これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

カテゴリ:横浜( 27 )

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は雨模様でしたが朝の公園ニャンズはいつもの様にたむろしてました。チビトラとノラミは山茶花や紅葉とよく合いますね(笑)
e0149934_04121987.jpg
e0149934_04132105.jpg
午後からは雨の中、横浜へ用事があって出掛けましたが帰りにベイクオーターへ寄って今年のモミの木ツリーのイルミネーションを観ました。
e0149934_04182149.jpg
e0149934_04192067.jpg
e0149934_04195760.jpg
シャンパンゴールドのイルミネーションとサンタの家が今年も可愛らしい飾り付けでした♪

<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

[PR]
by yukun2008 | 2014-11-26 04:22 | 横浜
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は晴れ間も見えて気温は25度まで上がったみたいですね、半袖の人をかなり見かけました。

今朝のノコンギクとヒメツルソバですね。
e0149934_22201429.jpg

e0149934_22203670.jpg


夕方から横浜のみなとみらいへ行って久しぶりにぷかり桟橋のイルミネーションを観てきました。
e0149934_11144289.jpg

e0149934_222204.jpg

e0149934_22222081.jpg


汽車道へ行くとカヤックのイルミネーションに逢いました。
e0149934_22232458.jpg

e0149934_22234674.jpg

歩き疲れと強風で風邪を引きそうだったので早めに退散しました。

<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-11-02 22:25 | 横浜
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

あまり天気も崩れずに夜にはやっと月も姿を見せていましたね。
今日は午後から横浜へ用事があって出かけました。

赤レンガ倉庫ではそうだ!オクトーバーフェスタの真っ盛りでしたね。
e0149934_21234388.jpg

e0149934_2124716.jpg


オキザリスのこの色が好きですね♪
e0149934_2127180.jpg


やはりみなとみらいの夕景と夜景は格別ですね♪
e0149934_21245198.jpg

e0149934_21252661.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-10-09 21:29 | 横浜
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日も最高気温は30度で爽やかな風も吹いていましたね、夏日は心地良いですね、猛暑、酷暑は辛いですが...。

さて、今朝の公園には新しく愛想の良いニャンコが居て寄ってきましたね。 やはり猫も愛嬌かな(笑)
e0149934_2246725.jpg

またこの色の朝顔が咲いていましたね♪
e0149934_22465269.jpg

夏萩は前から咲いていますがかなり目立つようになりました。
e0149934_22474383.jpg


午後は横浜に用事があってみなとみらいの夕景を久しぶりに撮って帰りました。
e0149934_22483961.jpg

e0149934_224919.jpg

e0149934_6133249.jpg

e0149934_22493124.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-07-29 22:49 | 横浜
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは~♪
今朝は晴れていましたが気温が低くて時々雪が舞っていましたね。 せっかくの週末なのでまたみなとみらいを1時間ほど散策して帰りました。
e0149934_23244464.jpg

e0149934_23252620.jpg

e0149934_2325494.jpg

2月にフルオープンした結婚式場のアニヴェルセル みなとみらい横浜は黄金の輝きでみなとみらいのビル群に
新しいアクセントを付けていますね♪
e0149934_23262426.jpg

e0149934_23314410.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-03-07 23:32 | 横浜
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは~♪
バレンタインも過ぎてイルミネーションも終る時期ですね、今夜は久しぶりにみなとみらいへ寄ってクイーンズパークのイルミネーションを撮って帰りました。
e0149934_21532967.jpg

どうやら今月いっぱいで終わりの様です。
e0149934_21541179.jpg

外国からの観光客も多くてイルミネーションを楽しむ声は中国語や英語も多かったですね♪
e0149934_21542828.jpg

大観覧車と日本丸もついでに(笑)、気温は3度くらいまで下がって風が強くて寒かったので早々に引き上げました。
e0149934_2157061.jpg

e0149934_21573586.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-02-21 22:01 | 横浜
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今朝の駅の雲はこんな感じで幻想的でしたね、その後お昼は秋晴れのいいお天気になりました。
e0149934_23313316.jpg


夜は赤レンガ倉庫のOktoberfestへ、10月20日までドイツビール祭を開催していますね、入場料は200円でした。 日本のビール発祥の地がこの横浜赤レンガ倉庫で、2003年からこのビール祭が開催されているようです。
e0149934_233554100.jpg

テントの中のステージではドイツ楽団が生演奏をしていたようです。
e0149934_23361211.jpg

e0149934_23362462.jpg


象の鼻テラスへ寄って大桟橋とみなとみらいのビル郡の景色を見て帰りました。
e0149934_2338079.jpg

e0149934_233817100.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-10-18 23:39 | 横浜
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日も蒸し暑い日でしたね。

昨日みなとみらいで撮った写真ですが、ぷかり桟橋と大観覧車の夕焼けです。

PS:ぷかり桟橋は1991年に出来た日本初の浮体式桟橋だそうですね、浮かんでいるので船の扱いです。
e0149934_21211331.jpg

e0149934_21214658.jpg


淡いピンクの薔薇の蕾が開き始めるところですね、コムラサキも色が濃くなった感じです。
e0149934_21222143.jpg

e0149934_21224624.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-10-10 21:27 | 横浜
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は午後から用事があってみなとみらいのパシフィコ横浜へ行きました。 お天気は良かったのですが、流れる雲が駆け足で台風の影響か風が強かったですね。
e0149934_2127537.jpg

e0149934_20534361.jpg

帰りに汽車道からの夕景を撮りましたが、やはりランドマークタワーは自然に入ってしまいますね(笑)
e0149934_2054667.jpg


今朝の獅子咲き椿は狂い咲きにしては元気で二輪に増えていましたね、暑いのにご苦労様。
e0149934_21251634.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-10-09 21:05 | 横浜
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

まだ昨日の日本大通りから横浜スタジアム方面を散歩した写真が残っていますのでアップします。

開港記念会館の通称ジャックと優美な姿は横浜税関のクイーンですね。
e0149934_2127331.jpg

e0149934_21274852.jpg

e0149934_2128894.jpg


日本大通りの街並みにはもうイルミネーションが飾られていて、紅白のタンチョウイルミがいましたね♪
e0149934_21333415.jpg


横浜スタジアムではゲームが行われていたようですね、スタジアムのカクテル光線と満月がいい感じでした。
e0149934_21302971.jpg


そして、今日の花は青と白の桔梗ですね。
e0149934_21314144.jpg

e0149934_213208.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-09-20 21:35 | 横浜