これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

カテゴリ:花( 1687 )

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今朝は通勤路で銅葉のオキザリスを見つけました。
e0149934_22145227.jpg
昼休みの散歩では道端に立派なタチアオイが咲いてるのを見かけました。iPhone写真ですが撮った写真を載せてみます。🎵
e0149934_22165159.jpg
気温も30度を超えて暑くなってました。

綺麗な夕陽が沈む時間になんとか間に合いました(笑)
e0149934_22184784.jpg

e0149934_5573990.jpg




<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

[PR]
by yukun2008 | 2015-05-27 22:11 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは♪
今日は最近撮ってiPhoneの中に残っていた写真から、16GBのiPHone5Sなので写真は整理しないと空き容量がすぐになくなります(泣)

これは金曜日に行った横浜駅東口ですね。 帆船をあしらったクリスタルモニュメントが綺麗だったので撮っていました。
e0149934_2048496.jpg

e0149934_2049106.jpg

今朝の金糸梅ですね、どんどん咲いて広がって行きますね、美容柳も見たくなります。
e0149934_20511024.jpg

お昼の散歩で見かけた梅桃ですね、もう熟していて甘かったですね♪
e0149934_20524445.jpg

前後しますが、今朝のハッチはAmazonの箱がお気に入りではみ出しても入りたがります(笑)
e0149934_20564957.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2015-05-25 20:58 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今朝は台風6号の接近で雲が多かったですがまだ少し晴れ間も見えてましたね♪
e0149934_19393225.jpg

e0149934_19394966.jpg

お昼のスイカズラにタニウツギとシャクヤクが綺麗でした。
e0149934_19404623.jpg

e0149934_1942102.jpg

e0149934_19423043.jpg

夜は雨が激しくなっていますね、どうか台風被害が出ずに夜が明けますように!

<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2015-05-12 19:44 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは~!、朝はなんとかお天気は持ったのですが午後からにわか雨で半日はダメでしたね...。 明日は天気予報通りの快晴になって欲しいですが変わりやすい季節ですから予測が難しいのでしょうね。

今朝の茅ヶ崎漁港は晴れのはずが朝陽が出ず日の出時刻からかなり遅れて斜光の朝焼けが楽しめました。
e0149934_1995768.jpg

e0149934_19101685.jpg

近所のカロライナジャスミンと春もみじの赤い花とプロペラの実ですね♪
e0149934_19105790.jpg

e0149934_191285.jpg

少し少なくなったようですがまだツバメが飛んでいますね、アオサギの幼鳥なのでしょうかね、最初はお爺ちゃんみたいでしたが次第に若者風に羽毛が変わって来ました♪
e0149934_19143170.jpg

e0149934_19145822.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2015-04-25 19:15 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは♪、今日は雨が上がって気持ちのいい朝でしたね、まだまだ雲や霞がありますが花は雨上がりで綺麗でした♪
先ずは、薄紅色のツツジからです。
e0149934_20322760.jpg

e0149934_20324891.jpg

ピンクの牡丹も綺麗ですね♪
e0149934_20332143.jpg

藤の花もずいぶん盛りになりましたね♪、藤棚を探さないといけませんね。
e0149934_20343178.jpg

今朝のおぼろ富士山でした。 GWはやはり富士五湖巡りの旅に出たいですね。
e0149934_20373624.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2015-04-23 20:38 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは♪、春の嵐は台風一過のように八重桜の花芽をたくさん散らしましたね、ハクセキレイが飛び跳ねていました。
e0149934_2053462.jpg

e0149934_2054543.jpg

川のアオサギ爺ちゃんもお疲れ様みたいでしたね。 
e0149934_20562020.jpg

そんな中でもハナミズキは丈夫で綺麗でしたね♪
e0149934_20583464.jpg

藤の花も綺麗でした。
e0149934_20591098.jpg


PS:久しぶりに朝陽が見えたので朝撮りを追加します。
e0149934_6331175.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2015-04-21 21:00 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日はお天気が悪くなって雨が降ってきましたね、熱帯低気圧の襲来なのか生暖かい感じが不気味ですね風水害が酷くならないことを祈りたいですね。

最近撮っていたストック写真から.....昨日の山桜と里桜ですね。 やっと近所の山桜が満開になってピンクの八重桜とのコラボが楽しめました♪
e0149934_19252025.jpg

e0149934_19254192.jpg

e0149934_1926497.jpg

土日に見かけたハクセキレイのカップルとムクドリですね♪
e0149934_19271884.jpg

e0149934_19273767.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2015-04-20 19:29 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は快晴の予報が朝から晩まで出ていましたが霞がひどくてまるで曇りの日みたいでした。

今朝は海まで行ってみましたが朝陽はもう山の方から昇ってきますね。PS: odamakiさん、ありがとうございます、松の新芽のシルエット入りでしたね~♪
e0149934_21322652.jpg

工場の建物の間から見える空は真っ赤に焼けていましたね。
e0149934_21342712.jpg

紅白の里桜もいいですね♪  PS:白い山桜と赤い里桜のコラボでした♪
e0149934_2138736.jpg

公園ニャンズですが、ノラミとその兄弟も元気に冬を越していたようです。
e0149934_21425369.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2015-04-18 21:45 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは~♪
今朝は薄曇りのお天気で夜明け前には月と富士山もおぼろげに見えてましたね♪
e0149934_20182774.jpg

e0149934_2022587.jpg

神社の枝垂れ桜が満開で綺麗でした。
e0149934_20323137.jpg

e0149934_2033878.jpg

今日はなかなかカワセミに逢えないので10km上流にある有名なカワセミスポットへ行ってみましたが気配がありませんでした。 家へ帰って写真を整理してみたらコサギの近くにカワ姫が来ていましたね(笑)
e0149934_2039771.jpg

3/29以来のカワセミ写真でした。

<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2015-04-12 20:41 |
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は曇りがちな空模様でしたが久しぶりに晴れ間も見えて凛とした朝でしたね。 気温はまだ低くて4度でした。 この神社の手水舎の水面に映り込む青空と平安枝垂桜と神社の本殿の佇まいが気に入りました。
e0149934_2133135.jpg

e0149934_2135914.jpg

e0149934_213551100.jpg

これはお昼の公園のソメイヨシノと枝垂れ桜とレンギョウですね。 花吹雪が凄かったですね♪
e0149934_21423491.jpg

いつも間にか反対側には真っ赤なシャクナゲがたくさん咲いていました♪
e0149934_2144687.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2015-04-09 21:46 |