これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

<   2010年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

31 / March タイツリソウ

昨日、都内の園芸店をぶらっと散歩したら、タイツリソウが出ていました♪
e0149934_5484466.jpg

中国原産で、別名はケマンソウだそうですが、小鯛をたくさん吊り上げたようなタイツリソウが覚え易くて可愛いですね♪


<左クリックで大判写真が見れます♪>

ブログランキングに参加しています。 更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2010-03-31 05:52 |
今日は実も美味しい花を載せてみます♪

最初はアーモンドの花だと思いますが、こちらもバラ科サクラ属で桃ともよく似ていますね~♪
e0149934_552041.jpg


次いで、畑で見つけたソラマメの花ですが、形も色も楽しい花ですね(笑)
e0149934_5581927.jpg


<左クリックで大判写真が見れます♪>

ブログランキングに参加しています。 更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2010-03-30 05:57 |
今朝は真冬の寒さで、なかなか目が覚めませんでしたね。

昨日、家の周りの路地に咲いていたムスカリとユリオプスデージーです。
e0149934_5503375.jpg

e0149934_5524264.jpg

少し晴れ間が覗いた時に撮りましたが、今日は寒の戻りが厳しそうですね。

<左クリックで大判写真が見れます♪>

ブログランキングに参加しています。 更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2010-03-29 05:54 |

28 / March 桃と桜

昨日は少し陽が差して風は冷たいながらも季節の花を楽しむことが出来ました♪

先ずは家の近くの桃の花が輝いていました。
e0149934_8154066.jpg


次いで公園のソメイヨシノがかなり咲いていますね♪
e0149934_8155985.jpg


これはピンクの桜でしょうね♪
e0149934_813092.jpg


<左クリックで大判写真が見れます♪>

ブログランキングに参加しています。 更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2010-03-28 08:13 |

27 / March クレマチス

昨日、久しぶりに都内の園芸店へ行ってみましたが、もうクレマチスがたくさん出ていました(笑)
e0149934_7124575.jpg

e0149934_7125585.jpg

青、紫、白が出まわっていましたが、調べてみるとクレマチスの種類もたくさんあるようです♪ 花期は4月から10月くらいでしょうか!?

今日は全国的に晴れて、よいお花見が出来そうですね。

<左クリックで大判写真が見れます♪>

ブログランキングに参加しています。 更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2010-03-27 07:15 |

26 / March ハッチ観音

ベッドで熱にうなされて起きているのか寝ているのかよくわからない時間がずいぶん長かったと思いますが、
部屋の隅のスピーカーの上にちょこんと座って見ている白い影が.....、
大船観音かと思ったら4歳になるハッチでした(笑)。
e0149934_5545046.jpg

e0149934_555355.jpg

早く元気になってまた東海道線の電車に乗らなければ.......,ピントボケ写真でしたが、撮りたくなってシャッターを押していました。

<左クリックで大判写真が見れます♪>

ブログランキングに参加しています。 更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2010-03-26 05:57 |

24/ March ミモザとイペー

恒例の扁桃腺炎に今年も罹ってしまい、三日間40度の熱がなかなか下がらず苦しみましたがようやく復活の兆しです♪、喉がまだ腫れていて討論は難しいですが、メール対応であればできそうな感じですね、明日はもう一本点滴を打ってから出勤しましょう♪

さて、写真のストックも少ないので、先週撮った大きなミモザの樹です♪
e0149934_23371982.jpg

この樹を見ると、ブラジルの国花イペー・アマレロを想いだします。
e0149934_23372797.jpg

明日も気温が低くてお天気が悪いようですから、体調を崩さないように気をつけたいですね。


<左クリックで大判写真が見れます♪>

ブログランキングに参加しています。 更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2010-03-24 23:38 |
先日、大きなモクレンの蕾をアップしていましたが、やっと咲きましたね~♪
e0149934_5554465.jpg

ハクモクレンとは違った趣がありますね。

次いで黄水仙です、意外に花が大きいので、どこにピントを合わせて撮るか難しいですね~!
e0149934_5555348.jpg


<左クリックで大判写真が見れます♪>

ブログランキングに参加しています。 更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2010-03-22 05:59 |

21 / March 桃の花

昨日の散歩で見つけた桃の花です♪
e0149934_7424688.jpg

e0149934_7442758.jpg

梅の花に似ていますが、より豪華な感じがしますね、びっしり大きな花びらが咲きます。

<左クリックで大判写真が見れます♪>

ブログランキングに参加しています。 更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2010-03-21 07:47 |

20 / March 白花三種

今日は、最近咲いている白い花を並べて見ます。
e0149934_9562899.jpg

ユキヤナギがまるで吹雪の様でした♪

e0149934_456559.jpg

白水仙が爽やかでした。

e0149934_457377.jpg

白いラナンキュラスはティッシュの箱から出てきたみたいですね(笑)

<左クリックで大判写真が見れます♪>

ブログランキングに参加しています。 更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2010-03-20 05:00 |