これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

カテゴリ:雪( 4 )

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

昨日から南岸低気圧の影響で豪雪になりましたね、先週よりもたくさん降りました。 でも山梨のように一日で1M以上も積もるようなことはありませんでしたが、我家の50センチも新記録更新でした。

昨夜の近所の公園と樹木ですね。
e0149934_20264854.jpg

e0149934_2027882.jpg


今朝のご近所ですね、道を開けて歩けるようにするのに2時間かかって、車を出せるように雪除けするのに1日掛かりましたね、みなさんお疲れ様でした。
e0149934_2027389.jpg


夕方やっと目処が立ったので相模川から丹沢の風景を撮りました。
e0149934_2028120.jpg

雪のち晴れで明日はアイスバーンが心配です。
e0149934_2029826.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-02-15 20:34 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは~!、南岸低気圧が太平洋岸の四国、近畿から湘南、都心まで流れて来て大雪を降らせていますね、しんしんと朝から降り続いていた雪が溶けずにもう15センチは積もっていますね、これから暴風雪でどこまで積もるのか大変なことになっています。

今日の朝の椿の花とみぞれが載った葉ですね。
e0149934_1975882.jpg

e0149934_1981631.jpg


午後には川崎駅も雪がたくさん積もっていました。
e0149934_199919.jpg


家に帰る頃にはご近所も雪国のイーハトーブの雰囲気になっていました。
e0149934_1919530.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-02-14 19:22 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは~♪
今朝はやはり氷点下の気温で除雪しきれなかった雪が氷に変わり通勤路の遊歩道も歩きにくくて大変でした。
職場でも札幌雪祭りへ行って転んで腕を骨折した人、出張中に滑って転んで鼻の骨を折った人が出ましたね、スリップは怖いですね。

今朝の通勤路のアイスバーンですね、地域の花は水仙で、歩道のプレートになっています。
e0149934_21533987.jpg


歩道に張った氷の上でコロコロ弾んでいるのは雪ではなく降り出したアラレちゃんでした。
e0149934_21541099.jpg


これは都内の会社の近くで見かけた乙女椿ですね、蕾はいっぱいあるのですが咲いたのはまだこの一輪だけですね。 大好きな椿のひとつです♪
e0149934_21543738.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-02-10 21:57 |

09/February 相模川の雪景色

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

昨夜は遅くまで暴風雪に悩まされましたが、朝には雪が止んで青空も少し見えていましたね♪

道路にはまだたくさん雪があってほとんど車も走っていませんでしたが、青空と雪景色が見たくて相模川の浄水場やスポーツ広場へ行ってみました。
e0149934_17485973.jpg

誰も人が居なかったので陸上競技場の真っ白な雪のトラックに自分の影絵を作って遊びました(笑)
e0149934_180515.jpg

e0149934_1740685.jpg


富士山は雲に隠れていましたが右側の雲が無くて山の稜線が綺麗に見えていましたね。
e0149934_1741283.jpg

e0149934_17422269.jpg

圈央道側にはサッカーグランドと鳥がいましたね、青空が広がって綺麗でした。
e0149934_17453562.jpg

PS: 瑚太郎&陸のママさん、ありがとうございます。 この相模川沿いのスポーツ広場は野球場、陸上競技場、サッカー場が並んでいます。 真ん中の陸上競技場やサッカー場ではよく犬のフリスビーの競技会が開催されています。

<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-02-09 17:51 |