これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

<   2009年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

31 / May ユリの花

今日は久し振りにいいお天気になって、花の写真を撮るのも楽しかったですが、気温が上がりすぎて、お昼
過ぎは夏のようですね~!

今日出あった花の中から、ユリ系の花を載せてみます。
e0149934_21221283.jpg

これはアルストロメリア、和名を百合水仙というそうです。 南米アンデス原産らしいですね。

e0149934_13475339.jpg

これはオレンジピクシーという名前で、ユリの少し背が低いタイプですね。

<左クリックで大判写真が見れます♪>

ブログランキングに参加しています。 更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2009-05-31 13:56 |
ブラジルで娯楽と言えば、ダンスやバーベキューが一番人気ですが、その他にも楽しめるものが
ありましたね。
e0149934_624583.jpg

ビリヤードはけっこう盛んで、軒下で楽しんだりできますね♪

e0149934_6253880.jpg

車好きな人が多いので、ビールを飲んでも楽しめるカートの遊び場も多いです(笑)、
e0149934_642814.jpg

e0149934_6424310.jpg

カートで育ってF1最強ドライバーになったアイルトン・セナの名前は高速道路や空港の名前にも残って
いますね。


<左クリックで大判写真が見れます♪>

ブログランキングに参加しています。 更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2009-05-31 06:46 | Brasil

29 / May 美女桜

まだ、雨が続きますね(泣)~! 数日前の天気のいい日にとった美女桜(バーベナ)です。
e0149934_21344959.jpg


ハイビスカスもピンクや黄色のが咲いていますね~!
e0149934_2136576.jpg

e0149934_21362791.jpg



<左クリックで大判写真が見れます♪>

ブログランキングに参加しています。 更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2009-05-29 21:37 |
街路に咲く花にも綺麗で見とれてしまうことがありますね♪
e0149934_564052.jpg

遊歩道に並んで咲くアヤメがいい感じです(笑) 
PS:訂正します、江戸系の花菖蒲で桜小町という品種にそっくりでした(笑)

e0149934_59337.jpg

こちらはガーベラですね、キク科のカラフルで魅力的な花です。

e0149934_5103430.jpg

こちらはブラジルSJCの道端のビアガーデンの風景ですが、ボニータが咲いていますね♪
街を歩いていると、ビアホールの椅子が歩道にはみ出しています、細かいことは気にしません(笑)


<左クリックで大判写真が見れます♪>

ブログランキングに参加しています。 更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2009-05-28 05:18 | Brasil
今朝、少し道を変えて、駅まで歩いていたら、アスファルトの隙間から、茎が出て、大きな花が咲いて
いました!。
e0149934_21294165.jpg

背丈は1.5Mくらいはありましたが、赤く大きな花がいっぱい咲いていて、よくぞここまで、育ったな~っと
感心しました(笑)
e0149934_2158822.jpg

e0149934_21324318.jpg

名前を今夜調べてみたら、立葵(タチアオイ)でした、すくっと立ってる姿が凛として、気持が良かったです♪。


<左クリックで大判写真が見れます♪>

ブログランキングに参加しています。 更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2009-05-26 21:33 |

25 / May 美女柳

朝の通勤途中の道端に黄色いシベの長い花が咲き始めました♪
e0149934_2059147.jpg

名前は美女柳というそうです!、中国原産で、未央柳 (びょうやなぎ)とも言うそうです。

これとよく似た花を偶然、東京でも見かけました♪、小さな実をつけた可愛らしい花です。
e0149934_2202295.jpg

名前は小坊主弟切(こぼうずおとぎり)と言って、ヒペリカムという名前が一般的ですかね。

どちらも弟切草(おとぎりそう)科の花で似ています(笑)



<左クリックで大判写真が見れます♪>

ブログランキングに参加しています。 更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2009-05-25 22:06 |
今日は生憎の雨降りで、朝の散歩も撮影も出来ませんね、こんな日は天気のいいブラジルからのお便り
を紹介したくなります(笑)

e0149934_7394137.jpg

最初は、Igreja católica(カトリック教会)での結婚式の風景ですね、ブラジルではカトリック教徒が80%
も占めていて、ローマ法王は信徒のためによくブラジルへ来ていましたね♪

e0149934_740921.jpg

Churrasco na praia(ビーチのバーベキュー)、ブラジルでは週末、親戚や家族、友人達でビーチへ行っ
て遊ぶのが最もポピュラーな娯楽ですね~!、 4人以上のグループが安心でしょうね......。

午後から雨が上がったので、旬のダリアを追加で載せます♪、やはり花も無いと寂しいですからね(笑)
e0149934_18125226.jpg

e0149934_18131424.jpg


<左クリックで大判写真が見れます♪>

ブログランキングに参加しています。 更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2009-05-24 07:53 | Brasil

23 / May 昼顔と虎の尻尾

今朝はお日様が出ていますね、良いお天気になってくれるかな?

さて、今朝は通勤途中の生垣に咲いていた昼顔からです。
e0149934_536611.jpg

朝から昼間に咲いて夜は花びらがしぼんでいるんでしょうね、もう咲きはじめましたね♪

次にルリトラノオ(瑠璃虎の尾)と呼ばれるベロニカの花を載せてみます。
e0149934_539776.jpg

尻尾が立っていますね~!

茶虎のチャッピーも尻尾が長いですがこの時間はまだおねむです(笑)
e0149934_542294.jpg



<左クリックで大判写真が見れます♪>

ブログランキングに参加しています。 更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2009-05-23 05:46 |

21 / May 百合と紫陽花

シャクヤクの後は何に出会えるのかな~っと期待していたら、牡丹ではなく百合でした♪
e0149934_21511515.jpg

e0149934_21513671.jpg

黄色い洋物リリーはイエローウインという名前だそうです(笑)

もう紫陽花も咲いていて、早くも梅雨入りが近づいたのかな?
e0149934_21515469.jpg


<左クリックで大判写真が見れます♪>

ブログランキングに参加しています。 更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2009-05-21 21:53 |

20 / May 七変化

おや~!これは去年ブラジルの庭で見かけた七変化では♪ 都内で咲いていました!
e0149934_21233382.jpg

e0149934_21241091.jpg

ランタナの色とりどりの小花が咲いていますね~!

確か南米原産で秋の花だと思い込んでいましたが、日本では初夏の花でしたかね......?

<左クリックで大判写真が見れます♪>

ブログランキングに参加しています。 更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2009-05-20 21:27 |