これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

カテゴリ:料理( 2 )

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日も冷え込んでいて寒いひな祭りだったですね。 なぜか我家の庭に一輪だけ蔓桔梗が....!? 南向きで日当たりのいい場所だからでしょうかね?、初夏の花がこの時期に咲くとは不思議でした。
e0149934_1832434.jpg


梅もたくさん撮りましたが、この紅白の斑入りの梅は珍しい気がしますね。
e0149934_18353638.jpg


今日は中南米のアンデス原産でアミノ酸が豊富な健康食品キヌアが届いたので炊いて食べてみました。
プチプチとした食感が沖縄の海ぶどうみたいで美味しいですね、これは豆やひじきのサラダに使ったものですが、僕の好みでは暖かい料理や炊き込みご飯、スープなどに入れるのがいいと思いました。 
e0149934_18405372.jpg

e0149934_18411478.jpg


おきてがみ

<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-03-03 18:48 | 料理
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

昨日は旧正月とカーニバルを祝ってメキシコ料理のお店で新年会でした。 インドに続いて、メキシコへの進出も決まりましたからね(笑)
e0149934_21221638.jpg

このお店は川崎のエルハラペーニョですね、ハラペーニョとは青唐辛子(グリーンチリ)のことです。
e0149934_21224185.jpg


テキーラのカクテルのマルガリータは初めて飲みましたがソルティードッグの雰囲気で美味しかったですね♪
e0149934_21233663.jpg


トルティーヤ・チップスの上にチーズやハラペーニョを載せたナチョス(Nachos)が美味しかったです。
e0149934_2123759.jpg


今朝の通勤路に咲いていた黄色い薔薇ですね。
e0149934_21344433.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-02-13 21:37 | 料理