これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

朝は曇っていてお天気がどちらへ転ぶかわからなかったですが、お天気お姉さんもたまには予報が当たりますね〜♪

先日の土曜日の天気がいい日に茅ヶ崎の萩園ファーム21にたくさん咲いているコスモスを見かけました。 10本で100円の料金が必要でしたね。
e0149934_21352974.jpg

e0149934_21354273.jpg


これはヒマの花でしたね、
e0149934_21362218.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2011-10-31 21:38 |
こんばんは〜♪、朝から曇でしたが、午後からは雨になりましたね〜!

昨日見つけたこのスズランの様な花はヒメイチゴノキの花ですね〜、1月くらいには真っ赤なウニのような実が出来るようです。スモモを甘くしたような味だそうですね、食べてみたいものです(笑)。
e0149934_185451.jpg


お隣の一重の薔薇は、おそらく蔓薔薇のカクテルという名前だったと思います。
e0149934_18105845.jpg


この時期、青空に輝くススキはアメリカでは日本の銀の草「Japanese silver grass」というようですね〜♪
e0149934_1812572.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2011-10-30 18:16 |
こんばんは〜♪、今日は朝は寒かったですが、お昼前から暖かくなって秋晴れのいいお天気でしたね。

今年は秋にも紫陽花が見られますね、墨田の花火の秋バージョンでしょうね、こんなに元気が良さそうな紫陽花はこの秋一番でした(笑)。
e0149934_2047477.jpg



次いで、今年も冬桜が咲き始めましたね〜♫、去年より一ヶ月は早いように思います。
e0149934_20491048.jpg


黄色や紫色のランタナがまだ綺麗に咲いていますね。
e0149934_20541289.jpg

e0149934_651975.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2011-10-29 20:56 |
こんばんは〜♪、今日は更新が遅くなってしまいましたね。

今日はこれからの冬の季節を暖かい気持ちにしてくれそうなユリオプスデージーに出会いました。
e0149934_22113688.jpg


真紅のバラは僕のカメラではベタになって立体感が出にくいのですが、これはまずまずでしたね♪
e0149934_22125445.jpg


そろそろ白粉花も終わりが近いでしょうかね.....。
e0149934_22141341.jpg



<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2011-10-28 22:18 |
こんばんは〜♪
今日も秋晴れの良いお天気でしたが、朝晩はかなり冷えましたんね〜!

今日は朝撮りの紅葉とピンク色の朝顔から...
e0149934_20584359.jpg


次いでお昼に撮った白い薔薇と紫の秋明菊ですね。
e0149934_2101534.jpg


e0149934_2103376.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2011-10-27 21:01 |
こんばんは〜♪、今日は朝から秋らしくて爽やかな青空が広がっていいお天気でしたね〜!。

朝の駅へ続く歩道に花水木の赤い実がなっていました♪
e0149934_20543898.jpg


お昼休みに見かけたプレクトランサス・モナ・ラベンダーは小さいですが綺麗ですね。
e0149934_2055447.jpg


この時期は晴れると空が高く見えますね〜、薄い鱗雲が綺麗に見えますね〜♪
e0149934_20552399.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2011-10-26 21:06 |
こんばんは〜♪、今日は朝から暑くてまるで9月に逆戻りしたような感じで汗をかきましたね〜!

今朝撮りの写真から......、色付いてきたピラカンサスの実と、秋の七草の藤袴(フジバカマ)と6月以来の戻り咲きの金糸梅(キンシバイ)を載せてみます。
e0149934_20574245.jpg

e0149934_2058269.jpg

e0149934_20581734.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2011-10-25 21:06 |
こんばんは〜♪
今朝は少し雨が降っていましたがなんとか崩れずに過ごし易いお天気だったような気がしますね。

さて、昨日撮ったミセバヤの開花から....。 ピンクの蕾がパカっと開いてピンクの花びらと赤いしべが可愛らしい花ですね〜♪
e0149934_20512088.jpg

e0149934_20513431.jpg


さて、口直しに清楚でいい香りの白い薔薇を載せてみます(笑)。
e0149934_20514820.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2011-10-24 20:56 |
こんばんは〜♪
午後からは陽が出て暑いくらいのいい天気になりましたね〜♪

今日の花はご近所のホトトギスと紫苑(シオン)と(緋合歓)ヒネムですね♪

ホトトギスの花はいつもキリンや烏賊のゲソを思い出してしまいます(笑)
e0149934_1973666.jpg


紫苑はノーブルな感じですね、紺菊との区別がつきません。
e0149934_197509.jpg


ヒネムも紅葉とのコラボで撮ると面白いですね♫
e0149934_1981762.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2011-10-23 19:16 |
こんばんは〜♪
昨夜から午前中はよく降りましたね〜!、コンビニへ車で行って窓から見えるPASCOのパン工場を撮ってみたら歩道の白い柵が滲んで歪んでいました。
e0149934_181839100.jpg


真弓(マユミ)のピンク色の殻が出来ていました。これが割れると中から赤い実が出てくるはずですね。
e0149934_1819455.jpg


爆蘭(ハゼラン)は庭で撮るのが難しいので部屋の中で撮ってみました。 真っ赤な実とピンクの花が可愛らしいのですが、小さすぎて撮るのは難しいですね(苦笑)
e0149934_18193680.jpg


ご近所のミニバラの黄色が綺麗に咲いていましたね。
e0149934_18201094.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2011-10-22 18:29 |