残って撮った園芸店の黄色いオキザリスとワインレッドのアネモネです。
e0149934_2055394.jpg

e0149934_20555387.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-02-21 20:59 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は朝は寒かったですがお昼は小春日和で暖かでしたね~♪

お昼休みにいつもの園芸店へ行ったら黄色いガザニアと白いアネモネと青いストライプのクロッカスが出ていました。
e0149934_20381929.jpg

e0149934_20384252.jpg

e0149934_2039127.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-02-20 20:43 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日も次第に晴れ間が広がっていいお天気になりましたが、気温は上がらず防寒具が離せない一日でしたね。

幼稚園の玄関の蛇の目エリカはまだまだ元気に咲いています。
e0149934_17183497.jpg

樹高は2.5Mくらいですね、上の子が幼稚園の頃に植えられたはずですからすでに16年くらいは経っていますね。

やっと家の近くの蝋梅が開き始めましたね、艶のいい花びらが愛おしいですね。
e0149934_17184737.jpg


寒紅梅一本だけでちょっと寂しかったですが、今日は白梅が咲き出しているのを見つけました(笑)
e0149934_17185995.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2012-02-19 17:30 |