これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

カテゴリ:富士( 204 )

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは♪
今日は朝のうちは晴れて気持ちが良かったですが次第に雲が多くなりましたね。

明け方の圏央道の朝陽と橋の上の輝く雲の景色です。
e0149934_20244352.jpg

これは明け方の南の空に出たキラキラ雲ですが、たぶん彩雲だったのでしょうね♪
e0149934_20245945.jpg


今日は朝だけでしたが富士山もかなりはっきり見えていました。
e0149934_2025495.jpg

e0149934_20261841.jpg


ハコネウツギの紅白の花があちこちで咲いていますね。
e0149934_202954100.jpg


そろそろツバメのヒナも大きくなっているのでしょうかね、まだまだ親鳥は頑張ってますね。
e0149934_20313088.jpg

e0149934_20314551.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2015-05-23 20:35 | 富士
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日はカクテルのカイピリーニャが効いて寝てしまい更新が大変遅くなってしまいました(≧∇≦)

朝には雨が上がって雫の残った薔薇が綺麗でした🎵

e0149934_5171947.jpg

e0149934_5175543.jpg


厚い雲の上に冠雪の富士山がくっきりと見えてましたね🎵

e0149934_5191097.jpg


最近はツバメの巣の近くへよく行くのでツバメと仲良くなった様な錯覚を感じます(笑)

e0149934_5202685.jpg
画面からはみ出してしまいましたがピントは合ってましたね(笑)
e0149934_523113.jpg



夕暮れのシルエット富士です。

e0149934_524638.jpg

<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

[PR]
by yukun2008 | 2015-05-22 03:06 | 富士
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

疲れて寝てしまい、更新が遅れました(≧∇≦)
夕暮れの富士と朝焼けの紅富士と三日月です。

夕暮れのシルエット富士は湘南銀河大橋でした。
e0149934_05502209.jpg
昨日の朝の紅富士は浄水場でした。有明の三日月も綺麗でしたね🎵
e0149934_05512072.jpg
e0149934_05531452.jpg
季節の花が撮れていませんが、先週のネムノキですね🎵
e0149934_05560542.jpg
e0149934_05564073.jpg
<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

[PR]
by yukun2008 | 2015-05-15 05:46 | 富士
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは~!、季節外れの台風6号は夜中の1時くらいには湘南を通り過ぎて外は静かになっていました。
夜明けはサザンビーチまで出掛けて海岸の様子を見てきました。

浜辺の朝焼けが綺麗でした♪
e0149934_21115461.jpg

やっぱり海が好き!というサーファーが一人だけでしたが出てきましたね、いい波が来ていました♪
e0149934_2113293.jpg

e0149934_21131731.jpg

e0149934_21133731.jpg

富士山は雲が多くて紅富士はダメでしたが、6時前には雲が少なくなって綺麗な景色が楽しめました。
e0149934_21141935.jpg

湘南銀河大橋の富士山もくっきり綺麗でした♪
e0149934_21144855.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2015-05-13 21:21 | 富士
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは♪、今朝は寒かったですが空気は澄んでいて久しぶりにくっきりの月と富士山が楽しめました♪
今夜が下弦の月なのでしょうね、圏央道を見上げて撮った有明の月から.....。
e0149934_20444079.jpg

神川橋の夜明けの紅富士が最高でしたね♪
e0149934_20463133.jpg

ピンクのヴィーナスベルトがはっきり出ていました。
e0149934_2047246.jpg

通勤路の相模川の富士山もクリアで気持ちが良かったですね、少し雪化粧が戻ったのかな?!
e0149934_2050427.jpg

夕方は台風の前線の影響が出始めたのか風が強くて雲も多くなって幻想的な夕景でしたね。
e0149934_20523365.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2015-05-11 20:56 | 富士
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは♪、天気予報も見るサイトによって違いますし1時間毎に晴れから雨へ変わったりするのでいつも外れているような気になりますが季節の変わり目でそんな時期なのでしょうね。

今朝は相模川河口の海へ行きましたが、霞で江ノ島は見えませんでしたが富士山はなんとか見えました。
烏帽子岩と沖の巡視船のシルエットですね。
e0149934_20414953.jpg

粘ってみましたが逆さ紅富士はちょっと厳しかったですね。
e0149934_20455185.jpg

朝のスイカズラですね、咲き始めは綺麗ですよね♪、ジューシーな香りを楽しみました。
e0149934_5502845.jpg


昨日見つけた鮎鷹ですが、今日はかなり数が増えていましたね、NZからの帰国便がまた到着したのかも知れませんね。
卵を産んで子供を育てて9月にはまたオーストラリア・ニュージーランド方面へ旅立つようです。
先ずは仲良しカップルからですね。
e0149934_2052568.jpg

お見送りですね、しっかりお魚獲って来てね~♪
e0149934_2053209.jpg

魚を見つけたようですね、ホバリングから垂直急降下!
e0149934_20535521.jpg

なにか常連の鷺達がのんびりし過ぎてるようにも見えますね(笑)
e0149934_20542038.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2015-05-10 21:00 | 富士
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは♪、今日も薄曇りながらなんとかお天気が崩れずにGW最終日が終わりました。

これは5/2の写真ですが、富士川からの帰りに東名高速上り線足柄SAで休憩していると雲が晴れてきて富士山が見えたのでもしかしたらと思ってD富士撮影を狙ってみました。  3月末以来1月以上撮れていませんでした。
e0149934_19204829.jpg

e0149934_19222226.jpg

e0149934_19224818.jpg

頂上の左端にかかるD富士に見えましたね。 
今年の富士山周遊の旅はお天気に恵まれて足柄SAの紅富士に始まりD富士で締めくくることが出来ました。  
みなさん、応援いただきありがとうございました。

このD富士の後の夕焼けと十三夜のお月様も綺麗で格別でしたね♪
e0149934_19271581.jpg

e0149934_19275131.jpg

e0149934_19281284.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2015-05-06 19:29 | 富士
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

白糸の滝から冨士川周辺の景色です。
先ずは富士宮の白糸の滝ですね。
e0149934_23305070.jpg

e0149934_2331999.jpg

冨士川鉄橋の新幹線と冨士山のコラボです。
e0149934_23321131.jpg

e0149934_23322928.jpg

これは在来線の鉄橋でした。
e0149934_23325075.jpg

茶畑の茶がいい色艶で香るようですね、
e0149934_23331667.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2015-05-05 23:35 | 富士
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日も曇りの予報がいい方に外れて晴れ間の見えるいいお天気でした。
さて、富士山周遊の旅の河口湖から西湖、本栖方面の写真です。

河口湖の辺には天上山(別名カチカチ山)があってロープウエーで簡単に山の上に上がって河口湖や富士山や遠くに日本アルプスも見えました。 お天気がいいと最高ですね。
e0149934_19212026.jpg

e0149934_1921592.jpg

e0149934_19222675.jpg


西湖には綺麗な八重桜が残っていましたね♪
e0149934_19233679.jpg


精進湖はボートに乗って楽しむ人たちが目立ちました。
e0149934_19245941.jpg


本栖の富士桜はまだ5分咲きでしたが一番人気のダイヤモンド芝桜(赤が夕陽で白は冠雪の冨士に見立ててあります)は綺麗でした♪
e0149934_19271799.jpg

e0149934_19273517.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2015-05-04 19:28 | 富士
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は雲が多くなりましたがまずまずのお天気でした。
富士山周遊の旅の写真を載せてみます。
これは5/1の夜明け前に北麓公園へ向かう途中の道の脇に鹿が居て慌てて写したものです。
四匹いたみたいですが、すぐに逃げられてしまいました(泣)。
e0149934_22235095.jpg

次いで河口湖へ降りてきて水面に映るダブル富士を見ました。 PS: 74mimiiさん、ありがとうございます、左下はスワンのボート乗り場ですね、留め鳥の白鳥が居るのは山中湖ですね、ここでは白鳥は見かけませんでした。 
e0149934_22312162.jpg
風が弱かったのでしょうねくっきりとした映り込みを楽しみました🎵
e0149934_22314330.jpg

湖畔にはまだ八重桜が残っている場所がありました。PS: カシオペアさん、ありがとうございます、ここは円形ホールの前でしたね♪ 
e0149934_22321053.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

[PR]
by yukun2008 | 2015-05-03 22:33 | 富士