これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

カテゴリ:花火( 4 )

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日も暑くて昼間の運動を中止するような警報が出ていましたね。
今朝のアベリアと芙蓉とサルスベリです。どれも綺麗なピンクでしたね♪
e0149934_2325382.jpg

e0149934_2331416.jpg

e0149934_2342397.jpg

今日は神奈川新聞主催のみなとみらいの花火大会でした。 
フィナーレの様子は写真では画面が真っ白になってよく分からないのでビデオでご覧いただければ幸いです。
e0149934_2352983.jpg

e0149934_2354780.jpg

e0149934_5365758.jpg

e0149934_2361671.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-08-05 23:07 | 花火
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日も熱中症警報が出るくらいに厳しい暑さになりましたが、雷雨は無くて予定通り厚木の花火大会が開催されました。 
早朝から場所取りに行ったものの警備員に入場を拒否されてしまいお隣の海老名市にある相模三川公園の鑑賞スポットにしました。 
e0149934_23554398.jpg

e0149934_2348440.jpg

e0149934_23491775.jpg

打ち上げ地点から1km程度上流のため、ナイアガラを見ることは出来ませんでしたがその他は綺麗でしたね、風下だったのが残念でした。

おじいちゃんがお孫さんに「玉屋」と「鍵屋」の掛け声を教えてましたね♪、ビデオはこちらで(笑)
e0149934_23495727.jpg

e0149934_23503082.jpg

e0149934_2351188.jpg

e0149934_23513910.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-08-02 23:57 | 花火

26/July 八王子花火大会

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日も猛暑日で暑かったですね、午後から八王子まで1.5時間かかりますが花火大会を見に出かけました。
e0149934_22505088.jpg

e0149934_22511942.jpg

野球場での打ち上げでしたが隣の陸上競技場の芝生の上に寝転がって撮影できました。たまにはこんな楽な花火鑑賞も嬉しいですね♪
e0149934_22551464.jpg

e0149934_22554826.jpg

e0149934_22562181.jpg

e0149934_2315053.jpg


アナ雪のフィナーレだけはiPhoneの動画で撮ってましたのでこちらをご覧下さいね♪。

<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-07-26 23:01 | 花火
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは♪、今日は午後から横浜の山下公園へ横浜スパークリングトワイライト2014のイベントを楽しみに行きましたが途中雨が強くて大変でした。 夜になって雨が止んで今年初めての花火を見ることが出来ました。
e0149934_036100.jpg

e0149934_033091.jpg

e0149934_04565.jpg

e0149934_042628.jpg

e0149934_045187.jpg

e0149934_051247.jpg

この時期には珍しく涼しくて快適な花火鑑賞が出来ました(*^o^*)!

<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-07-20 00:07 | 花火