これはラケナリアですね♪ 気候の穏やかな湘南は以前暮らしていた台北やサンパウロとも似ていますね。日本の生活を再発見して好きな花や景色の写真を載せています。


by yukun2008

カテゴリ:イルミネーション( 38 )

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日も朝は霜が降りていてグラウンドを歩くとパリパリと音がしました。 これからはスリップも気を付けないと危ないですね。
さて、今朝の相模川を渡る新幹線ですね、朝焼けがとても綺麗でした。
e0149934_22525762.jpg

夕方からは家族を連れて相模湖プレジャーフォレストにあるイルミリオンを見に行きました。 関東最大級と言われる500万個の電球を使ったイルミネーションは昨年に続いて二回目の訪問でしたが行って良かったと思いました。
先ずはメインのシンボリックツリーとお山のかんらんしゃですね♪
e0149934_2258188.jpg

光の宮殿です。
e0149934_2259727.jpg

光のナイアガラですね。三日月の地球照も上空に見えました♪
e0149934_2259785.jpg

e0149934_2259321.jpg

光の花畑とフォークリフトのシルエットですね♪
e0149934_233763.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

More  続きはこちらで...
[PR]
by yukun2008 | 2014-12-27 23:03 | イルミネーション
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

メリークリスマス♪
今日のクリスマスイブは青山へ用事があって出かけました。 夜は表参道のイルミネーションを見物して帰りました。 TBSの中継もあったようです。
今年は例年の欅並木のシャンパンゴールドイルミネーションに加えてペリエのグリーンのイルミネーションもあっていいアクセントになってましたね♪
e0149934_21533649.jpg

e0149934_21535591.jpg

e0149934_21542579.jpg

表参道ヒルズの中にあるツリーですが、今年はサンタの街が作ってありましたね。
e0149934_21545055.jpg

e0149934_21551938.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-12-24 21:59 | イルミネーション
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は風が収まって良いお天気になりました。 朝の富士山には雪煙は出ていませんでしたね。
e0149934_22283941.jpg

朝方の三日月を撮ってみたら地球照が綺麗でちょうどうさぎが朝風呂を楽しんでいるみたいでした。
e0149934_2229745.jpg

e0149934_22293313.jpg

夕方駅前のイルミネーションをクロスフィルターで撮ってみたらとても綺麗でした♪
e0149934_22321487.jpg

e0149934_22324027.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-12-19 22:33 | イルミネーション
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは♪、やはり今日はお昼くらいから雨になってしまいましたね、夕方駅前広場を通りかかったら雨でもイルミが綺麗でしたね。

先ずは1964年創業のお蕎麦屋さんの周年祭記念のイルミネーションからです。
e0149934_21161179.jpg
広場の電飾のツリーですがゴールドが効いてますね🎵
e0149934_21163015.jpg
鐘をもう少し目立つ様にして欲しいですわ
e0149934_21165452.jpg

明日は晴れて月が見えたらいいですね、そろそろ満月も近くなっていることでしょうね。 これは昨夜の月です。
e0149934_21185449.jpg

e0149934_21191158.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ

[PR]
by yukun2008 | 2014-12-04 21:20 | イルミネーション
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日も朝から晩まで冷たい雨が降っていましたね、気温は9度から上がらなかったようです。

さて、昨日の横浜駅前のイルミネーションはグローバル日産本社ショールームも素晴らしかったですね♪
e0149934_208433.jpg

SEABUSSはお天気が悪くて乗客がほとんどいなかったですね。
e0149934_209468.jpg

土曜日に行った丹沢湖で校舎と校庭を撮っていた中学校は今年の三月に廃校になっていたようです。
e0149934_2012108.jpg

e0149934_20124016.jpg

e0149934_20132638.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-11-26 20:14 | イルミネーション
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは♪、日が暮れるのはほんとうに早くなってお天気がいいのに四時くらいにはもう暗くなり始めていますね。
さて、昨日は東京立川市の国営昭和記念公園から車で40分くらいでしたね、埼玉の所沢市にある西武園遊園地へ行ってイルミージュという名前のイルミネーションを楽しみました。
e0149934_17465425.jpg

e0149934_17473019.jpg

ハローキティートレインが人気でしたね♪
e0149934_174825.jpg

たくさんの人出でしたが、シルエット劇場みたいに人影も綺麗に見えました。
e0149934_1813335.jpg

冬桜や紅葉のイルミネーションも素敵でしたね♪
e0149934_1759347.jpg

e0149934_17595442.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-11-16 17:56 | イルミネーション
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは♪、昨夜からの放射冷却で今朝の湘南は気温3度と今シーズン最低気温を更新しました。

明日が上限の月になるのでしょうね、ほぼ半円の月が出てました。
e0149934_18234078.jpg

今朝の神川橋の紅富士ですね。
e0149934_18251955.jpg

ススキも綺麗でした♪
e0149934_18255692.jpg

やはり今日の一番のお気に入りは逆さ紅富士でしょうかね♪
e0149934_18282727.jpg

e0149934_18284266.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-11-14 18:29 | イルミネーション
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

今日は朝からお天気が悪く寒さも増していましたね、何も撮るものが無かったのですが、夜に駅前広場の薬局へ行ったついでに街のイルミネーションを撮って帰りました。
e0149934_202499.jpg

e0149934_2024419.jpg

e0149934_20252417.jpg

e0149934_2025426.jpg

e0149934_2026885.jpg

田舎町も駅前再開発でイルミネーションが似合う広場が出来ました♪

<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2014-11-11 20:27 | イルミネーション
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは♪
今日は雨でしたね、忘年会で横浜で呑んでたので帰りが遅くなりました。 昨日の東京駅のイルミネーションの残りですが、載せてみます。

KITTEの屋上庭園から見た丸の内駅舎は見応えがありますね、紫色になってましたね。
e0149934_232503.jpg


ミチテラスは大混雑で見るために長い行列を作って待ちましたがこの程度のイルミネーションでちょっと寂しかったですね。
e0149934_231921.jpg

e0149934_23191768.jpg


八重洲口に完成したグランルーフには小さな光の帆船がプラモデルのように飾られていました。 ちょっと小さすぎましたね.....、残念。
e0149934_23224611.jpg

e0149934_23243054.jpg




<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-12-26 23:27 | イルミネーション
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ ←ポチ!っとクリックで応援よろしくお願いします♪

こんばんは〜♪
今夜は東京駅の隣に今年3月に完成した日本郵便の商業施設KITTEに飾られている巨大なクリスマスツリーと東京駅丸の内駅舎から皇居外苑へ続くクリスマスイルミネーションのミチテラス2013を見て帰りました。

とりあえずiPhone画像で失礼します。
e0149934_21333592.jpg


PS: White Kitteのクリスマスツリーは屋内最大の14.5mの高さのツリーでしたが、昨日で終わりになりましたね、YouTubeの動画で紹介します。 雰囲気をお楽しみくださいね♪
e0149934_665412.jpg


<頑張ろうニッポン!一日一回、クリックで、被災地への応援募金になります、ご協力下さいね~♪>
JWordクリック募金


ブログランキングに参加しています。 良い記事がありましたら、更新の励みになりますので、温かい一票をポチ!っとクリックよろしくお願い致します♪

コメントしていただいた方にはブログをお持ちの方には伺ってコメントのお返しをさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはここのコメント欄でお返事をさせていただきますのでご理解下さいね♪
      ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ
[PR]
by yukun2008 | 2013-12-25 21:33 | イルミネーション