これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

こんばんは~♪
今日もコートを着て歩いていると汗ばむくらいの陽気でしたね。

今日は赤坂のアークヒルズに用事があって出かけました。 お昼休みにサントリーホール手前のカラヤン広場を散策してみました。
e0149934_19501197.jpg

e0149934_19502697.jpg


これは響というモニュメントですね。
e0149934_19503917.jpg


アークガーデンには紫紺野牡丹がまだ咲いていました♪
e0149934_19505847.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2011-11-30 19:55 |
こんばんは〜♪、日中はいいお天気だったようですが、外へ出たのは夜でした。

先週末に撮った花から....、ピンク色の彼岸花はネリネという名前だそうですねこんな12月に咲くようです。 陽が当たるとダイヤモンドの輝きを見せることから、別名はダイヤモンドリリーといいます。
e0149934_20213173.jpg

大正時代の末に南アフリカから渡来したようです。

次いで、旬のボンボンみたいに丸い菊ですね〜!、こちらもとても可愛らしいですね。
e0149934_20214953.jpg


ヒメツルソバは金平糖みたいでとても可愛らしい小花ですね〜♪
e0149934_20521938.jpg


夏の花のチコリーもここ湘南ではまだまだ元気です(笑)。
e0149934_20524295.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2011-11-29 20:32 |
こんばんは♪
朝はすっきりしないお天気でしたが、お昼からは晴れたようですね。
先週末に見つけた花と紅葉を載せてみます。

最初はまだまだ元気に咲いている麦わら菊に偶然再会しました〜!、花びらはカサカサでちょっと尖っていて当たると痛いですね、でも、これだけ丈夫ならドライフラワーとして部屋に飾っておきたいものです(笑)
e0149934_21251081.jpg

e0149934_21252668.jpg


塀沿いの蔦も緑から黄色、黄色から赤に変わろうとしていますね〜♪
e0149934_21263182.jpg

e0149934_21265193.jpg

蔦の絡まるチャペルで〜♫、祈りを捧げた日〜♫........、いい歌でしたね♪

<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2011-11-28 21:29 |
こんばんは〜♪、今日の日曜日はスカっと晴れてくれることを期待していましたが一日中曇り空でしたね。

今年も山茶花のいくつかの種類が一斉に咲き始めて旬を堪能しています(笑)、今年も八重の白ピンクから...。
e0149934_1925682.jpg


昨日の朝は湘南でも気温が2度まで下がって、モミジの赤みが強くなってきました。 これは医療関係の専門学校の校舎の窓です。
e0149934_19372.jpg

e0149934_1933066.jpg


トラディスカンチア・モナラベンダーの真綿にくるまった赤い蕾と花が可愛らしくてまた撮ってしまいました。
e0149934_1934392.jpg

これは南米原産のツユクサ科の花ですね、和の雰囲気の紫御殿とは異母兄弟風ですね(笑)

<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2011-11-27 19:12 |
こんばんは♪、今朝は寒かったですが、お昼くらいから暖かくなりましたね、薔薇を撮っていたら抜けるような青空に飛行機が飛んでいました(笑)。
e0149934_1981322.jpg


夏から咲いている香水のような香りのハニーサックルには、花も実も出来ていますね〜♪
e0149934_1983167.jpg

e0149934_1984261.jpg


朝は雲に隠れていた富士山が夕方には姿を現しましたね。
e0149934_1911897.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2011-11-26 19:12 |
今日は風が冷たかったですが、抜けるような青空で、良いお天気でした。

家の前のピンク色の薔薇と咲き始めた白い水仙を載せてみました。
e0149934_2138512.jpg

e0149934_2139948.jpg


今夜は仕事帰りに横浜駅で途中下車して西口のスターライトヨコハマイルミネーションを見物して帰りました♪
e0149934_21392434.jpg

e0149934_2139364.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2011-11-25 21:43 | イルミネーション
今日は晴れて最高気温は17度まで上がりましたね、昼間はコートは必要なかったですね。

今朝の駅前のピンクの薔薇です♪
e0149934_2036171.jpg


午後から新橋へ出掛ける用事があって帰りは暗くなっていましたね、今年も新橋駅前の西口(日比谷口)にはSL広場があって、イルミネーションが綺麗でした♪
e0149934_2034242.jpg

e0149934_20344171.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2011-11-24 20:41 | イルミネーション
今日も良いお天気でしたが、夕方から崩れてかなり強い雨でしたね〜!

お昼前に市内山間の里山公園へ散策に出かけましたが、公園にはあまり見るものが無くて、近くの民家の庭で面白いものを見かけました。

これは大きな真弓の木にたくさんのピンクの殻が出来ていて、殻が割れて中から赤い実が出ていましたね♪
e0149934_192232.jpg

e0149934_19221421.jpg


また、皇帝ダリアはよく見かけますが、皇帝ヒマワリは初めて見た気がしました♪、草丈は3Mくらいでしたね〜!
e0149934_19254919.jpg

e0149934_1926133.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2011-11-23 19:26 |
今夜は少し冷え込んでいてコートを着た方が良かったですね。

横浜でも11月からイルミネーションが始まっていますね、今夜は仕事帰りに横浜駅東口のBAY QUARTERへ寄ってみました。
横浜ベイクォーターは2006年にオープンした横浜港とみなとみらいを臨むウォーターフロントに位置する客船がモチーフのショッピングモールですね。
e0149934_22301513.jpg

シャンパンゴールドのLEDが点灯した生のモミノキがきれいでしたね〜♪
e0149934_22303348.jpg

e0149934_22305580.jpg

昼間見かけたサイネリアが綺麗でした〜♪
e0149934_22312133.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2011-11-22 22:34 | イルミネーション
こんばんは〜♪、今日は昨日とは一転して涼しい晩秋の好天でしたね♪

モミジも気持ちだけ赤みが増して、万両の真っ赤な実と銀杏の黄葉が綺麗でしたね〜♪
e0149934_20395445.jpg

e0149934_20402316.jpg

e0149934_20405688.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2011-11-21 20:46 |