これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

昨夜はイギリス王室のロイヤルウェディングがあって、ウイリアム王子とケイトさんが幸せそうでしたね、350年の歴史ある大英帝国の王室始まって以来の民間出身の花嫁さんということで、キャサリン妃となっても庶民感覚を持ち続けて欲しい気もしますね♪

さて、今日は、青い星型の花の綺麗なシラー、美しい黄色い花を咲かせている八重山吹、若々しく鮮やかな色彩を見せてくれる春紅葉の三つですね♪
e0149934_534038.jpg

e0149934_535689.jpg

e0149934_54937.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2011-04-30 05:16 |

29/April アネモネ達

いよいよ世間はG.W突入ですね~!、今日は良いお天気で暑くもなく、最高の行楽日和になることでしょうね♪

さて、今年も僕の大好きなアネモネが色とりどりに咲き誇っていますね~♪、みなさんのお好きな色はどれでしょうか!?
1.赤 大 (モナリザ)
e0149934_5362571.jpg

2.赤 中
e0149934_5403145.jpg

3.赤 小 八重
e0149934_5372336.jpg

4.白
e0149934_538240.jpg

5.ピンク
e0149934_538547.jpg

6.青
e0149934_5393610.jpg



<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2011-04-29 05:42 |
今日はお昼には雨が上がって晴れるのか、気温は25度の夏日の予報ですね~!

さて、旬のツツジ、チューリップにハナミズキを並べてみました♪
e0149934_5425786.jpg

e0149934_5431113.jpg

e0149934_543345.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2011-04-28 05:49 |

27/April 美しい薔薇達

おや、今日の午後から明日はお天気が崩れるようですね、早めに綺麗な薔薇を載せておきましょう(笑)

都内の園芸店で見た蔓薔薇のコクテールとアンジェラが素敵でした。 通勤途中の駅前の生垣にパープルピンクの八重の薔薇が飛び出していました。 鳥の巣に卵が乗ったみたいで面白かったですね♪
さて、みなさんのお気に入りの薔薇はありましたか~!?

1.一重の蔓薔薇コクテール
e0149934_3585460.jpg

2.黄色の八重の薔薇
e0149934_3592374.jpg

3.パープルピンクの八重の薔薇
e0149934_41597.jpg

4.蔓薔薇アンジェラ
e0149934_411957.jpg



<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2011-04-27 04:11 |
最近は次から次へと季節の花が咲いてくるので、掲載が間に合わずストックが溜まる一方ですね~。

ツツジは最新ですが、シャガや都忘れは二週間くらい前の写真ですね。
e0149934_224134.jpg

e0149934_224167.jpg

e0149934_2242930.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2011-04-26 02:30 |
昨日はいいお天気で、たくさんの花を見ることができました。

今年初めて出会ったのは黄色のカロライナジャスミン、白いツツジ、そして赤いハニーサックルでしたね♪
e0149934_5404479.jpg

e0149934_541157.jpg

e0149934_5411770.jpg

カロライナジャスミンには毒があるようなのでジャスミンティーでは楽しめいないようです。

<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2011-04-25 05:51 |
夜半まで続いた激しい雨もいつか止んで、今朝は窓から抜けるような青空が見えていました。 久しぶりに富士山が見えるのではないかという期待でいつもの見晴らし台へ行ってみました(笑)。
e0149934_8141626.jpg

かなりすっきり見えていましたね、まだまだ富士山は白い雪に覆われています。

今朝撮りの新鮮な里桜の関山、紅白の椿、藤の花ですね、百花繚乱の宴が始まりました(笑)
e0149934_8153386.jpg

e0149934_816448.jpg

e0149934_8161721.jpg



<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2011-04-24 08:19
昨夜は激しい雨で眼が醒めましたね、やっと小降りになってきたようです。

今日は、先日都内の園芸店で見かけたフクシアの花、先週近所で撮った大島桜とブルーカーペットですね♪
e0149934_4234972.jpg

フクシアはダンサーが踊っているような雰囲気で大好きな花です(笑)
e0149934_424331.jpg

真っ白い桜の巨木がまだ残っていました♪
e0149934_4245472.jpg

ブルーカーペットはヒルガオの一種ですが、もう咲き始めているのには驚きました。
hiro-photoさん、アメリカンブルーはもう少し濃いブルーの花びらで、中心は白く、細い紐のようなシベだったと思います、ヒルガオの仲間なので雰囲気はよく似ていますね~♪ 2009年9月28日のブログに載せていました。

<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2011-04-23 04:29 |
お天気が良くないですね~、日曜日には回復しそうですがしばらく下り坂みたいですね。

先週末撮っていた花の写真ですが、三色芝桜、キンセンカ、矢車菊と載せてみます。
tenpousen6さん、ありがとうございます、小ぶりのキンセンカは「冬知らず」ですね♪
e0149934_55373.jpg

e0149934_55208.jpg

e0149934_553723.jpg

矢車菊は青く透き通った花びらがお天気のいい日にはとても心地よく見えますね~♪

<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2011-04-22 05:21 |
今朝も寒いですね~、お天気も悪くて暗い朝になりました。

これは昨日の朝撮った生垣の薔薇と、ネモフィラと、朝露の乗った花桃です。 
e0149934_550276.jpg

e0149934_5502748.jpg

e0149934_5504373.jpg

花桃はお尻しか撮れませんでした(笑)

<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2011-04-21 05:56 |