これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

<   2011年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
今日は近所の雪柳とお寺の大イチョウの樹、そして小学校の時計台の写真を撮ってみました。
e0149934_17225365.jpg

e0149934_1723674.jpg

e0149934_17232262.jpg


師走も押し詰まって今日は大晦日ですね〜、みなさん一年間お世話になりました、ブログを通じて交流させていただき刺激を受けて記事を更新する励みになりました、ありがとうございました。 良いお年をお迎え下さいね♪
また来年も楽しいブログのお付き合いをさせていただきたいと思いますのでよろしくお願い致します。


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2011-12-31 17:25 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
今週は仕事納め前の大掃除で痛めた腰痛がひどくなって、ハンドマッサージ機も購入して使っていましたが良くならないので病院へ行って痛み止めを貰いました。 腰痛の原因は様々でなかなか解りにくいですね。

このハンドマッサージ機を息子が悪戯してハッチに使っていました。ハッチは最初怪訝な顔でしたがその魅力の虜になってしまったようです。8つもバリエーションがあるなんて最近のマッサージャーは進化していますね(笑)。
e0149934_20585150.jpg

e0149934_2059426.jpg

病院の帰りにまた小出川へ寄ってみましたが、カモだけで、カワセミの姿は無かったですね。
e0149934_211889.jpg

振り返ると蜃気楼のように富士山が浮かび上がって見えていました。
e0149934_2121632.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2011-12-30 21:04 |
今年もあとわずかですね~、歳末助け合いのポチ!っとクリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
今日は近所の小出川沿いにカワセミに会いに自転車を漕いで出掛けてみましたが、カワセミはなかなか簡単に出会える鳥ではありませんでした。

小出川の様子とダイサギやカモ達の様子を撮って帰りました。 新湘南バイパス道路がすぐ近くに見えています。
e0149934_19141074.jpg

e0149934_1914401.jpg

カモさん達はいい天気で首を背中に載せて気持ちよくお昼寝していましたね〜(笑)
e0149934_19145864.jpg

家の近くへ帰って来たら幼稚園の庭のエリカがたくさんの花を咲かせていました♪
e0149934_19161572.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2011-12-29 19:17 |
今年もあとわずかですね~、歳末助け合いのポチ!っとクリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

今日は仕事納めでしたが、お昼に写真を撮る暇がなかったので、最近撮った写真を載せます。
シーマニアとマユミとオキザリスのベルシコロールですね♪
e0149934_21235582.jpg

e0149934_21241778.jpg

e0149934_21243130.jpg

ベルシコロールの紅白のねじり花はほんとうにパラソルみたいで楽しい花ですね、満開になると赤がなくなりますからこのくらいが一番綺麗ですね〜!(笑)

<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2011-12-28 21:29 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
こんばんは、今日は昼休みに近くの園芸店へ行ってみました。

苺の花は白とばかり思っていましたがこんな四季なり苺にピンク色の花が咲いていました。
e0149934_20374072.jpg


クリスマスローズも出ていますね♪
e0149934_2040877.jpg


帰りの駅前にこんな色のミニ薔薇が咲いていました。
e0149934_20402565.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2011-12-27 20:44 |
今年も一週間を切ってしまいましたね~、歳末助け合いのポチ!っとクリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
こんばんは〜♪、今日は少し会社の大掃除を手伝っただけで腰に来ていますね、雪かきが必要な地域では暮らせそうにありません(泣)。

今夜の花は先ずは柚子とサザンカのコラボを、
e0149934_2131268.jpg

次いで紅白のシクラメンですね。
e0149934_2133660.jpg

そして最後は艷やかな色の万両をまた選んでしまいました。
e0149934_2135150.jpg



<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2011-12-26 21:09 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
今日も湘南は朝から快晴のお天気でした。 クリスマスにくっきり綺麗な富士山が見えていい感じでしたね♪
e0149934_19294647.jpg

e0149934_193016.jpg


近所の冬桜もそれなりにピンクの花が増えて見映えがしてきました。 水仙は旬ですね♪
e0149934_19302598.jpg

e0149934_19305063.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2011-12-25 19:34 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
今日はいいお天気になって日中ドライブしていると冬を忘れるくらいの陽気でした。 今夜は遂にクリスマスイブですね〜♪
今日撮った万両の紅白の実とピンクの斑入りのミニバラですね。
e0149934_18192783.jpg

e0149934_18194745.jpg

横浜のスターライトも今夜は一段と明るくなることでしょう、メリークリスマス〜♪、Feriz Natal!、聖誕快楽!
e0149934_18195995.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2011-12-24 18:23 |
今年もあとわずかですね~、歳末助け合いのポチ!っとクリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

今朝は一段と冷え込んでいて、畑や紅葉の落葉に霜が降りていましたね〜!
e0149934_2123262.jpg

e0149934_21233160.jpg


紅白の木瓜の花が咲いていて凍った体が溶けるような気がしました♪
e0149934_21235213.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2011-12-23 21:28 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
こんばんは〜!、寒い冬でも可愛らしい花をたくさん付けてくれるプリムラ・マラコイデスはいいですね〜♪
e0149934_20334954.jpg

今日は冬至ということで、寒くて底冷えしてますね、柚子湯で湯治といきたいところです。
e0149934_2034510.jpg

雪柳の紅葉と白い花が綺麗ですね。
e0149934_20343053.jpg



<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2011-12-22 20:39 |