これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

カテゴリ:月( 18 )

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今年も大きな花が咲いていますね、タイサンボクですね♪
e0149934_20474278.jpg

朝の雉がブフェーン・ブフェーンという鳴き声だけでなかなか林から出てきませんでしたがやっとギリギリの時間に顔を見せてくれました。
e0149934_20502923.jpg

相模川の夕焼けを久しぶりに撮りました。
e0149934_2052341.jpg

e0149934_20524532.jpg

今夜はもう上弦の月でしたね。
e0149934_20533589.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2015-05-26 20:54 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今朝は雨が上がってなんとか十四夜の名残の月が富士山の近くに見えてましたね。
e0149934_1945775.jpg

e0149934_1951949.jpg

e0149934_19121859.jpg

右端でしたが富士山の頂上に満月が乗るパール富士ですね、撮れたのはこれで2回目です。

さて、河津桜も見頃になってこちらも富士山とのコラボが嬉しいですね♪
e0149934_1972080.jpg

カイツブリでしょうかね、潜ったり泳いだり元気な水鳥さんです。
e0149934_1975411.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2015-03-05 19:09 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは♪、雲が多い一日でしたが夕方は綺麗な満月が見れて最高でしたね、夜中からはお天気が崩れて雪になるようです。

今朝の紅梅と乙女椿から。
e0149934_21151895.jpg

e0149934_21174834.jpg

富士山の周りは雲が多かったですね、魚眼モードで遊んでみました。
e0149934_2119732.jpg

夕暮れの6時くらいからオレンジ色の満月が昇ってきましたね。
e0149934_21195840.jpg

e0149934_21201321.jpg

e0149934_21202627.jpg

小学校の時計台とのコラボを撮りたかったですが難しくてダメでした。 シルエットだけにしました。
e0149934_21213352.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2015-02-04 21:23 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今朝は綺麗な月が見えたので富士山のシルエットとのコラボが見れないかと出掛けてみました。
e0149934_20533976.jpg

これはCanonのEOS X5の50mmの映像ですね。
e0149934_2054852.jpg

これはNeo一眼のFinePix S1画像です。夜景モードでの撮影でした。
e0149934_20543010.jpg

沈む間際には夕陽のように色が付いていましたね。
e0149934_20553286.jpg

椿の花はそろそろ旬ですね。
e0149934_20563543.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2015-02-03 20:57 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは♪
今朝は雨は上がりましたがまだ雲が多くて薄暗い感じでしたね。 お向かいのお宅の駐車場に白梅が咲いているのに気がつきました♪
e0149934_21371356.jpg

相模川から霧が出て青空へ上がって行く感じでしたね。
e0149934_2138597.jpg

夕焼けは綺麗でした。
e0149934_21414096.jpg

いつの間にか新月を過ぎて三日月になっていましたね♪
e0149934_2140679.jpg

湘南銀河大橋の夕景も晴れて月が見えると最高ですね、あとは富士山待ちですね。
e0149934_2143168.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2015-01-23 21:43 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日も雨が続いていますね、明日の夕方には晴れ間も出そうな気配ですがまだまだ冴えないお天気が続きます。
ストック写真の中からFinePix S1の1200mm相当の超望遠画像を中心にお天気の良い日に撮っていたのを載せてみます。5軸手振れ防止機能があるので超望遠でも手持ちで綺麗な写真が撮れますね♪

十二夜の月
e0149934_19313940.jpg

霜の朝の野良ニャン
e0149934_1934654.jpg

カワセミの若姫
e0149934_19363354.jpg

夜明けのクジラ雲
e0149934_19323853.jpg

万両
e0149934_19415317.jpg

しかし、なぜ新発売から一年足らずなのに先週で生産終了になってしまったのか不思議です(泣) 

<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2015-01-22 19:43 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は新年初満月になりましたね♪、朝の夜明け前に月は沈んで行きました。
e0149934_2005728.jpg

朝の富士山は少し霞んでいるように見えましたね、今朝の富士見のベンチでした。
e0149934_2028100.jpg

一昨日のダイサギとカワ姫のツーショットですね♪
e0149934_209513.jpg

今夜が十五夜の満月ですね、望月という名のとおり超望遠レンズで覗いてみました。
e0149934_2054941.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2015-01-05 20:12 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は曇りがちの天気で夕方四時には真っ暗になっていたようですね。

今朝の通勤路の青空と雲ですね、朝は少し青空も見えていてダイサギも飛んでいましたね。
e0149934_1971158.jpg

e0149934_19172459.jpg


先日の丹沢湖の夕陽とモミジですね、この時は三時半の夕陽でした。
e0149934_19111321.jpg


夜は雲の切れ間から月齢6.0の月が顔を見せてくれましたね七日目の月というのかな?
e0149934_191413.jpg

e0149934_19142180.jpg

アップル型の地球照が撮れました(笑)
e0149934_19145110.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-11-28 19:20 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今朝はかなり寒かったですね、お昼には裸でジョギングしている人を見かけましたね18度でした。

昨日近所の公園で真っ赤な紅葉を見かけましたね、どうやら錦木らしいです。
e0149934_20293853.jpg

モミジは真っ赤なのと緑色のが混在していますね、イチョウとのコラボも綺麗ですね♪
e0149934_2032561.jpg

夕焼けも綺麗に焼けていたようでした。
e0149934_20351370.jpg

卵型の月は綺麗でしたが雲が出てきましたね、7日に満月になるようですが台風20号で見れないかもしれませんね(泣)
e0149934_20365770.jpg

e0149934_20373115.jpg

e0149934_20375766.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-11-04 20:41 |

29/October

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今朝は気温が7度まで下がっていましたね、晴れて放射冷却でしょうかね、霞はまだありますが雲がほとんどなくて快晴のお天気でしたね。

朝陽は昨日よりクッキリしてました♪
e0149934_19264340.jpg

富士山は相変わらず霞んではいますが見えてますね。
e0149934_19273912.jpg

イチョウの黄色が濃くなってきた気がします。
e0149934_19283026.jpg

通勤路の相模川の青鷺さんは白っぽく見えましたね。
e0149934_19293033.jpg

やっと今夜は三日月が見えました。
e0149934_19301542.jpg

地球照とフレアの付け方もだいぶ上達しました(笑)
e0149934_1932822.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-10-29 19:33 |